2006/09 log.

9/30

あっと言う間に、前回の更新から二十日間も経っている事に今日気が付いた結城(ダメ人間)です今日は。
お車の学校の方は大分進みまして、早ければ来週辺りに仮免受けられるんじゃなかろうかと言う次第です。
学科はもう終ったので、あと2〜3度お車に乗ります。
時々アクセルとブレーキ間違えるけどね! 序にあんまり廻り見えてないけどね!

近況報告。
9月10日から15日まで実家に帰ってました。
猫ども(モモちゃん、小梅、さくら)に会いに。序に家族に会いに。
しくじってデジカメを忘れてしまったので、文字以外での御報告が出来ませんけど!(馬鹿
友達と遊んだり、猫と遊んだり、髪の毛ばっさり切りに行ったり、そらぁまったりと過ごしました。
まったりし過ぎて軽く風邪引いて帰って来ました(´Д`)ヴァー

15日は帰って来てから車校へ。
シュミレーションで一生懸命、ガードレールに擦っていました(ばくしょ
其の後、夜は結城と桃缶。殿と桜焙じ茶氏で御飯。桜焙じ茶氏の作る御夕飯を戴きました。
何故かriuさんも乱入してwww
処でアレって、カレーきしめんですよね?(笑<桜焙じ茶氏

16〜24日までは只管バイトと車校。
20日には履修登録して参りました。適当に色々、考えずにつっこんd(ry

25日付でriuさんが新しい職場へ。
バイト先の繋がりで車屋さんになりました。じょぶちぇんじ!(違
初日から洗車しまくったり、屋根外して塗装落としたり、ロードスターを見たい放題だったり、楽しんでいます。
逢って二言目には「体がえらい、キツイ(;´Д`)」が出ますけど。

却説。
履修登録の確認をすっかりぽっくり忘れてしまったんですけど、如何したら良いでしょうね?(コラ


私信1。
妹&弟2号、誕生日おめでとう。
妹は是で堂々と酒と煙草が呑める歳になりましたね。呑まないだろうけど。
次に会う時には、シェーカー振って差し上げますわ、ほほほほほ(何

私信2。
桜焙じ茶氏&相方様。
「アレ」の感想ですけど、「ああああああああああぁ〜(;◎□◎)」です(ばくしょ
二人揃って「ああああああああああぁ〜(;◎□◎)」
ヤツは相当気持ち悪いッスよ、ホント。

私信3。
桃缶。殿。21日は有難うです(。><)
上記の通り、授業の確認忘れたんですけど(汗)、恐らくヒーリングの授業は取れていると思われます。
あと、伝統芸能と児童文学。被ってるの有るか知らん?
また追加登録する可能性もありますけども・・・。また御連絡いたしまする(*´∀`)


・・・と書いた処で、photoだけ更新してタイムアップして放置プレイになって居ました。
申し訳御座いません。表示も無く更新だけしてました(爆
取り立てて特別な更新がある訳でも御座いませんが、どうぞ御覧下さいませ。


9/9

長らく入校すらしていなかった自動車学校に行って参りました。結城です。
昨日は朝から出掛ける予定が、朝に寝てしまった為繰り下げ。
15時頃起床して、早速電話。土曜入校の予定を話すと、現金一括窓口払いならOKとのコト。
其れから準備して17時頃に入校手続きをしました。
仕事上がりのriuさんに拾われ、送って頂いたので楽チンでしたし(*´∀`)
コンタクトの調子が悪く眼鏡だった為、視力検査は翌日に持ち越し。
其の後、事務所を出るとナイスタイミングでriuさん登場。
夕飯のオカズを買い足しし、スターバックスで一服し、本屋に寄って帰宅。
riuさんが牛丼を作って下さいました。飴色玉葱(゜Д゜)ウマー
汁だく玉乗せ。諸刃のけんではない。素人にもお勧め。
途中でriuさんにWhite Chamberを紹介してしまい、あーだこーだ遣っていたら夕食が可也遅くなりましたが。
本屋で「そーいや買ってなかったっけ」と購入した『新世紀エヴァンゲリオン 第10巻(貞元義行/角川書店)』を読みながら就寝。

・・・何であんなに、ハナシ、微妙なん・・・?(´・ω・)

9日は12時起床。
14時から入校式だったので、其の前にお握りと入学金を用意する為にコンビニへ。
学割効かせて30万一寸だったのですが、愕く程重いですね、お札。
仕事でお札も扱いますが、矢張り自分の物となると重みが違いました。おとーさんおかーさん、ありがとー(適当
15分前位に自動車学校に到着。
大金を持っていると怖いので、さっさと支払い。
次いで視力検査で、コンタクトにも拘らず、左目0.6/右目0.3の結果が。
コンタクト意味ねー(゜Д゜)
でも両目で0.7以上有ったのは一体?
14時からは教室に移り、適性検査を受けたり、注意事項を聞いたり。
学科教習を2つこなして17時30分に終了。途中教科書に顔が付いて記憶が戻ったりもしました(笑
次回の技能教習の予定日と都合が合わなかったので、受付にて可能な日と置き換えを依頼。
其の間、スクールバスに待って戴き、手続き終了後に乗車。岐路につきました。
夏期休暇も残り少ないので、頑張ります(`・ω・)+

