ついでと言っちゃなんですが、トップのデザインを変更しました。以前のデザインのほうがスッキリしてたのですが、各コンテンツに移動する際フィールド紹介・釣行記等を除いて、一度メニューに移動しなければならないのは使いにくいかなと思い、トップページに全て詰め込みました。

休みに入るまでに、色々やる事があって釣りにさえ行けませんでしたが、ようやくじっくり更新もできるようになりました。やれやれ・・。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

12/23 日曜日に再度ラストホープへ車を走らせました。
雪はほとんど溶けて、難なく店に到着・・・・と思ったら、張り紙が。『釣り大会のため、2時より営業』

( ̄□ ̄;)ガーン しまった。来る前にラストホープのページを確認しとくんだった。

しかし、加藤毛ばり店の地図をプリントアウトして、ズボンのポケットに入れていた事を思い出し、ナビで検索。

『春日井って遠いのかなー』ピピッピ・・・『あれ!?メッチャ近いやん!』

『えーっと、・・・お願いします

『えぇーーーっ!!? 行くのー!?』

そう、何を隠そう車検のため、この日は彼女の車で来ていたのであった。

車を走らせる事(走らせてもらう事)30分。加藤毛ばり店に到着。想像していたより小さなショップだったが、”詰め込んでいる”という表現がピッタリなほどかなりの品数の多さ。店長さんが気さくな人で、知識も豊富。

店内をウロウロ徘徊。3時間ぐらい居座れる自信があったけど何故か機嫌よくニコニコして待っている彼女が逆に怖かったので40分ぐらいで退散。

ラムソンLSの新色をようやく生で見れました。1.5は残念ながら入荷まで数日かかるようですが買います!

その後、名古屋でクリスマスプレゼントを探すカップルに揉みくちゃにされながら、あっちこっち買い物に引っ張りまわされました。ルイ・ビトンからティファニー、松坂屋、高島屋・・・。知ってる方も多いと思いますが、タワーズ1階を中心に、宝石店が5〜6店舗固まってるんですよね。

彼女は、店をそれぞれ4〜5回ずつ回り続けました。

最後の方になると、こちらの体力が限界で、店員さんに『かなりお疲れのようですが、大丈夫ですか?』と気遣ってもらうほどボロボロになっていました(彼女は全然元気でしたけどね)

ようやく帰ることになり、車に乗り込む。

『結局、なんか欲しいものあったかー?』

『うーん。・・いまいちかな?』



・・・( ̄□ ̄;)  オ  イ

12/20 ラストホープへ向けて車を走らせたが雪の渋滞のため、あえなく四日市で引き返しました・・・。

ルール〜ルル〜♪(泣)

12/15 この時期になって仕事の量が一気に増えた気がするのは、サンタさんの軽いジョークだろうか?

書類がデスクからはみ出して、床の上に並べてあるのは目の錯覚か?

来週あたりに、ラムソンLSのニューカラーリールを見に、ショップまで車を走らせようと思う。
今、生きる希望はこのリールと、27日から9連休のみ。

がむばれ俺!負けるな俺!最大のストレスは、彼女へのクリスマスプレゼント!?

12/8 明日、またまた東京出張なわけだ。テレビ電話も携帯で可能になりつつある現代、何が楽しくて馬鹿みたいに集まらにゃならんのかと言いたい。ガツンと言うたりたい。

新幹線の代金を払う金があるなら、俺の給料に回せ!(ボーナスの控除額を見て卒倒しそうになった管理人より)

12/7 彼女がダイビングに行って、水中写真を100枚近く撮影してきました。

ドライスーツとかいう、冬でも海に潜れるアイテムを購入したそうなんですが、スキーもやるんだから、夏だけ潜ってりゃいいやん・て感じです。

『ふーん。それっていくらぐらいするの?』
ズズ・・(←お茶飲んでます)
『水が入らないように、体の各部分を採寸するオーダーメイドでさぁ』
『ふむふむ』
『○○万円やった』


ぶっ!(鼻からお茶)

『ままままま・マジっすか!!??』

普通にバンブーロッドが買える値段でした。グラファイトロッドなら何買っても釣りがでる。

ブランド物とか賭け事には、全くといっていいほど興味の無いコなんですが、いざ金を使うときは、ドカッと使う度胸はすごい。

女性って強いですね。

12/5 津にヤ○ダ電機が出来たので行ってみました。

開店間もない事もあり、ギ○スとかミ○リと比べて確かに安いかと思うのですが、店員さんが・・・えーと、あの、何て言うか・・・・しつこい?

