トップページへ
写真
ゲーム
ハガキ作成
リンク
掲示板
メール

このサイトはFLASHとムービーを使用してしいます。プレーヤーをお持ちでない方はこちらからダウンロードして下さい。(無料)

FLASH PLAYERをダウンロード
real ONE PLAYERをダウンロード
エビちゃんのホームページへようこそ!!
トップページ>ニュース ★トップぺージへ★
 


■NEWS■
(最新NEWSを上にしてみました)


■2006/05 はな

先日、妹が犬(名前は“はな”)を連れて4日間泊まりにきた。
はなはミニチュワダックスのメスなのでエビちゃんの大好物(#^.^#)
初日はすごい勢いで追っかけまわしてた。股の匂いを嗅ぎまくってたよ(-_-;)
夜になり寝かす事に・・・はなは避妊手術してるけどメスなので別の部屋で寝かす事になった。エビちゃんは私と一緒に寝る事になったんだけど・・・そしたらもう大変('_')隙あればはなの所に行こうとしてベッドから脱出(-_-;)歩き回り「カツ、カツ、カツ」と爪の音。あとは「クイーン」「ワン」の繰り返し・・・一睡も出来なかった(-_-;)
翌日ははなとエビちゃんを一緒に寝かせようという事に・・・
犬部屋からは鳴き声など聞こえてこなく二匹仲良く寝てたみたい(~_~;)以後も一緒に寝かせても何も問題なし。
始めっから一緒に寝かせておけば良かった(^^ゞ
翌日以降は飽きたらしく追っかけもしなくなった。はなの方が追っかけてきてたくらい・・・白状な奴だ(-_-;)
あ・・・今度“はな”の写真載せますね(^^♪


■2006/05 今日のわんこ

フジTVの「今日のわんこ」にネットで応募したら、すぐTELがかかってきた!(^^)!
下の記事の「怪奇現象」の内容を書いたら「どういう意味ですか!?」と担当の方が・・・
もしかしてTVデビューか!?(^^ゞ
「近くに寄ることがあったら連絡します」との事だ。ま〜、あまり期待せずに待つか(~_~;)
そういえば、前もCMの話があったんだけど条件に合わず断念だったんだよな〜(^^ゞ


■2006/04 怪奇現象

前々から迷惑だなと思ってたんですが・・・
来客者がピンポーンを鳴らすと何故かエビちゃんの鳴き声でインターホンのスイッチが入ってしまい外にはエビちゃんの鳴き声が響きまくりなんです('_')
周波数が合うんですかねえ(^_^;)客は人間が出たと思ってしゃべるけど犬が出てる(!?)だけなんだよね(-_-;)私も答えてあげたいんだけどエビちゃんが興奮して捕まえるのが必死で、出たいに出れない(>_<)
同じようなことあった人いないかな・・・!?


■2006/04 5.1Kg
5.1Kg

最近は体調は万全ですよ!
この間、予防注射しに医者に行き体重を量ってもらったらなんと5.1Kgもあった(・_・;)
一応チワワの血が入ってるのに何故デカイ・・・
肥満ではないんだけど(゜_゜>)


■2005/10 検査陰性
 

免疫検査、陰性でした(^^)
その他の数値も正常値で、今はすっかり元気です!いつもどおり走り回ってます。
ご心配お掛けしました(^_^;)
まだ薬は飲んでいますがあと1週間ほどで終了しそうです。1週間後に異常がなければとりあえず完治という事になりそうです。

今はまだドックラン行けないけど、直ったらドックランに連れてってあげようと思ってます(^^♪


■2005/09 足はれた
 

つい先日、足がはれて・・・というかむくんで歩けなくなってしまった(>_<)

出かけから帰ってしばらくエビちゃんは寝ていたんだけど、いつものように起き上がって歩こうとしたら足が痛いらしく歩けない。すぐに寝そべってしまった。始めは寝違えたのかと思ったけれど、よく足を見てみると腫れている。 しかも4本とも・・・ 指の間、かかとなど、足によって場所も違う。原因を考えたけれど思い当たらない。ぶつけたとか喧嘩とか、何か特別な事もしなかったし・・・ エサなどで釣っても歩いて来られない。(いつもなら凄い勢いでやってくるのに)

