カナダは最高 !  





    ありのままの自然がおりなす絵画美

空に突き刺さるように伸びる峰々、エメラルド色も鮮やかな針葉樹林と湖、その標高ごとに
さまざまな表情を魅せるカナディアン・ロッキー !
気の遠くなるような時間をかけ進んだ氷河の侵食により生み出された自然美は最高の美し
さを見せてくれます。
公園といえどもそのほとんどが今も自然のまま残り、ヘラジカ等野生動物の格好のすみか
ともなっています。
まさに現代人が忘れかけた地球本来の姿を見ました。


【今回の工程】
福岡  成田  バンクーバ  トロント  ケベック  モントリオール  カルガリー
 バンフ  ジャスパー  カルガリー  バンクーバー  成田  福岡

それでは、ご覧下さい !

成田より9時間、ロッキーを見下ろしバンクーバ空港へ着陸態勢の機内アナウンス



季節や時間とともに色が変化するペイトレイク湖 他の湖とは異なる、湖面より300Mの展望台からの
眺めは訪れた人の心を揺さぶります。 (ジャスパー国立公園)



観光パンフレットでも有名なレイクルイーズ湖。後方はビクトリヤ氷河で湖は、ビクトリア女王の子供
「ルイーズ」と名付けられています。
(バンフ国立公園)



どこ見ても絵葉書のようなカナダトランスハイウェイ  (車窓より)


途中のドライブインの後ろに聳え立つ山「ウイルソン山」インディアンでも出そうな風景ですね


ジャスパー国立公園にて




車窓より望む・・・・・この山は、バンフ国立公園内にある「シーラスマウンテン」という山です。


コロンビア大氷原に立つ! 後方は雪上車・・・日ごろの行いがいいのか天気に恵まれました。
氷の厚さは300Mとの事数万年前の氷河時代にタイムスリップ



コロンビア大氷河をバックに


添乗員さんも可愛かったよ! ジャスパー国立公園ドライブインにて 彼女じゃないよ


高速道路も広さがちがいますね。 もちろん料金はいらないよ 
車両は昼間ライト点灯・・・車両の生産工程から義務ずけられているそうです



ナイヤガラも迫力満点 ! (カナダ滝側より望む)


霧の乙女号で滝つぼへも行きました。全員ピニールカッパを渡されました。


公園では、いつも野生のリスが見れます


ケベック市内の壁面絵画の前にて


モントリオール市内にあるノートルダム大聖堂内  綺麗ですね


感想をトップページのメールで聞かせてね!


トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置