私信。
桜焙じ茶殿、石川先生が面白過ぎるのですがwwwwwwwww


9/8

少々遅ればせ乍ら、金沢レポ。

結局眠れなかった為、其の侭出発。何を勘違いしたか集合を8時半と思う。
出掛けに確認すると、集合時間は名古屋に7時40分。
自宅から名古屋まで40分以上掛かるんですけど。因みに家を出たのは6時55分。
バス停まで走るも、53分のバスは出たばかり。
差し当たり先生に「遅れそうです」と連絡をし、気が気で無い儘バス待ち。
7時5分発のバスに乗り、ゆらり揺られて最寄の地下鉄の駅へ。
悪い時は悪い事が重なる物で───ラッシュに捉り、遅遅として進まぬバスに苛苛。
挙句途中のバス停にて、前方を走る別路線のバスの後ろにぴったり着いてしまい、諦めモードへ突入。
止めに何時もは誰も降りない、駅手前のバス停で停車・・・。
   ヽ(*`Д´)ノ モウ、スキニシレ
20分程で最寄り駅に到着。
地下鉄に乗り換えて更に20分弱ゆらりゆらゆら。
名古屋駅到着、7時45分。
コンコースまで走る。只管に。ヒール有りのサンダルにて。
JR中央線にギリギリ到着。皆様済みませんでした(土下座)
更に皆で走ってしらさぎ号に乗り込む。52分発の列車に何とか乗れましたorz
少し落ち着いてから皆に謝って廻る結城の姿は滑稽であったと思われます・・・。
車中では前期最後に提出したレポートを各々読む事に。
全員分の物がプリントアウトされて纏められているので、一寸した量になっています。
寝不足の結城が耐えらりょうものか。
速攻寝ました(コラ

気が付けば金沢駅。
振り向いた時はヨコハマです(古
曇り空の中、一先ずチェックイン───と思いきや、ホテルが違う、とのこと。
同じ系列の別の場所に在るホテルだそうで。
コインロッカーに荷物を預け、昼食を摂る事に。駅で「一人千円ね」といいながら、封筒からお札を徐に取り出す先生。
皆に其れを渡す姿はエンコウと間違われそうな勢いでありました(爆
其の後、先ずは泉鏡花縁の浅野川へ。小説『化鳥』の舞台にも成った場所を巡りました。
途中、徳田秋聲記念館に寄るも、展示物入れ替えの為に休館・・・。
敢え無く主計茶屋街と、ひがし茶屋街を廻って鏡花記念館へ。

鏡 花 記 念 館 、 休 館 。

アボーン。
結局、先生が話をつけて下すって、入館OKに。
すげぇや先生!
じっくり見る余裕は無かった物の、貴重な資料を見る事が出来ました。
是も館員の方の御好意と、先生の御尽力の賜物であります(`・ω・´)
16時頃ホテルにチェックイン。
16時半頃から、皆で集まってレポートの合評会。
結構キツイ話も出たり、時間が足りなくて充分に話し合いの出来ない人もいましたが、済んだ事だから仕方がなし。
19時半には皆で御飯食べました。宴会状態です。
2時間近くダラダラと楽しみました。御店の方、済みません。
行き成り10人で来てさんざ飲み食いして帰りました。
其れから部屋に戻って、レイナちゃんとユカリちゃんとマリちゃんと結城の4人で更に話しました。
レポートの事とか、色々。レイナちゃんは前の発表者がオシた所為も在って、碌に検討出来ず、憤懣遣る方無い様子でした(苦笑
其の人の原稿に朱を入れ捲くってましたましたから・・・。
24時までの大浴場に入らんが為、23時過ぎに移動。
少し肌寒い位の空気の中、露天風呂を満喫しました。月も出ていて良い感じ。
風呂上りに部屋でダラダラした後に25時頃就寝。

合宿二日目。
一度も起きる事無く、夢を見た憶えも無い儘に7時半頃起床。
物凄く眠たい上に、寝足りない事この上ないと同室のマリちゃんと話しながら準備。
丁度、紀子様が手術室へ入られたとのニュースを見ていた頃でありましょうか。
一度朝食を摂る為に1階へ。バイキングで白飯と御味噌汁、サラダとスクランブルエッグに魚とソーセージで御腹を満たしました。
マリちゃんの「続きが気に成る」の一言で、部屋に戻ってからTVに釘付けに。
無事に男子の新宮様が御生まれになったとかで。おめでとう御座います。
如何でも良いけど、新宮様がご無事なのは解ったから紀子様の御様子を伝えて下さいよ<民放某局
9時にチェックアウトの為に再び1階へ。
先ずは金沢周遊バスに乗って兼六園に向かいました。日本三名園の一つでしたっけ?(テキトー
中々良い所です。綺麗だし、空気も良いし、色々な写真も撮れたし。
ふぃとんちっど万歳!(何
とてもリフレッシュする事が出来ました。
サンダルはNGですがね。何で履いてきたんだ、サンダル。
真弓坂を下って、次は21世紀美術館へ。
兼六園にて悠久の日本を感じた後に、一時で近未来へ。
此方も良い場所です。近代美術(造形)や騙し絵に興味の有る方は是非。
雨の中、平日にも拘らず多くの人が訪れておりました。
次いで犀川、室生犀星記念館へ。
バス待ちをしていた我々を追い越そうとするカップルが、先生に邪魔されて分断されたりと面白い事もありました。
イヤ、屹度先生ハ、其ノ後ロニ居ル女ノ子ニ、気付カナカッタンダヨ。
態ト? ンナ訳ナイナイ。(棒読み)
因みにバスの中で、其のカップルの男の方は始終此方を睨んでいたそうな。ザマァミロ。ケケケ(*`∀´)

