五所川原システム合同会社  コンピュータソフトの作成・販売・保守

         オリジナルゲームの考案・製造・販売

プロフィール

マジックビンゴ

メロス

メロス上達講座

高等学校用システム
  システムの提案
  教科担任用入力画面1
  教科担任用入力2

注文について
オリジナルゲーム
陣地つなぎゲーム「メロス」

MEROS(新発売)

【ルール】
@黒先手、白後手で交互に石を打つ(凹部に置く)。
A端の黒の地と黒の地が黒石でつながれば黒の勝ち。
  端の白の地と白の地が白石でつながれば白の勝ち。
B先手の初手は真ん中に打ってはならない。
詳しくは、メロスのページをご覧下さい。

マジックビンゴ

 一見普通のビンゴゲームのようですが、何と全員が同時にビンゴになってしまうというマジックです。
 結婚式で「ビンゴになったら大きな声で『結婚おめでとう』と言ってもらうことにすれば、ビンゴになっ瞬間、会場は驚きと歓声に包まれるでしょう。あなたもエンターテイメントになれるでしょう。
 もちろん、カードの数字の並び方は全て違います。
詳しくは、マジックビンゴのページをご覧下さい。
いくつかのバリエーションを用意しております。
コンピュータソフト(高等学校用)
・教科担任が成績と欠課時数を入
力して「成績伝票」を出力します。

・教科担任は自分の担当するファイ
ル以外は開くことができません。
・HR担任はHRの「成績一覧票」に自動的に取り込みます。

・成績一覧表、出欠席一覧表、素点一覧表など、ボタン一つで一括して出力できます。

・個人成績票、調査書などもボタン一つで一括して出力できます。

・学年主任はHR別・科目別平均点一覧表、成績会議資料をボタン一つで一括して出力できます。
・「成績処理システム」の成績・出欠席のデータを取り込みます。

・身体測定の記録を保健室の先生からエクセルのファイルでもらってくれば簡単に入力できます。

・特別活動の記録、指導上参考となる事項は豊富な例文を利用すれば短時間で入力できます。

・進学用、就職用調査書だけでなく、成績証明書、単位履修証明書、卒業見込証明書、卒業証明書、卒業者台帳などもボタン一つで簡単に出力できます。
・資格担当者が、担当する資格について、誰が、いつ取得したのかを入力します。入力の仕方は、HRの名簿にチェックするだけです。

・HR別に誰がどんな資格をいつ取得したかの一覧が作成できます。これを「調査書作成支援システム」に貼り付ければ、調査書に間違いなく反映させることができます。

・取得した資格により単位を増単する場合、そのような設定をすることにより調査書に反映できます。
・青森県の入試制度に完全対応したシステムです。

・データを入力することにより、前期一般選抜資料、特色選抜資料、後期選抜資料が出力できるだけでなく、散布図も出力できます。

・合格者名簿、開示用個人票、選抜結果通知書、合格通知書のほか、県教委に提出する選抜結果総括表、合格者数報告、入学者数報告も出力できます。

・合格者説明会用の名列表や座席表も出力できます。

<ご注文方法>
ネットショップのショッピングカートから注文して下さい。
ネットショップのURL  http://dojibingo.ocnk.net/