5/18 三重県
雲出川


 前回2日にわたる釣行だったので、今回は気楽に地元の雲出川へ。
釣りに行くと言うよりは、美杉村の地ビールが目当ての『ついでにフライフィッシング』


10時30分に家を出て、いつもの場所から入渓。彼女は昼寝。


歩き慣れた渓

しかし、行けども行けども無反応。カワムツさえ顔を出さない。あまりにも反応がないので、メンディングの練習に励む(何やってんだオレ)

1時間は釣り上がっただろうか。小さな橋の手前から突然反応が増えた。

15cmぐらいの小型をばらし、そのポイントから5m程上流のポイントでフライが水中へ消えた。

1匹釣れたので車へ戻り、釣りやすいポイントで彼女のキャスティングのレッスン。

30分ほど練習していたら、なかなか綺麗なループを描いている。前回の庄川釣行の成果が意外な形で現れた。

で、今日の釣りは終了。美杉リゾートで地ビールを一杯。(うまかった)



オイオイ、手抜きもいい加減にしろといった声が聞こえてきそうですが、次回、再度遠征を予定しています。石徹白川が有力ですが、天気の事もあるのでまだ未定。

それと、3M・ウルトラ4フライラインとグレイン・クーゼフライリール(安物だけど)を購入しました。3日後には両方届くので今から楽しみ。
次の釣りは、新しいライン・リール・初めて行く川と三拍子そろった釣行記になる予定です。皆さん楽しみにしててください。一番楽しみなのは自分ですが。


トップメニュー釣行記>5/18三重県 雲出川