特定商取引法に基づく表示                会社概要  |  サイトマップ -
ホーム 主力事業 KaToショールーム 染料・染色 京秋桜 アクセス お問い合わせ

 2011年秋 糸からつくり、織、デザイン、縫製、販売までする一貫生産最終商品を、はじめました。   詳細

加藤繊維(ファンシーヤーンkato)は、糸づくりをする (主力事業を参照) 紡績工場です。

将来に向けて新たな取り組みもしております。柿渋染、草木染で生地の染色、
先染め染色、生地の模様デザイン、生地の販売。

(持ち込み染色も行っております。)
染色材料にもなる「菩提樹」を個人的な繋がりで入手し染色、 自主加工しアクセサリー等も製作。
これらを独自の製法やアイデアで最終製品まで仕上げ、商品販売も、この場所で行っております。
糸工場 主力事業のページにジャンプします。 KaToショールームのページにジャンプします。
旗指物のページにジャンプします。 京秋桜岐阜のページにジャンプします。


また「京秋桜」ブランドの販売もしております。特に柿渋を生地 や糸からではなく、綿から染める
「トップ染め」
をした製品は、肌触りや質感がとても良く、また、生活に役立つ
非常に高い機能性もあり、お客様に大変良いご評価を頂いております。



加藤繊維の草木染、染色の特徴は、ほとんど(柿渋は除く)の染色染料を購入するのではなく自分たちで、
採取したり栽培したり今まで知り合った方々の人の縁で手に入れる草木を使います。
 参照ページ



道路から見える外観は工場ですが、ショールームもあり最終製品も販売しております。

本社工場 県道から
是非一度お越こしになってください。 お待ちしております。

内部の様子


ファンシーヤーン
本巣市の粗紡とその他一部工程をする工場 粗紡工場

大きな地図で見る