趣  味  の  部  屋
【ウッドバーニング作品】
「Pyrograph」とは、焼き絵のことです。白木の板に焼いたコテで絵を書くものです。

こんなのも人気があるみたいですよ。


お気に入りの詩を作成してみました。
 

相田光男の詩・・・いいですね


北斎の絵を参考に初めて作品を作ってみました。なかなかの出来栄えです。



額縁も自作です。なかなかの出来栄えでしょう。
市文化祭へも5点ほど出展しました。・・・評判は上々でした。


 
 

こんなプレートもできました。



【電動糸鋸作品】

作品も少しずつ増えてきました。ご覧下さい。

可愛い猫ちゃんも作ってみました。


「令和」を作成してみました。なかなか評判もいいですよ。額縁も自作です。
 




こんな作品も製作してみました。
なんとなく可愛い作品になりました。 またティッシュケースも簡単にできますよ。



久々に自分の時間がとれましたので糸鋸を動かしてみました。
おしゃれな猫の置物いかがですか、なかなか捨てたもんじゃないでしょう。
板の厚さも3センチ以上で、ゆっくりと時間をかけてカットしました。
淵をなめらかにカットし、最後に木目が見える薄めのニスを塗りました。
ミニ盆栽を飾ってもいいですよ。自分でもお気に入りな一つです。 
また、犬の調味料入れ STEP2を作成しました。なかなかいいですよ





英字もいいけどこちらもいいですね


【こんな作品はいかが】
この作品を見てみんな賞賛してくれます。
くまもん時計、なかなか良くできました。自分でも満足しています。
レンコンやメイプルのコースターも人気ですよ。


メイプルのコースタも作成しました。 いかがでしょうか?


ごみ箱入れも作ってみました。ゴミ箱が収納されてスッキリです。



庭に生えてたイロハもみじをミニ鉢に植えこんでみました。



トップ アイコントップページへもどる