「このカメラは400万画素で、光学3倍ズームなのでなんやらかんやら云々・・・」

他の店と比べて電源コードが繋がっているカメラが多く、電源入れて動かせるのと、実際近々デジカメを購入(私物ではなく職場で使う)するので、真剣な眼差しでカメラを見ていたのが原因か、きっちりマンツーマンでマークされました。

『はぁ・・とか、へぇ・・』と適当に聞き流しながら、メカ音痴な人でも使いやすそうなモデルを物色していると、
『やはり、撮ってすぐ画像を確認できますし・・』とか説明が始まった。
”あ、アレ??もしかして何も分からない初心者だと思われてる!?” なんかカチンときたので、質問してみた。

『このモデルは記録メディアがSDカードだと思うんですが、まず、値引き後のこのカメラの価格を教えてください。次に、その価格でもらえるポイントを使って、128MBのSDカードを購入するなら、ポイント差し引き後の支払額を教えてください。あと、富士フィルムのF700。あのモデルも同様に計算して、XDピクチャーカード128MBを購入した場合、5万円以下で購入できるか教えてください。ついでに、今ミ○リ電機で4万円以上のカメラを買うと、ポイントも付いてメディアが半額で買えるので、128MBのメディアを付けて、消費税も入れた状態で、本当にミ○リより安くなるかわかりますか?』 と。

突然、店員さんが黙り込み、スゴイ勢いで電卓を叩き始めた(正直ちょっと怖かった)

ガシガシガシガシッ・・・ ふー。しばらくコレで黙ってるだろう。さて、フォーカスロックはどうやってやるのかな?
『まず、カメラ購入時のポイントが¥4800ポイントで・・・』

もう計算終わったのかよ・・・。( ̄▽ ̄;)

『ミ○リさんより、間違いなく安く買えます!(キッパリ) ホットな客に認定されたようで、名刺をくれました(汗)

ちなみに、開店当初は特売品を狙って駐車場がテントで埋まり、入店さえ出来ませんでした。

11/30 釣行記の『#14・ビーズヘッドミッジピューパ』が、#14・ビーズヘッドピッジミューパになってた。なんか新作フライでありそうなところが怖い。

はぁ〜・・疲れてんのかな? 仕事納めまでまだ1ヶ月近くあるってのに・・。

11/28 ちょっと本気出すとこんなもんです。えっへん!

11/22 猿も木から落ちる。弘法も筆の誤り。河童の川流れ。

ごめんなさい(泣)

11/14 そんな訳で、ちびちびと作ってきました。更新をサボってたわけではないのだよ!諸君!

しかしまぁ、いつになったら完成するのやら・・・。

11/12 うわー!もう11月半ばやん! 時間が経つのが早い。早すぎる!

 今年、何してたんやろ? 2月1日の解禁、長良川でボウズくらって、次の週リベンジして・・・、5月ぐらいに初めて庄川を知って『メッチャいい川やー』って騒いで・・・・8月に初めて千曲川行って・・・・今に至る。(うわぁ)

釣りの思いでしかない。他にも色々あった気がするけど、頭の中の年表は釣りを基準に書き込まれてる。書き出しは1月1日でも4月1日でもなく、2月1日。
自分なんかはまだマシな方で、職場の女の子なんか『大学卒業して気が付いたら結婚適齢期になってた』とか言ってる。

 確かに大学卒業して就職してから時間が経つのが格段に早くなった。学生時代は朝まで飲み明かして、そのまま日の出見に行って、昼間爆睡→3時に学校行って夜11時までゼミとか、生活にメリハリがあった。健康には良くなかったかもしれんが、1日=24時間じゃなくて3日=72時間・その内15時間どうやって寝るか、みたいな生活やった。(それを可能にする若さもあった)

地元で就職した友達に会うと、大抵みんなおとなしく、落ち着いていてしまってる。お疲れ気味で、話題は仕事の事ばかり。着々と”歯車”化している。『毎日帰宅するのが夜11時。寝て起きたら仕事』とか。四季を感じるとか、そんなものとは無縁といった感じ。

季節の流れを、モロに実感できる趣味を持ってて良かった。

ちなみに、友人達の中で元気、テンションともMAXな奴らもいます。それは・・・仕事を辞めたばかりの奴ら!
『辞めたったわ!あんなクソ会社!! がっはっはっ!!平日!?パチンコやってる!(失業保険で)来週は旅行行ってくるわー!(失業保険で)
電化製品の営業だった彼は、辞める1ヶ月前『MD1枚でもいいから買ってくれ〜(泣)』と電話してきたのに、その豹変ぶりはまさしく羽化。社会的には失敗してますが、あまりにも楽しそうなので『こいつの1日は長いんだろうなー』とか思ってしまう。

11/10 5万ヒット達成!!いやー、全く気付かなかった!(←コラ) 皆様ありがとうございます。

掲示板はちょくちょく見るけど、アップロードする時以外トップページってあんまり見ないんですよね。三重県のフライフィッシングの地位向上のため、これからも頑張っていきます。

