オリジナルの表札でPOP広告

表札を手作り 「ふぉるだ〜」 home
オリジナルの表札でPOP広告 TOP
オリジナルの表札
 WORDで POP広告 屋号を作ります
 名前の楽書き教室 無料パソコン教室

work 6 名前の配置と、修正方法を説明します。
work 1 名前を書きます
work 2 レイアウトの設定
work 3 カラー設定
work 4 テキストボックス
work 5 テキストの設定
work 6 配置と修正
Home= 表札を手作り >> オリジナルの表札で屋号 >> オリジナルの表札でPOP広告 + 表札のデザイン

work 6 オリジナル表札の作り方 名前の配置と修正
オリジナル表札 画像
オリジナル表札 画像
オリジナル表札 画像
オリジナル表札 画像
※ワンポイント
文字の、色と線の色を、変えたいときには、文字の上で右クリックして、<ワードアートの書式設定ダイアログボックス>を開きます。そこで変更してください。

文字のフォントを、変えたいときには、文字の上で右クリックして、<ワードアートテキストの編集ダイアログボックス>を開きます。そこで変更してください。
できあがった「や」「ど」「家」の三つの文字を、引き伸ばし、「民宿」のテキストボックスを配置して、完成です。

この例題では「家」の文字だけ、すこし右に傾けています。

文字の移動は、カーソルが「手作りウェルカムボード作り方マーク」でドラッグします。

文字を引き伸ばすには、四隅のどこかをポイントして、カーソルが「ワードの説明画像gif」でドラッグして、引っ張ります。(上下左右均等に、拡大します)

縦に、調整したいときは、上下中央を、横に、調整したいときには、左右中央をドラッグしてください。

文字を傾けるのは、グリーンの丸印で回します。


ここからは、貴方の感性で、自由にやってください。どの文字を、どれだけ大きくして、どれだけ傾けても結構です。感じるままにやってください。

ページ全体の、バランスを見るには、ツールバーの手作りウェルカムボード作り方ズーム「ズーム」機能をお使いください。

<ページ全体を表示>を選択すると、ページが縮小され、全体が見やすくなります。
以上で、オリジナル表札で作る、屋号の完成です