若年寄の欧州蹴球紀行

2003年02月17日

スタジアムツアー
試合の翌日、スタジアムツアーに参加しました。前日の興奮がうそのように静まり返っていました。スタジアムの収容人数は85,000人、スタッフの数は700人にのぼるそうです。



2003年02月17日

ロッカールーム
選手のロッカールームです。どんなすごい設備なんだろうと思っていたら、意外にもとてもシンプルな部屋でした。実は、ジャグジーなど豪華な設備があったらしいのですが、結局ほとんど使う人がいないらしく、取り壊したのだそうです。



2003年02月17日

ヒーロー!?
ヒーローインタビューなどに使われるボードです。なんちゃってヒーローの気分です!



2003年02月18日

カンプ・ノウ・スタジアム (バルセロナF.C.)
欧州フットボールの3大聖地の2番目、カンプ・ノウにやってきました!とにかく、デカい!収容人数は10万人を越えるようです。



2003年02月18日

気分だけでも・・・
気分だけでもバルサファンになろうと思い、バルサのチームカラーの帽子をかぶって応援しました。ゴール裏のバルサ応援席、しかも前から10列目くらいだったので、まわりにバルサの敵ではないということをアピールしておかないと危険ですから!



2003年02月18日

練習風景
試合前の練習風景です。相手であるインテルが練習しているのですが、容赦ないブーイングが浴びせられていました。



2003年02月18日

のんびり
アウェーであるインテルのサポーターは開門と同時に席を陣取って大応援を繰り広げていましたが、ホームであるバルセロナのほうは試合開始20分前になってもサポーターはわずかしか来ていません。みんなのんびりしているのでしょうか。



2003年02月18日

試合直前になると・・・
いつの間にか観客席は満員になっていました。



2003年02月18日

Kick off!!
インテルによるキックオフで試合開始です。バルサにはこの試合に勝てば、チャンピオンズリーグ11連勝という新記録が生まれます。リーガでは調子がよくないので、是非ともがんばってもらいたいところ!



2003年02月18日

ゴ〜ル!!
サビオラ選手による先制点直後のサポーター席です。



2003年02月18日

バルサのチャンス!!
バルサのフリーキックのチャンスです!観客席にも緊張が走ります



2003年02月18日

追加点!!
9番クライフェルト選手による追加点の直後の様子です。クライフェルト選手はさすがにうまいけど、この日はサビオラ選手が特に光っていました。



2003年02月18日

レコバ
インテル、レコバ選手のコーナーキックです。間近で見ると、ほんとうにこの人の左足のすごさがわかります。この日はこのあとすぐにレッドカードで退場してしまいました・・・





トップへ
戻る