ダメです。



いそいそせかせか鹿児島旅行2


5.焼肉厨房わきもと


歩いていたら焼肉屋がありました
やっぱり鹿児島なら黒豚を食べないとね
ということでここに入り
適当に入った店だったんですけど大正解
すんんんんんげぇ美味ぇの
びっくりするくらい美味しい
もう黒豚しか食べなかったですよ





これが黒豚のセット5人前
これは塩ですね
このね、塩がね、すんんんんげぇ美味しいの
タレもこのあと頼んで食べたんですけど、
やっぱり塩のほうが断然美味しかった
ホントね、
すんげぇぇぇぇぇぇ美味ぇの
黒豚、ラヴ♪
だからね、
2人で10人前とか食べても仕方ないと思うの、うん
ご飯特盛り2杯とか食べても仕方ないと思うの、うん
とりあえずね、
ホテルに帰ったら動けなかった、うん、おなか重くて
ここは正直機会があればもう1度行きたい
お取り寄せもできるようだからやってみようかなぁ、マジで

ということで、
動けなくなったあたりで初日は終了するのでした

2007年9月16日(日)



おはようございます
大変に曇っております
降水確率は80%

ということで、今日は1日観光ができます
鹿児島に来て外せないスポットはやっぱり桜島でしょう
桜島を基本にしていろいろと観光していきたいと思います





6.さくらさくら温泉


ま、とりあえず温泉に立ち寄らねばね
ということで立ち寄ってみました
ここは、間違いなく女性に大人気の温泉
ここのウリは泥湯
温泉成分を含んだ泥湯を身体に塗って、
乾燥させて、
そのあと洗い流すと、
なんだかお肌がしっとりという
女性に大変に優しい温泉です
もちろん俺もやりました
うん、たしかにすべすべになるんですが、
泥がもんのすごくにおう
洗い流してもにおいが残るような気がする
洗い流しが足りなかったのかなぁ
でも、ここに泊まれば確実にお肌がしっとりすべすべになることは間違いない
やっぱり女性用のお宿だなぁ
でも、よかったですよ、ホントに
早く行き過ぎて立ち寄り湯の時間じゃなかったけれど、
無理やり入れてもらっちゃいました。多謝

とりあえずの温泉に入りまして、桜島に向かいます

7.坂元醸造


あまりの湿気に写真が曇ってしまいました

桜島へ向かう途中で寄ったのがこちら
醸造となってますがお酒ではありません
黒酢です
さかもとの黒酢です
有名らしいですよ
もともとは別の名前だったものに、
「黒酢」という名前を与えたのがこの会社らしいです
いまは健康ブームに乗って黒酢が売れてますが、
どれほど健康にいいのかというのは、
いまだ研究段階にあるようです
大学がここと一緒に研究をしている最中です
愛媛大学とかの名前も見ましたね
あと東京の大学も
つまり、ここはかなり本格的に黒酢を作って売って研究しているところなのです
すごいですね

おもわず買ってしまったくろずソフトクリーム
不思議なの
甘くて酸味があるの
これはあれだ
ヨーグルト
あれに似ている
どちらも発酵食品だからかもしれない

ここでお土産に黒酢(2年もの)とポン酢を買いました



さて、寄り道をしましたので、急いで次へゴー
いよいよ桜島に近づいてきました

8.桜島



でもほとんど姿が見えません。かなしーっ!!
ずんずん車で進んでいきます
そして桜島に突入!!



これは湯之平展望所からの眺め
重く雲が立ち込めてますなぁ
とにかく風が強かった

これで桜島散策はおしまい
早かったなぁ
実際は道の駅などにも行ってますが、
とくに書くこともないので割愛
ここからフェリーに乗って鹿児島市内へ行ってきます



桜島丸
24時間運行してるんですって。すごいですねぇ
これに車を乗せて渡るのです
運賃は車はその長さによって違うようですよ
では鹿児島市内へゴー!!










                                   つづく