リンク集



リンクバナー・よかったら使ってやってください。
当サイトはリンクフリーですが、掲示板かメールでご連絡いただけると嬉しいです。
相互リンクに関しては、3年以上のサイト運営と、5万ヒット以上を一応の条件としています。
1年ぐらいで更新止まって、完全放置される方が多かったもので・・・。
また、2年以上更新が止まっていたり、リンク切れになっているサイトは、適宜整理しています。
復活されましたら、ご一報頂けたら再度リンクさせて頂いています。


検索エンジン

つりの検索管理人が一番よく使っている釣り専門検索エンジン。検索条件を細かく設定できるので使いやすい。表示も比較的速く、お薦め。
釣り道場基本的には海上釣堀の紹介サイトですが、リンク集は必見! こちらをメインにしても十分なぐらいのボリュームです。
釣りのこだわり釣り専門検索エンジン。広告が無いので表示が速く、ストレス無く検索できます。使う側の事がよく考えられていると思います。
名のごとく釣り専門検索エンジン。フライ関係のサイトも多数掲載されています。使いやすい検索エンジンです。
鮎釣りステーションとなっていますが、渓流情報も豊富。遊漁証の値段など調べる際にかなり役に立ちます。
結構古くからある釣りの総合リンク集。釣り方別や魚種別、地域別など様々なカテゴリーに分けて検索が可能。



釣り関連サイト

広大な釣り場面積の本格的フライ・ルアー管理釣り場。難易度は高いがリーズナブルな料金と多種多様なサービス・イベントがあり、最新の釣果は必見!
Fishing Sanctuary誰もが手軽に楽しめる、敷居の低さが魅力。綺麗な設備、ファミリー、女性向けエリアもあるのでデートスポットとしても使えそう。
名古屋のフライ専門ショップ、ラストホープさん。ハックルの品揃え、品質は抜群!通販も可能で、対応は驚くほど親切。三重県からだと送料が気になるが、小物(薄い物・ハックル等)なら¥190でOK。C&Fデザインの商品を多く置いてる事も個人的には嬉しい。お薦めショップです!
大吉 (渓流魚料理屋)雲出川上流にある、川魚料理屋・釣り掘・養魚場を兼ねたお店。釣りは竹竿の餌釣りなので、我々は目の前の坂本川でロッドを振りましょう。管理人は時々家族でお邪魔しており、御用達。正直、ネット上で紹介するのは勿体無い気さえする。料理が美味くて、ゆっくり楽しめる所です。
oikawaさんのホームページ。主に滋賀県の川を紹介しています。釣りだけでなく、その川にまつわる歴史なども知ることが出来ます。タイイングのページも充実。
TROUT WINDOW東海地区のF・Fサイトの大御所。メインは東海地区の管理釣り場との事ですが、自然渓流での釣行記でもすばらしい魚を釣り上げています。東海地区の管理釣り場の情報は必見!
鈴鹿山系
フライフィッシング日記
いぐっちゃん(さん)のホームページ。滋賀県の川をメインに釣行されています。出勤前に釣りに行くって・・・羨ましいけど大変そうです。
ハンドメイド・ランディングネット”Kain Net”ビルダー、カインさんのサイトです。管理人もここのネット(vol.98)を愛用しています。その仕上がりはショップで見かけるプロの品さえ凌駕するレベル。釣りの道具と言うより、伝統工芸品の域に達しています。
BOSSさんのHP。発眼卵放流の話題の他、本格的な山岳渓流でのフライを楽しまれています。自作バイバードボックスの情報もあり。記事が面白く、読み込んでしまいます。
ふりーすとんさんのHP。個人サイトでここまでやるかというぐらいの情報量。特にロッドビルディング(丸竹バンブーもあり)は必見。細部まで考えて作られており、快適に閲覧できます。
streamside   三重県のフライフィッシングサイトでは、老舗と言える存在。管理人であるnishide1号さんは、宮川を中心に活動されており、漁協とタイアップした発眼卵放流も実施。



フライフィッシング用品メーカー

言わずと知れた、日本が世界に誇れるフライフィッシング関連会社。TMCフック、ドライシェイク等、数々の名品を世に送り出している。
発売される製品は名品・逸品ばかり。根性が2重螺旋状にねじ曲がった管理人でも、ここの製品には惜しみない賞賛。スゴイ会社です。
GRAIN安くて良い物を多数販売。時々、価格相応の粗悪品も混じるようだが、ビックリするような良品も。グレインはバレーヒルの事業部らしい。
ライトスタッフ、アンペックスリールなどを販売。岩井さんちの渓一郎君のロッドもここで。いい物は作っているが・・・。
DYNA・KINGあまりにも有名なタイイング・バイスのメーカー。当たり前ですが全て英語です。でも、フライ関連用語が多いので、なんとなく分かる(気がする)
Dutch ReelsATH、アリ・ハートからさらに名前を変えて、ダッチ・リール。オランダのリールって意味?どちらにしろ、1個は欲しい憧れのリール。
御存知ぶっ飛びロッドSAGEのホームページ。当然こちらも全て英語。辞書片手ご覧ください。
Waterworks-Lamsonラムソンはウォーターワークスに買収され、ライトスピードリールは現在W・W社が製造。高機能・近未来的デザインのリールを販売。
SIMMS圧倒的な人気を誇るベスト・ウェーダーは中級者以上の御用達。フライの世界ではベストが有名だが、色々作ってる。日本語ページはコチラ

トップメニュー>リンク