XJR1200 のページ






☆ 完売!

【日付】: 2013.04.01(月)
【備考】:車両入れ替えのため、手放しました。



☆ エンジンオイル・エンジンオイルフィルター交換!

【日付】:2012.11.02(金)
【距離】:23,600km
【経費合計】

【備考】:フィルターはインナー交換型なので、集合マフラーを取外しました。

 



☆F1タイプ・ブレーキングシステム変更!

【日付】:2012.04.23(月)
【距離】:21,600km
【経費合計】

【備考】:車に取付け予定でしたが、急遽XJRにて試して見ました。

 



☆バッテリー交換!

【日付】:2012.02.25(土)
【距離】:21,429km
【経費合計】
\2,964
【備考】:完全にダメ状態ではありませんでしたが、大事を取って交換しました。





☆名義変更!

【日付】:2011.05.23(月)
【距離】:20,030km
【経費合計】:\320
 *住民票:\300
 *用紙代:\20

【備考】:今回はユーザー車検の序に行いました。代書ではなく、自分で用紙に記入しました。因みにネットの代行社に依頼すれば、\10,000です。



☆ユ−ザー車検(継続)!

【日付】:2011.05.23(月)
【距離】:20,030km
【経費合計】:\23,230
 *自賠責保険: \14,110(24ヶ月)
 *重量税:\4,400
 *検査代:\1,700
 *用紙代:\20

 *テスター代:\3,000
【備考】:
@今日は降雨で参りました。
A光軸が不適合でした。

 



☆マフラー交換!

【日付】:2011.05.17(火)
【距離】:19,930km
【内容】:来週車検のため、念のため純正に戻します。
【備考】:サイレンサーに刻印がないような…

    



☆リアサス交換!

【日付】:2011.05.16(月)
【距離】:19,910km
【内容】:先日調整中に壊してしまったショックを新品に交換しました。
【備考】:社外品ですが、コーナーリングが抜群に良くなりました。

 



☆メーターバイザー取付け!

【日付】:2011.05.05(木)
【距離】:19,810km
【内容】:風切り効果を求め、取付けてみました。
【備考】:凡用ですので、ちょっと引張り気味です。

  



☆ヘッドライト交換!

【日付】:2011.05.05(木)
【距離】:19,810km
【内容】:ケースが劣化で欠けてしまいました。
【備考】:今回はヤフオクで、中古品を購入しました。

 



☆リアショックアブソーバ折損!

【日付】:2011.05.02(月)
【距離】:19,810km
【内容】:車高調整のため、エンドアイアダプターを回した所、折損してしまいました。
【備考】:購入時、既にネジ山が破損していたと思われます。

   



☆クラッチホース交換!

【日付】:2011.04.25(月)
【距離】:19,810km
【内容】:マスターシリンダー側、レリーズ側を取外しました。
【備考】:前回交換から約3,000キロです。引き回しに問題がありそうです。

   



☆タイヤ交換!

【日付】:2010.04.03(日)
【距離】:19,720km
【内容】:新品に交換しました。
【備考】:ミシュランのPilot Rord(パイロットロード)です。前輪仕様:120/70ZR17、後輪仕様:180/55ZR17です。工賃を含め、約\35,000で上がりました。

  



☆ウインカー交換!

【日付】:2010.03.16(水)
【距離】:19,000km
【内容】:ウインカーセットを交換しました。
【備考】:経年劣化で社外品のヨーロピアンウインカーが破損してしまいました。

  



☆クラッチホース交換!

【日付】:2009.12.10(木)
【距離】:16,810km
【内容】:マスターシリンダー側、レリーズ側を取外しました。
【備考】:経年劣化で現行品のステンレスメッシュが破れ、リークしてしまいました。





☆メーターケーブル交換!

【日付】:2009.10.10(土)
【距離】:16,715km
【内容】:
@フロントホイールの中心部側のワイヤーネジを取外しました。
Aメーターの中心部側のワイヤーネジを取外しました。
【備考】:
@今回は不注意で、フロントホイールの中心部側のワイヤーネジが緩み外れ、インナーワイヤーが抜け出てしまいました。
A周期的な増し締めが必要なようです。





☆ビキニカウル装着!

【日付】:2009.10.02(金)
【距離】:16,700km
【内容】:
@ヘッドライトの純正ボルトを10mm長いφ8×50mm(ステンレス製)に変更しました。
Aφ8のステンレス製ワッシャーを片側4枚スペーサー代わりに使用しました。
B凡用ビキニカウルなのでスクリーンをタイラップで両側共に固定しました。
【備考】:
@ビキニカウルが外付け用だったので作業順序に注意しました。
A取り付け途中、降雨に合い参りました。

 



☆集合マフラー交換!

【日付】:2009.09.15(火)
【距離】:16,550km
【内容】:
@集合マフラーに交換しました。
Aエキパイ部分はノジマ社製チタン、サイレンサー部分はストライカー社製です。
Bメインジェットは6月にオーバーサイズに変更済みですので、次回はパワーフィルターへの交換を考えています。
【備考】:
@サイレンサーの接合部は、φ60.5です。音に飽きたら、また別な品種に交換可能です。
A組み付けに当たっては、特に問題はありませんでした。
Bエキパイを組み付ける前に、エンジン前側をタイヤクリーナーで洗浄しました。
Cノーマルマフラーが大きく見えました。重量は比較になりません。

     



☆サイドスタンド交換!

【日付】:2009.06.16(火)
【距離】:15,750km
【内容】:サイドスタンドを交換しました。
【備考】:購入時のものは、足掛け部分(赤丸)が削除してあり、スタンドを下ろすのに大変苦労しました 。





☆燃料系メンテナンス!

【日付】:2009.06.10(水)
【距離】:15,650km
【内容】:
@キャブレータのメインジェットを#95→#97.5に変更しました。
Aキャブレータを溶剤洗浄し、エアーブロー清掃しました。
【備考】:
@中々好調です 。
A集合管の取付を考慮し、メインジェットの番号を上げました。

     



☆任意保険加入!

【日付】:2009.06.09(火)
【社名】:三井ダイレクト *支払い方法:月払い(\3,980×12回)
【備考】:SRX-6用の7等級を車両入替えにしました。Jr.と共用ですので、「全年齢担保」に変更しました。



☆「自動車検査証」 記載事項!


 *初年度登録:平成11年11月
 *車名:ヤマハ
 *型式:4KG
 *原動機の型式:4CC
 *乗車定員:2名
 *排気量:1.18L



☆新規登録(予備車検済み)!


【日付】:2009.06.08(月)
【距離】:15,600km
【経費合計】:\25,185
 *自賠責保険: \13,740(25ヶ月)
 *重量税:\5,000
 *検査代:\2,000
 *代書料:\2,800
 *用紙代:\25
 *ナンバー代:\570

 *住民票:\300
 *臨時運行許可証:\750
【備考】:
@自分で持ち込めば安いものですネ。
Aリア・ディスクブレーキが甘かったため、持ち込む寸前にエアー抜きを行いました。
B臨時運行許可証を返納できて良かったです。

 



☆購入(中古車)!

【日付】:2009.06.07(日)
【距離】:15,600km
【搬送】:自走 富士市今宮→山梨市
【メンテナンス】:エンジンオイル、ブレーキフルード交換
【備考】:SRX-6がオモチャみたい!
  




Copyright(c) Woodpecker. All Rights Reserved.