───で、行いの悪さ故か、犀川に着く頃には雨が酷くなってました(´・ω・)
其れでも何とか室生犀星記念館へ行き、貴重な資料を拝ませて頂く事に。
更に犀川周辺を散策・・・と思ったのですが、雨の酷さに断念。
バスに乗って市街地へ戻り、割烹料理屋「孫助」にて昼食を戴きました。
結城は脂の乗った秋刀魚定食。プラス、先生のお勧めで全員に振舞われたクリームコロッケに舌鼓を打ちました。
具は玉葱とクリームだけなんですけどね、玉葱の甘みが出ていて、もったりとしたクリームが美味しいんですよ(*´∀`)
秋刀魚も美味しかった。先生の高校勤務時代の話等も聞けましたし、大満足です。
先生の食べ終わった秋刀魚から、秋刀魚の頭部が消えていて一寸驚いたりもしましたけど。
先生曰く、「美味しいよ? 頭。コラーゲンたっぷりだし。一寸苦味も在るけど」だそうで(・Д・)

少々時間がオシて居る事と、雨の酷さに、予定を変更。
昼食後は武家屋敷を見る事に成っていたのですが、西茶屋街を通り抜けて、石川近代文学館へ。
元四校跡を利用して作られており、とても歴史在る構えの建物で御座います。
泉鏡花、室生犀星、徳田秋声と其の縁の文学者、更に石川縁の文学者の資料等が展示されています。
其れも中々興味深い資料では有りましたけれども。
泉鏡花賞の受賞者のコーナーにて。
『嗤う伊右衛門』がね。
著者近影含めてね。

若っ!

レイナちゃんとわあきゃあ騒いでしまいました。
「(此の写真の著者は)嶽本のばらに通ずる物が在るよね!」とのたまわったら、レイナちゃんにも、
「今じゃ見る影も無い・・・。子煩悩に成っちゃったし・・・。」と、嘆息しておられました。
お前ら真面目に見ろよと怒られそうです。

見終わった後、駆け足で駅へ。
少し土産物を物色した後に帰路へとつきました。
19時過ぎに名古屋に到着。即解散。結城は何処へも寄る事無く自宅へ。
其れからriuさんと逢って、御土産渡したり御土産話したりしました。
処で、実家用の土産に買って来た烏賊の塩辛を冷蔵庫に発見したriuさんに大爆笑されたんですが、如何言う事でしょう?
「自分用に買って来たのかと思ったwwwお前は酒飲みかwwwwww」だそうで。
え、半分自分用ですよ、父の晩酌に付き合って呑むつもr(ry
更に申し上げますと、塩辛のみならず、冷凍庫に河豚の一夜干しが有りますけれども何か?
序に申し上げますと、日本酒も購入しようとして、金銭面の理由から断念した次第でありますがなn(ry

たっぷり楽しみ、リフレッシュし、勉強させて頂きました。有難う御座いました。
7日はずっとダラダラしてました。今更に成って更新。
却説、朝に成ってしまいました(現在7時10分)がどうしましょう(´・ω・)


9/5

非精力的サイト、Jesu, joy of man's desiring.へようこそ。
昨日桃缶。殿に『大和くん、生きてる〜?』と言うメールを戴く程の放置っぷりで御座いました。

先月はバイトに追われて日々を生活し、お盆前に母方の祖父が死去するなどがありました。
成績はまあまあで御座いました。単位は取れて居ります。
暇になるとriuさんと出掛けるか、本を只管読んでいました。
御店のギャラリーではビーズアクセサリーが飾られ、オーダーメイドして頂いたりもしました。
結城が余りにも怪しい本ばかりをチョイスして休憩中に読むが為に、一寸引かれたりもしました。
バイトのS君とriuさんが只管に「Z新章是非見るべし」と言っていました。
店長の身内の方も亡くなって、精神的ダブルパンチ喰らったりもしました。
先日は母からメロンを御裾分けして頂き、可能な限り腹に詰め込んだりもしました。
時の流れは無常です。

却説、本日は早朝から出掛けます。
ゼミ合宿。in金沢。
夕方、余りの眠さに2時間程眠ったら、其れから眠気が遣ってきません。
此の儘眠らずに行って参ります。


其れから、BBSが面白いコトに成っているので(何)、一時リンクから外す事に致しました。
暫くは連絡にメールを御利用戴くことになります。
御面倒を掛けて申し訳御座いません。

return to index.