ようこそマイホームへ

  




【我が家の庭の紹介】
新たに県道沿いからお気に入りの門を造る事ができました。いかがでしょうか?
 

紅葉で秋真っ盛りの庭です。


当初の芝生(左)はご覧のとおりでしたが現在(右)は、芝もすっかり伸び綺麗になりました。
ゴルフパットやバーベキューもバッチリできますよ。
常に週1回の芝刈りを心掛けています。手入れも大変です。   
 
 

  

 


【我が家のアッシー君の紹介】
No.1 TOYOTAクラウン・・・いつかは乗りたいと思ってやっと実現しました。
   今後、遠出ドライブで活躍します。


No.2 TOYOTAサーフ・・・広島へのスノーボ時に活躍       No.3 TOYOTAクレスタ・・・クラウンと交代で引退です。
:::::

No.4 YAMAHA ジェットスキー・・・我が家にジェットスキーも仲間入り!
すごいスピードでスリル満点です。貴方も体験いかが? 
ジェットパイロットになれるよ!
 

No.5 新艇がデビュー(2人乗りから3人乗りへ)


No.6 家内専用のスズキのKeyもワゴンRと交代しました。
     小回りがよく日々の買い物に活躍しています。
     写真は近日公開

【我が家の孫の紹介
いつ見ても孫は可愛いですね。すぐに抱っこしたくなります。
正月(H23.1.2)に生まれました。まだ。一ケ月半です。
時々笑顔を見せてくれるようになりました。(H23.2)
孫は、ジージが大好きです。(H.23.3)


5ケ月を過ぎ寝返りもできるように成長しました。(H23.6.9) 今は(1歳)はペンギンさん歩きできるよ!(写真右)
 

牛を見に行くのが楽しみです。(H.24.8)


妹も誕生しましたよ。ヨロシク!  4人目の孫です。 (H.24.9.21)


双子の孫誕生!
H.24.7.1に双子(二卵性の男と女の子です)の孫が誕生しました。
我が家もまた賑やかになります。
 

仲良しの二人はいつも一緒です。(H.24.8)                   今ではこんなに成長しました。(H25.3)
 

やっと「ひなまつり」を終えました。 また、五月は節句ですよ! 寝返りもします
二人の成長をあたたかく見守って下さいね。

 

孫全員集合!!


仲よし4人の孫もこんなに大きく育ちました。・・・H28.1.10  また5人目の孫が誕生しました。・・・H28.3.10
  

5人目の孫もこんなに大きく育ちました。


【我が家のギネスブック?】
家庭菜園でこんな大根できました。
根元を見たら足が七本もありビックリしました。
根が折れないように堀りあげ、足の形のユーモアに笑みがこぼれました。
収穫日:平成22年2月7日
重さ:約10kg



玄関に遊び心で稲の鉢を育てました。ご覧の通り稲の穂が顔を出してきました。
10月末はご覧のとおり稲穂が実りました。



【あなたも体験飛行いかが】
友人の飛行機で遊覧飛行してきました。小型機で多少揺れますがスリルありますよ。
富士重工製のアクロバット用なので機体も頑丈にできています。
TOUCH AND GO を数回し、八代方面へ約2時間のフライトて゜した。 
着陸態勢の「JA3704」です。前方は、熊本空港



「JA3704」をバックに



上空より八代インタを望む



【我家の自慢】
13年の文化の日に、亡き父が菊作りで
「文化顕彰」を受賞
次の作品は、くまもと国体開催時に皇太子妃殿下が作品の「五重の塔」を一回りし、
この菊は誰が作られたのですかとお声をかけられた菊です。
それではご覧下さい。


五重の塔と普賢岳




 扇




平成9年度電信電話記念日に日本電信電話株式会社
代表取締役社長(宮津純一郎)より
社長表彰(業務改善表彰)を受賞

次の写真は、受賞時の盾



COPCコーディネータの資格試験(国際規格)に合格
試験は、午後1時から6時までの半日(連続5時間)で問題に対する解答はすべて
記述式で回答するという大変な試験でした。



Island's Cup広島大会で優勝!
広島県で行われたジェットスキーの大会でチーム優勝しちゃいました。
参加は、神奈川、千葉、愛媛、広島滋賀、熊本の17チームが参加しました。
商品もたくさんいただきました。
  



ジェットスキーの熊本大会(緑川)で優勝しちゃいました。


「秋田わか杉大会」で優勝
秋田で行われた「わか杉大会」で見事優勝しました。


「おいでませ!山口大会」でまたも優勝
4年ぶりの山口大会で2度目の優勝しました。 市長報告もしました。


卓球の九電杯で2回も優勝しちゃいました!
Cクラスで2回目の優勝
次の写真は、受賞時の優勝カップです



直線上に配置

CUTTYSARK(模型)を作成しました。
皆さんも余暇を利用し作成したらいかがですか? 結構楽しいですよ!

作 成 費:25000円
作成期間:5ケ月間
模 型 : 1/100
CUTYYYSARKは、1869年英国で進水しました。船主の念願は、茶貿易レースで
優勝する船を持つ事。  
可能な限りの良材で出来ており、最大の特徴は全長が全幅の5.9倍という曲型的な
クリッパー船型。カティーサークとは、ビクトリア朝時代の女性の下着のことで、ロバート
・バーノン氏「タム・オ・シャンター」で有名です。
とにかく、カティーサークという船は、当時としては大変奇抜でマユをひそめさせるほど
スキャンダラスなものだったとの事。
次の写真は、私が作成したカティーサークです。
ご覧下さい!精工に精工にできてますよ。
1本1本のロープの結び方や、船体も5o幅の木材を1枚1枚貼り合わせたものですよ!



友人から分けていただいた欄が綺麗に咲きました。
すだれ欄?名前はピラルディー(デンドロディユームの仲間)です。
なかなか見かけないめずらしい欄だそうです。
4下旬から5月上旬にかけて開花します。


【北海道へ行ってきました】
レンタカーで、道央(洞爺湖⇒札幌⇒小樽⇒富良野)へ行ってきました。
カーナビがあり、セットすればスイスイ目的地へ行けますよ。
さすが富良野は、お花畑がいっぱいです。


バックは、テレビドラマの「北の国から」の・・・家です。


ドラマでおなじみのコーヒー店「森の時計」の前にて


トップ アイコントップページへもどる