 ところで、現在ラムソン・LSのリールを購入しようか迷ってるのですが、欲しい物のためなら更新そっちのけで努力できるのがこのサイトの管理人です。

グーグルで『ラムソン・フライ・リール』とかで検索して、ヒットしたページを片っ端からチェックし、狭い日本に見切りをつけて海外に逃亡→本家のサイトを発見するが、英語のカウンターパンチでグロッキーになり、それでもあきらめない私は文明の力『翻訳ソフト』で応戦。
 しかし”large arbor reel”という単語が”あずまやリール”と訳される事にディスプレーに頭突き食らわせたくなる衝動をぐっとこらえ、『我々はあなたがLamson(R)から期待する値でまさしくその罰金, 高性能の大きいあずまやリールを提供することができる. 』という翻訳結果に対して、一体お前は何を提供しようとしているのか?と一人で突っ込み入れてみたりしています。

そうこうしていると、メールで問い合わせたショップからラムソンLSに関する回答が寄せられ(3つぐらいのショップに問い合わせると、かなり正確な情報が集まる)カラーや構造に関して豆知識を得ると共に、近いうちにモデルチェンジがある事を知り、『やっぱり日本人と日本語が一番だね』と言う結論に達してふかふかの毛布に潜り込むのであった。

おやすみなさい。

11/4 日記書く余力が無い深夜。明日から仕事か・・・。
あと一息でボーナス&年末年始の休暇。今、生きる目標はこの2つ。

10/30 何を隠そう、先週末は風邪をひいて寝込んでいました。ええ、寝てましたとも。土曜・日曜と2日(泣)
咳きや頭痛などの症状は、特に酷くは無いのですが、熱が38度オーバーしてくれました。

 そんな訳で、この3連休は少しでも良いから釣りに行きたいのです。
ところが、2日ぐらい前の週間天気予報では、晴れマークだった今週末の予報、ここにきてマークが綿菓子に変化しておられます。

ああ・・・なんか嫌な予感がする。咳きもなかなか収まらないし。

10/24 『Fly High Fisher』の管理人は、





2003年解禁2月から9月末までに、




31回釣りに行った(釣行記に無いのを含める)


へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜  :3へぇ

へぇーって言うか「ふーん」

10/20 大安トラウトレイクさんと相互リンクする事となりました。最新の釣果を含め、アドバイスやイベント情報など、行かれる方は必見です。

SAGEのロッドがものすごく欲しい。エントリーモデルでもいいから。

#5ぐらいで良いのないかなー。オークションにもあまり出ないし・・。

10/13 大安行きたかったのに、スゲー風でした。台風かと思った。

初心者に愛の手を第2弾今度はリールを募集します。何でも良いって言う人もいるけど、やっぱりちゃんと選びたいですよね!?

10/12 津祭り行ってきました。「津祭り行ってきました」って変換したら『妻釣り行ってきました』って変換してくれたマイパソコン。どんな釣りや。

彼女と二人で、唐揚げ・バナナチョコ・串揚げ・リング焼き・広島焼き・クレープ・ビールを食い歩いてきました。明らかにカロリー摂取量が多すぎます。
しかしここ数年、かなり賑わうようになってきたので結構楽しめます。

日曜は友人がライブするので見に行く予定。うーん・楽しみ。

津っに来て津っを見て津っに惚・れ・てー♪ ほんに津の町は ええーわな〜♪ よいよいっと(←酔ってる)

前々から思ってたけど、津市民は『ほんに』なんて言葉は使わねーよ!!(←突然からむ酔っ払いのように)

10/5 メモ程度の釣行記ですが、朽木に行ってきました。

ところで、『初心者に・・』のアンケートですが、結構な数の意見を頂いております。
ご協力有難うございますm(_ _)m

価格が一応¥25000以下に設定してあるのですが、ほとんど共通意見が出てこないのに驚いています。今のところダイワのロッホモアX・Zぐらい。他は見事にバラバラです。

初心者が最初に迷うロッド選びなので、いくつもの意見があるのはありがたいのですが、どうやってまとめよう??

10/2 なんとか酒の力で完成しました。初心者用コンテンツのための情報収集コーナー。

今にして思えば『あの時、あのロッドにしておけばなー』と思うことは、皆さんあると思います。

最初に安いタックルセットを買って、結局全て買いなおした方、KE○クラフトを買ってしまい、使うことも処分する事も出来ずに倉庫に眠らせている方(俺の事だ(泣)、最初に買ったロッドを、今も使い続けている方・・・。

無駄な金をはたいて、色々買ったが『最初はあの1本があったら、十分だったな』と思えるような、そんなロッドを紹介してください。
基本的には渓流用のライトタックルを募集します。

個人的には、ユーフレックスのGS#3かな?(触った事無いんですけどね・・)


トップ更新の足跡>2003年10月〜12月