コレクション(時計)のページ


CASIO MQ-24

重さは何と19g です。着けているのを忘れちゃいます。
日常防水で、電池は SR626SWです。
裏蓋はネジではなく、キャップ式な感じです。
基本的にアナログはプライベート用、デジタルは仕事用と決めています。





CASIO OVERLAND

暗闇では、夜光塗料の文字盤がくっきり見えます。
太陽電池搭載です。
時間は正確ですし、時間補正をしなくて良いので楽チンです。





CASIO F-84W

Gショックと違い、エンジンルームの狭所に手を入れる時も一々外したりはしないので、ガチャガチャ 使えます。





ALBA AQUA GEAR

釣り、海水浴、スキーなどのレジャー時に着用します。比較的安価ですので気を使いません。




OMEGA DeVille

時間をとても正確に刻みます。冠婚葬祭などのスーツ着に着用します。形状は薄型ですが、日常防水なので洗車などには不向きです。




G-SHOCK BGM-100 Baby-G

バッテリー切れです。メーカーに送り、電池交換、リークテスト等を行いますので、6千円位は掛かります。




G-SHOCK GT-003 G-COOL

デザインはちょっと変わったオーバル型です。機能は、BPM(任意のビートで1分間電子音を鳴らす事ができる)、自動発行(オートライト)、スプリットタイムなどです。イメージ的には「宇宙旅行」です。未使用品




G-SHOCK GL-100 G-LIDE

ベルトは外側が布でインナーがマジックテープの二重構造になっています。機能は自動発行(オートライト)、スプリットタイムなどです。スノボー向きでしょうか?




G-SHOCK DW-8600 FISHERMAN

機能が多彩です。気温、日の出入り時刻、月の出入り時刻、潮干満グラフが表示されます。軽量薄型で釣りには最適です。




G-SHOCK SKYFORCE DW-6500

機能が多彩です。気圧、標高、水深などが表示されます。天候が気になるアウトドアやキャンプに着用します。




G-SHOCK DW-8200 FROGMAN

本体はちょっと大きめで重量感があります。ベルトはロングタイプで、通風性に富んでいます。ライトはイルミネートタイプです。機能は一般的ですが、裏フタがビス止めではないため、信頼性があります。カジュアルやビジネスに着用します。




Copyright(c) Woodpecker. All Rights Reserved.