重機のページ






■三菱フォークリフトトラック(1t) №18

【日付】平成24年6月25日

【内容】ブレーキ・メンテナンス

【メモ】ライニング・シューを新品に交換したのですが、右側はアジャストをフリーにした状態で、既に引きずりを起こしていました?ギヤオイルがハブ内部に侵入していたため、ハブシール(in・out)を交換しました。

24 



■BOMAG:タイヤローラー №17

【日付】平成22年9月29日

【内容】シートレール補修

【メモ】シートレールが錆びて折損してまいました。似通ったパイプを見付け出し、薄物をアーク溶接し、何とか格好にしました。重い人が乗れば、壊れるカモ。

 



■三菱ホイールローダ(1.3㎥) №15

【日付】平成22年9月28日

【内容】エンジンオイル交換・エアーフィルターブロー

【メモ】バッテリーの配置が分からず、メーカーに問い合わせました。




■TCM ホイールローダ(0.8㎥) №14

【日付】平成22年9月28日

【内容】エンジンオイル交換・エアーフィルターブロー

【メモ】エンジンオイルが汚れていました




■HITACHI(0.45㎥) №13

【日付】平成22年9月28日

【内容】エンジンオイル交換・エアーフィルターブロー

【メモ】
オイルパンのドレンボルトが斜めに付いているため、オイル交換時にオイルが腕に掛かりました。



■HITACHI(0.2㎥) №12

【日付】平成22年9月28日

【内容】エンジンオイル交換・エアーフィルターブロー・バッテリーメンテナンス

【メモ】
2回充電しましたが、バッテリーが限界のようです。



■コマツ(0.25㎥) №11

【日付】平成22年9月27日

【内容】エンジンオイル交換・エアーフィルターブロー

【メモ】エンジンはターボ付きで、小旋回タイプです。




■三菱(0.45㎥) №10

【日付】平成22年9月27日

【内容】エンジンオイル交換・エアーフィルターブロー・バッテリー液補充

【メモ】バッテリーの配置が分からず、メーカーに問い合わせました。






■三菱(0.45㎥) №9

【日付】平成22年9月27日

【内容】エンジンオイル交換・エアーフィルターブロー

【メモ】バッテリーはメンテナンスフリーでした。






■三菱(0.1㎥) №8

【日付】平成22年9月25日

【内容】エンジンオイル交換・エアーフィルターブロー

【メモ】ミニサイズのユンボです。






■コマツ(0.25㎥) №7

【日付】平成22年9月25日

【内容】エンジンオイル交換・エアーフィルターブロー

【メモ】エンジンオイルのドレンパッキンが劣化していたため、新品に交換しました。






■TCM ホイールローダ(1.3㎥) №6

【日付】平成22年9月25日

【内容】エンジンオイル交換・エアーフィルターブロー・バッテリーメンテナンス

【メモ】
バッテリーが上がり掛けていたため、バッテリー液を補充し、充電しました。

  



■BOMAG:タイヤローラー №5

【日付】平成22年9月24日

【内容】エンジンオイル交換・燃料&水ホース交換・エアーフィルターブロー・噴霧口目詰まり清掃・水タンク錆落し・ヘッドライトバルブ交換

【メモ】
水タンク内部が思っていたより錆び付いていました。

    



■HITACHI(0.15㎥) №4

【日付】平成22年9月21日

【内容】エンジンオイル交換・クーラント補充・エアーフィルターブロー

【メモ】
ラジエータ内を水洗浄しました。

 



■HITACHI(0.1㎥) №3

【日付】平成22年9月21日

【内容】エンジンオイル交換・エアーフィルターブロー

【メモ】
それ程オイルを汚れていませんでした。

 



■トラクタ №2

【日付】平成22年8月20日

【内容】ストレーナカップ交換

【メモ】
燃料漏れです。燃料タンク&ホース類のチェックをしました。原因は、燃料ストレーナの透明カップ部分が劣化し、ひび割れていたため、リークしていました。カップを新品に交換しました。

 



■TCM ホイールローダ(0.8㎥) №1

【日付】平成22年7月10日

【内容】キーシリンダ交換

【メモ】キーがシリンダ内で折損してしまいました。

  




Copyright(c) Woodpecker. All Rights Reserved.