夜だったが、かかりつけの獣医さんはやっている時間だった。エビちゃんを車に乗せて医者に行ったのだが、なんと臨時でその日は昼の1時間しか開院してなかった(;O;)
近くの獣医を回ってみたがやってない。このまま回ってても時間が過ぎるだけと思い、家に帰って電話帳で夜間やっている所を探し、ようやく1件みつけた。 夜間と初診で1万円かかると言われたがこの際そんな事はどうでもいい・・・。

少し車を走らせて医者に到着した。体温を測り検診してもらったがはっきりした原因は分からないらしい。(免疫系、細菌感染、リウマチ、心臓・・・と原因は考えられるがはっきりは分からないらしい)
ちょっと歩かしてみましょうと言われ診察台から下ろしたらトコトコというか普通に歩きやがった(さっきまで歩かなかったのに(ーー;))しかもオシッコまでした(-_-;)
獣医さんいわく「興奮してるから歩けちゃってるのかも・・・」「ここで歩けるってことは今すぐ命に係わるような事じゃないと思う」と 言われ、その日は抗生剤だけ注射してもらい翌日に診断書をもって掛かりつけの獣医さんにみてもらう事になった。

翌日、抗生剤のせいか腫れは少しひいたが、歩けない。
朝一で掛かりつけの獣医さんに行った。レントゲンを撮っても骨などに異常は見られない。先日と同じように免疫系、細菌感染、リウマチ、心臓・・・と原因は考えられるが分からないらしい。
とりあえず血液検査することになった。結果は後日・・・。

血液検査の結果は心臓の筋肉や体の筋肉の数値が異常値だった。これは患部が腫れていたので異常値になっている可能性もあるし、心臓の筋肉の異常かははっきりは分からないらしい。
心臓の異常だとすれば心電図などをとらないと分からないらしい。ただ、心臓の異常だとすれば患部に水が溜まっている可能性があり、その際患部は熱をもたないが、エビちゃんの患部は熱をもっていた。
免疫系の可能性もあるけれどそれはまた検査が必要らしい(費用は8000円位だそう) とりあえず、抗生剤を注射してもらい、腫れを抑える薬をもらった。
その翌日位から腫れはごくわずかになり、現在はすっかり腫れはなくなった。今は歩けるようになり散歩にも行っている。走り回りも出来る。
なんら変わりなさそうだが薬のせいかなんとなく元気がない。

血液検査で軽く脱水ぎみと言われてしまった。
普段からあまり水を飲まない(;_;最近は水だけではなかなか飲まないので牛乳を少し混ぜてあげている。
とりあえず脱水から改善しないと・・・('_')

2〜3日で薬がきれるのでその時に免疫系の検査をしようと思っている。


■2005/05 爪直った!?
爪直った!?

爪、多分治りました(^_^;)
乾燥してる状態です。後は新しい爪が生えてくるのをまつばかりかな・・・
(写真なかなか撮らせてもらえなくてピンぼけです。お許しを・・・)

今度は耳がジクジクしちゃってる状態で・・・(;_;)
ついでに医者でさし薬と飲み薬もらいました。
さし薬をさすのはスゴク嫌がります。一苦労です(小さい頃から耳掃除とかで慣れさせとけばな〜、全然やってなかったんで・・・)
金の掛かる犬だ〜(*_*)
昔の犬ってこんな金掛からなかったと思うんだけど・・・なんで〜(T_T)


■2005/05 爪取れた(T_T)
爪取れた(T_T)

痛たた〜
爪が取れちゃいました(T_T)
車内のどこかに(ドアのすき間か??)引っ掛けたらしく、気が付いたら流血してました。
あまり血は出なかったけど根元から取れて肉が見えちゃってる状態です(;_;)
医者に行って消毒して包帯巻いてもらったよ。あと、化膿止めももらった。
医者が言うには爪はまた生えてくるそうだ。医者の反応からしてもあまり大した事でもなさそうだ・・・良かった(^_^;)
2日位したらビッコ引いてたんで痛いのかな!?って思ったら包帯がすっぽ抜けてきて、ただ歩きづらかっただけみたい。1週間位した今はかなり良くなったらしく患部も渇き気味だ。もう1回医者に行く予定だがそれでとりあえず完治かな・・・
今はひたすらカユイらしく『ペロペロ』 してます。


