ドラ(♂去勢済)

2001年10月10日?(正確な月日は不明)

我家に来た日:11月11日

父:チャイニーズシャーペイ(?)
母:ビションフリーゼ

ぐらっしー(♂去勢済)

2002年7月20日

我家に来た日:9月7日

父:ヨークシャテリアMIX(?)
母:マルチーズ

 

ホーローフードストッカー
なんと名前入り!ふた付きなので、フードの酸化も防げるし、虫が入らないので安心。大きさもちょうどよいのだ。

ごはん茶碗
名前入り!いつもと同じごはんでもこのお茶碗で食べるとおいしく感じる(に違いない)。
カワイイというダケでなく、身体に無害な塗料を使っているというのがいいねぇ。万が一ガリガリ噛んでしまってもダイジョウブなんですって!

 
ごはん茶碗
カワイかったので衝動買いしてしまった茶碗。
足がついている分高さがあるので、猫背にならずに
姿勢良く食事ができるカナ(?)
お水用食器
お水入れ用に使っています〜。
密閉ガラス瓶
ガムやおやつを入れるのに便利です。見えづらいケド
名前入りです〜。
ステンレス皿
外出時の水飲み用に使ってます。

カップラー(2頭引きリード)
ドラとぐらっしーの体高が違いや、歩く位置など(ドラ内側、ぐらっしー外側)の関係で、持ち手が長すぎず、
二手に分かれてからの長さの異なる物をアレコレ探してヤットを見つけました。
お店のご主人に相談して、それぞれの長さ、幅を指定しました。しっかりしていてとても使い心地が良いです。
長さ幅とも丁度良し。GOD-DOGで購入
(持ち手30cm,ドラ側30cm,ぐらしー側50cm,幅16mm)

オーダメードのループカラー
ドラ青、ぐらっしー赤のおそろいのループ(チョーク)カラー
Best Friendで購入
 

鑑札ホルダー
名前と電話番号の入った革製の鑑札ホルダー。
実はこの鑑札ホルダーは2代目。ドラ,ぐらっしー共紛失してしまい、再注文しました。前回はアルファベット文字の刻印でしたが今回はカタカナ&ひらがなの電気ペンの手書き文字にしてもらいました。
con caniで購入。

迷子ネックレス
家の中では首輪をしていないので、飛び出して家出をした時に大変!!!…という事でネックレス。
ハートの中に、名前と電話番号が書いてあります。