ヘッダーイメージ
HOME
ダンス教室について
近況とイベント
連絡先・MAP
ダンス教室、その他教室について
初めて お会いします方とでも、社交ダンスを踊っていただけるように
ダンススタヂオ ヤマグチ では、『美しく踊る社交ダンス』をめざしています。
礼儀作法に始まり、美しく上手に踊るために基本レッスンに重きをおいています。

1.選べる レッスンコース

A* プライベートレッスン
  完全予約制の正味25分間の個人レッスンです。
おひとり様でも、女性教師が担当しますので、安心しておいで下さい。

B* 団体サークル(ベーシックダンスクラブ)
毎回サークルのアマルガメーションをプロ教師がレッスンします
毎週金曜日 PM 7:00~PM 8:30

C* フリーサークル (サンデー午後)
 各自のステップを自由に練習出来ます。シャドウ練習可能です。
毎週日曜日 PM 1:30~PM 5:00
D*  出張講師サークル
  サークルのカリキュラムに沿ってプロ教師がレッスンします。
ことぶきダンスクラブ、北國新聞文化センター 本部教室、金沢南スタジオ、白山スタジオ 

 A~D いずれも 最新の社交ダンス音楽CDを外国から取り寄せしたり、東京からよりすぐった CDを購入しております。
中には 社交ダンスCD以外でも 社交ダンスが踊れる曲のCDも使いレッスンの上達に役立てております。

2 .レッスン料金

 A*   チケット制を採用しています。
  チケットは30枚綴り15,000円、60枚綴り28,000円があり、
  1レッスンでチケット6枚を申し受けます。
 
*   月謝 1ヶ月制を採用しています。
  
月始めに 1ヶ月分2.000円納めて頂きます。
 
*   1 回 制を採用しています。
  
 毎回1回分 500円を納めていただきます
 
D*   出張講師
    ことぶきダンスクラブ 月謝2.000円 月始め会に納めていた    だきます。北國新聞文化センターに従い金融機関に納めて    頂きます。  
  ただし、A~Cにつき 未成年の方には特別割引がありますので、お問い合わせ下さい。

3 .レッスン曜日時

 
A*   プライベートレッスン
  
月曜日~日曜日 完全予約制
  PM 17:00 ~ PM 21:00 

  

 B*   団体サークル。
  
毎週 金曜日
  PM 19:00 ~ PM 20:30

  隔週  火曜日 第2.4
  PM 19:00 ~ PM 20:30
  隔週 木曜日 第2.4
  PM 14:00 ~ PM 16:00
 
C*   フリーサークル。
  
 毎週 日曜日
   PM 13:30 ~ PM 17:00


 
D* 毎週 土曜日 木曜日 月曜日  出張講師
    詳細のお問い合せ先 TEL076-241-3232

 
ただし、未成年の方には、いずれも保護者同伴でお願い致します。

4. レッスン内容
  早く上達していただくため、教師がレッスンスケジュールを立てます。
  社交ダンスの全10種目のうち、モダン系とラテン系ダンスのそれぞれを
  1~2種目づつレッスンしていただきます。

  初心者の方は、毎週1~2回程度のレッスンを受けて努力いただければ、
  早い方は半年、普通の方でも1年程度でパーティなどでの簡単なダンスを
  踊っていただけるようになると思います。

 5.ダンス教師
   公益法人日本ボ-ルル‐ムダンス連盟会員
   ダンス教師の山口 啓子(ヤマグチ ケイコ)です。
   応用の利く社交ダンスを覚えていただけうよう   に、丁寧に 楽しくお教えいたします。
   しっかりとした社交ダンスを身につけたい方を   お待ちしております。

6 .施設と設備

 ダンスフロアは広々として、ゆったりと社交ダンスを楽しめます。
  ダンス・ウェアに着替えてレッスンいただけるよう、更衣室も準備されています。



 7  その他

 ダンスウエア― 手軽なレッスン着、ホームパーテイ着等に お手頃な商品をスタヂオ展示販売を致しております。ダンスメーカー社、6社のカタログ販売等も致しております。

 *  着つけ教室    休講中
 本古来の 着物着つけ教室です。腰紐3本で着物を着る事が出来ます。自分に合った着方、着くずれの直し方、身のこなしなどをお教え致します。一度は習っておきたい習い事ではないでしょうか?

  


* カフェREST つばき  2014.08.12 オープン
  営業時間 月曜日~土曜日     
   AM111:30~PM16:30  但し土曜日PM13:30~16:00
  定休日  木曜日、日曜日
お問い合わせは ダンススタヂオヤマグチ2F 076-241-3232


ダンススタヂオヤマグチ

 1F無料駐車場完備しています。

 

フッターイメージ