ダメです。



ダメ文

ここには実にダメそうな文が置かれています
読むとダメになるかもしれません
1日1錠にしてください
いえ、ほんとに


トップへ戻る


「失恋の癒し方」
題名ほどそんな大した内容じゃないです
現在進行形
「封筒百選」
いまどきはメールで、手紙は書かないですよね
百選とか言いながら百もないです
「インターネットについて僕が話そう」
秋元康風な題名にしてみましたが失敗
昔の経験をちょっと語ってみました
「のほほんとダイエット」
なるべく楽にできる方法でと始めたダイエット
無理・無茶・無謀はしない主義です
「幸せのカタチ」
探してますか?見つけにくいですか?踊る必要はないけれど
ポン酢しょうゆがあっても幸せとは限らないし
「少年たちって?」
最近よく耳にする「近頃の少年たちは」というセリフにとても違和感を感じるのです
そんなにいまの大人たちが立派ですか?
「病気のこと」
長い上に暗いという、実にどうしようもないテキストです
もし管理人に興味があるという奇特な方は、読んでみてもいいかもしれません
「その仕事にやりがいあり?」
仕事にやりがいを感じるとかやりがいを感じないとか言いますが、
そもそもやりがいってなに?
「若いってね」
なんでもかんでも若さがもてはやされるこの昨今の中で、
管理人が世の中に問うアンチテーゼ(おお、カッコイイ)
「交通事故的超現実 前編」
なんと管理人、車にはねられた。見事にはねられた。まごうことなくはねられた
道路に横たわった管理人が思うことはただ1つ。「こんなネタいらない」
「交通事故的超現実 後編」
次の日、病院に行った管理人。いままでやったことないことのオンパレード
 そして下された診断は「全治5日」。や、喜ぶべきだ、喜ぶべきなんだが
「柚子味噌をつくってみよう」
おっと、このHPを運営して4年目にして初めて料理が出てきましたよ
 これで世の奥様方にアピールだ!!
「交通事故的超現実 その後」
事故の後、気になるのはなんといってもその保障
 今回はお金の部分にスポットを当ててます。長いです。とても長いです
「「似たもの夫婦」についての考察」
タイトル固〜い
でも中身バカっぽい。むしろバカ?妄想系?管理人やばい人?


新車購入への道シリーズ

最初で最後となるであろう新車を購入しました
それにいたる軌跡を書いてみたのは、
おもに自分が忘れないようにするためだったりします
お暇なかたは、読んでもらうと多少参考になるかもしれません
あくまで多少です


「新車購入への道 決意編」
管理人がいかにして新車を買おうという気になったのか
どうでもいい話ですがそんなことが書いてあったりします
「新車購入への道 試乗編」
やたらめったらと試乗を繰り返す管理人
このころが1番楽しかったのかもしれないとか言ってみたりなかったり
「新車購入への道 検討編」
冬に入り、冬眠するがごとく外にでなくなる管理人
じっと部屋の中で検討と妄想とを繰り返す日々。悶々
「新車購入への道 決定編」
そしてついに1つの車種に決定する管理人
ここに感動の嵐がまったく吹き荒れませんがそんなものでしょう
「新車購入への道 契約編」
契約直前の値引き交渉、営業マンとの駆引き、そして現れる最終ボスGM
そのとき管理人が見せた涙の訳は!?みたいなことはなく淡々と進んでいく今日この頃
「新車購入への道 納車編」
2ヶ月の時を経て、ついにこのときがやってきました。長かった
 しかし、納車にかかる時間も予想してたよりも長かったのであった



ダメ公務員シリーズ

ここでは、どのようにしてあるダメ公務員が生まれたかを綴ってみたいと思います
役には立ちません
こんな人間でもやっていけるのかと、ちょっとホッとするかもしれません


「公務員ができるまで(黎明期)」
ここでは大学生活から卒業してすぐまでの管理人のダメっぷりが描かれてます
いや、ほんと見事なダメっぷりで涙を誘います
「公務員ができるまで(潜伏期)」
フリーターから初めての就職へ。社会復帰か?
しかし、荒くれどもに蹂躙される日常(嘘)に耐えかねた末ついに……
「公務員ができるまで(背水期)」
壊れゆく日々
無常にも時を刻む音は絶え間なく続き……(おお、カッコいい)
「公務員ができるまで(完成期)」
そして訪れる運命の日
ここであなたは奇跡の目撃者となる(マジで?)




トップへ戻る