ちょい乗りのページ






三富方面

【日付】: 2016.09.26(月)
【距離】: 60km
【感想】:



◎三富に行って参りました。乾徳山登山口付近です。



◎正真正銘、“乾徳山登山口”です。



◎“秩父多摩国立公園 乾徳山、徳和渓谷”ガイドマップです。



◎植林でしょうか?立派な樹木に成長するといいですネ。実際は、エヴァンゲリオンの使徒を連想しました…



◎徳和の集落に辿り着きました。

15

◎通行者は必ずゲートを締めましょうネ!シカ、イノシシ、クマ等が集落に入らないためのガードですから…



三富方面

【日付】: 2016.08.23(火)
【距離】: 48km
【感想】:



◎“東山梨環境衛生センター”を目指してちょこっと走りました。



◎バイクの撮影が楽しみなのか?バイクに乗っているのが楽しみなのか?シフトダウン時のパンパンサウンドが嬉しいのか?



◎“東山梨環境衛生センター”を進んだ先に立派な堰堤が建設されていました。自宅から20km程度の位置ですが、初めて行く所はウキウキします!



山梨市方面

【日付】: 2016.03.18(金)
【距離】: 12km
【感想】:



◎フルーツライン沿い“八嶽山神社”にお参りして行きました。



◎お社です。そろそろ綺麗な桜が咲きます。



◎立派な石鳥居です。桜の後は、桃の花!



◎“はちたけさん”の由来書です。で、少し下流(大沢農園付近)が直線なモンで“レーダーパトカーのスピード取り締まり”をよくやるんですよネ、日下部署さんが。もちろん地域の住人は周知してますから、石和温泉郷からフルーツパークにお見えになった観光客の皆さまが御用、餌食…特にバイク。観光で山梨にお見えになって“赤切符”、洒落になりません、ご注意を!



一宮方面

【日付】: 2016.02.11(木)
【距離】: 46km
【感想】:



◎中央道沿い“釈迦堂遺跡博物館”の南側から山に入って行きました。こちらは表示板のとおり“茶臼山”の登山口で撮影して来ました。更に上流に上りました。



◎こちらは“どんぐり牧場”東側の林道入口です。が、ゲートは閉まっていました。開いていれば、“二本木山”方面に上って行けます。まだまだ山中は真冬のイメージでした。




Copyright(c) Woodpecker. All Rights Reserved.