■2005/03 “ちぐの”
“ちぐの”

お友達の“ちぐの”です(Mダックス×パピヨン)。女の子です。
エビちゃんとは違って“ちぐの”はジャンプが得意なんです。
走る時もピョン×2してかわいいです(^。^)
エビちゃんは“ちぐの”が大好きなんです。
一緒に遊ぶときは片時も“ちぐの”のそばを離れません・・・


■2004/12 クリスマス
クリスマス

クリスマスにイルミネーションを見にいきました。
エビちゃんは分かってるんだか分かってないんだか・・・
ちょうどいいソリがあったのでのせてみました(^_^;)


■2004/11 ドックラン
ドックラン

ドックランに行って来ました。
輪潜りしたり、色んなワンちゃんと触れ合えて楽しいです。
ただ、エビちゃんはフレンドリー過ぎて気に入った子を見つけるとしつこく追い掛け回すんです。
飼主としてはとても恥ずかしいです。
もうちょっと落ち着いてくれないかな・・・


■2004/10 死!??
死!??

死んでません!
寝てるだけです!!
アップで見るととても怖いです(*_*)
エビちゃんの本気寝は目が開くんです!!
これからはコレを特技にしようかな・・・(byエビちゃん)


■2004/08 泳いだよ
泳いだよ

川に行って長いリード付けて入れたら泳いだよ!
本能なのか犬かきしてました。
川から上がったあとは寒くて震えてた・・・
・・・よく拭かなかったからかな?


■2004/06 ラップ食べちゃった事件
ラップはどこだ!

料理中に肉のラップをゴミ箱に「ポイ」。
気が付くとエビちゃんがくわえてて・・・
「ダメ!」と叱ったら必死に飲み込んでしまった。
口の中をのぞいても見当たらない。
ラップはビニール系だし消化されないしマズイな・・・
夜ギリギリで医者は開いていて、レントゲンをとったけど何も写らない。
医者に「ほんとに飲み込んだんですか」と聞かれ、
そういえば飲み込んだ瞬間は見てないような・・・
でもラップはどこにもないし。
嘔吐させる薬を飲ませ30分位でドックフードと一緒に出て来た。
医者に「結構(ラップが)大きいので、便でも出てこないサイズでしょうね。腸に行ってたら切腹手術でしたよ。」
と言われて、幸い早めに医者に行って良かったと思った。
エビちゃんごめんね。それからウチはフタ付きのゴミ箱です。


■2004/04 初めてのお散歩
初めてのお散歩
とりあえず、庭に出したけど固まって動かなかった。
2〜3日で慣らしたけど歩くのが嫌みたいで人の顔をキョロキョロみてた。
抱っこして欲しいのか、帰りたいのか・・・
でも本に抱っこしてはだめと書いてあったのでガマンガマン

■2004/03 エビちゃんウチに来たる
ペットショップにて
ペットショップのHPで「変わった顔でかわいいな・・・」 と思い購入した。
ハーフと決めてた訳じゃないけどペットショップで1度触れ合ってしまうともうダメですね。
初めウチに来た時はダンボールが小屋でした。(サークルが在庫切れで2〜3日待った)
ダンボールをのぞきこむと必死にジャンプしてきた。
でもペットショップの店員さんに「初めはあまり構わないように、構いすぎたりすると疲れやストレスで死んでしまう事がありますので」と言われ、見たいけどガマンしてご飯の時だけ(あとはタマに)見るようにした。
幸い昼間は家にいないので構うことはない。でも今もしかして死んでたりしたらどうしよう。と気が気でなかった。(過去にハムスターを死なせているので)
それでも少しずつ慣らしてサークルの外に出したりしたけど人間の膝の上から降りられなかった。しばらく日が経ったら走り回ってけどね・・・

このページのトップへ

トップページへ

トップNEWS写真ゲームCardリンクBBSMail|
(C) 2004-2006 naru. All Rights Reserved.