模型(ガンダム)のページ


機動戦士 ガンダムZZ (ダブルゼータ) 1/100 SCALE

【感想】
Zガンダムが開発される2年前、コードネーム「G」というプロジェクトが極秘裡に進められていた。この計画は、エゥーゴが来るべきティターンズとの戦争に備え、かつての名機「ガンダム」を復活するというもので、アナハイム社が開発を担当した。急ピッチで開発は進んだものの、グリプスU攻防戦には間にあわなかった。だが、MS戦力の大半を失ったアーガマに配備される事が決定し、設計に合わせたパーツが製作された段階で、急遽ラビアンローズで輸送された。その途中、艦内ドッグで組み立てと最終調整が施され、アーガマに搬送された。




機動戦士 ν (ニュー)ガンダム 1/100 SCALE

【感想】
地球に住むことをあくまで固執する人類に対し、シャアはついに立った。かつての大戦で戦いの舞台ともなった小惑星アクシズを地球に落とし、地球を人の住めない場所にしてしまおうと試みるのだ。それに対して及び腰の地球連邦の中で唯一シャアに対し抵抗運動を続けているロンドベル隊。ここにはかつてのホワイト・ベースのクルー、ブライトとアムロがいた。互いに最新鋭のMS、νガンダムとサザビーを用い、戦うアムロとシャアの勝負の行方は?




機動戦士 ガンダムZZ (ダブルゼータ) 1/144 SCALE


【感想】
マスキングと色の調合が大変でした。Mr.カラーの希釈液がエアーブラシとマッチングせず糸状に変化してしまい、急遽タミヤカラーに切り替えました。




Copyright(c) Woodpecker. All Rights Reserved.