我が家がISDNなんだよ!!





 知っていますか? ISDNを。一昔前にもてはやされた高速デジタル回線です。今でもYAHOOとかで調べると色々でてきますねー。

『高度情報通信システム。世界的なISDN構想に先立ちNTTが計画したネットワーク構想の・・・・』 ホーそりゃスゴイ。 
『電話中でもインターネット接続が可能で、次世代のデータ通信・・・』 はー。なるほどね。

しかし今となっては過去の遺物。何故かと言うと、ISDNの速度は64kbpsって速さです。
一方最近巷で話題のADSLは8Mbpsって速さな訳です。
1M(メガ)bpsというのは2の10乗kbps  つまり1024Kbpsって事なんです。
それにかけることの8ですから、単純計算8192kbps。。。




ぷちっ


ええい ややこしい!


分かりやすく言えば、データが送られてくる速さが時速64kmと時速8192kmの違いって事だ! (すげー強引(泣))

わかりますか?この歴然たる力の差。
言うなれば



F16戦闘機 VS 三輪車



おまけにISDNはノイズとしてADSLに干渉し、速度低下を招くため、今じゃ厄介者扱いですよ奥さん!



て事は、遺物どころかの遺産

 そういや、最近色々新製品が出てますねー。
Air H''? FOMA?要するに携帯でしょ?しかしAir H''=128kbps  FOMA=384kbps

オイ    オイ     オイ     おい!

線も繋がってない物で128kbps出んのに、何で自宅でターミナルアダプターなんて邪魔でしかない箱使って、おまけに月3000円以上かかって手の平サイズに負けてんだよ!


俺だってADSLにしたかったよ。でも多種多様な大人の事情に阻まれて、ISDNになったんだよ。
その理由を書くと、その場でパソコン投げてしまいそうなんで止めときます。

あー光ファイバーもっと安くなんないかな・・・


トップメニュー一言二言>軽い理由