2006/05 log.

5/8

怒涛と波乱のGWがやっと終り、次に控えしは卒論とゼミと就活の結城大和です。
皆様ご機嫌麗しゅう(´ー`)

4日と5日。
済みません。記憶が曖昧で書き表せません(爆笑)

6日。
店長の粋な計らいにより、結城は18時から出勤。
午前中怠惰の極みを見せる。
17時10分頃家を出て、15分前に御店に到着。
只管望んでいたキャッシャーの座キタ───(・∀・)───!!!
浮かれつつレジの前に入ると、行き成り連続でコール(メイン調理開始の合図)が4つ程入る。
他店の社員さんが「結城、パン焼け!」其の後「ライス5枚付けろ!」
レジほったらかし(ノ∀`)
挙句、店長が「○○が来れなくなって、ホステスのYが19時で上がりだから、結城ホステス入れ」
そりゃ無いぜ、親ッさん!!! キャッシャー首に成りました(笑)
ベテランのTさんも帰り、Oさんは他店舗でお仕事中。
連休の土曜日と言う事も有って、御客様は其れなりに入ってくる中でホステスo!..rz
頭の悪い結城には少々無理難題でした(苦笑)
特に喫煙席御希望の御客様が多く、肝心の喫煙席は6卓24名様分と御座敷のみ。
御座敷と喫煙席は略常時満席で、内装が売りの禁煙席が割と空いていたり(苦笑)
もうホステスなんて遣りたくないと思いました。
21時半に御座敷と禁煙席の一部の担当者が皆一斉に上がると言う事態に。
店長、何も言われて無いですが、是は私が看ろと言う事ですか・・・?
幸い御座敷1卓が御会計待ちと言うだけでしたので、後片付けをしつつ適当に見て終了。
雨が降っているから、とOさんが迎えに来て下さり、サイゼリヤで夕食。
久々にハンバーグ食べました。
職場で見飽きているから、如何にも食べたいと思わなくなって・・・ねぇ?(何)

7日。
13時からスクールの予定が有るも、6連勤目でダウン。
何やってんだ私。然し、脚部の異常な浮腫みと体の怠さに断念。
18時から仕事との事で体を休めつつOさんとメール。
降雨の為、迎えに行こうか? と打診されるも断ろうと───其処へ着信。Oさんより。
『店長に「迎えに行け」って何故か言われたから、迎えに行くね』
てんちょ・・・?( Д) ゜゜
17時20分頃にバイト先に着くと、「別に忙しくも無いからゆっくりしててくれ」とのたまう店長。
じ ゃ あ 何 故 呼 ん だ 。
結城が何も食べていなかった為、二人でコンビニへ。───ナツさんと鉢合わせる(ノД`)・'。
散々結城とOさんを揶揄って買い物(2,500円分の御菓子)を頼んで去って行くナツさん。
もう好きにして下さい(゜∀。)
軽食を済ませて18時に御仕事。店長が一言、「今日閑だから、事務」
(ノ∀`)・'。
只管棚卸&表紙原紙作り。
閑だと言いながらキッチンの社員さんが突付く突付く。
21時迄事務に回され、他の人が上がると其れを引き継ぐと言う御決まりのコースを辿ってフロアへ(笑)
其の時間にはもう禁煙席1卓、喫煙席1卓、御座敷2卓と言う状況。
俺要らないじゃん(ノ∀`)
30分位フラフラしてレジへ。其の間にOさんは10連勤の疲れで座敷で倒れたらしいです(爆笑)
オーダーストップを確認して22時に〆始め、書類を調えるも訳の解らんレシートが出てきて困り、
店長に聞きつつ40分程で完了。相変わらず仕事が遅いですorz
控え室に行くとアユミちゃんが居り、「フランクさんへの寄せ書き襯衣に一言書いて」と言われました。
英語ワカラナス(´・ω・`)
教えて貰いつつ、本当に一言だけ書いてOさんと帰宅。
御夕飯はらーm(ry

8日。
帰宅後ゼミの課題テキストを読む(否、寝ろ)
芥川龍之介の『疑惑』と『妖婆』をプリントアウトした紙媒体で読み、川端康成『雪国(新潮文庫)』を読了。
読み切れない内に終わった夏目漱石の『倫敦塔・幻影の盾(新潮文庫)』を読み掛けるも挫折。
GW明けの3連休(バイトについてのみ)、初日を楽しみたいと思います(゜∀゜)
授業と家事や雑事は片付けなければ成らない事だらけなんですけどね・・・orz


5/4

無理!
取り敢えずいっぱいいっぱいの結城です(爆笑)

1日の続き。
近所のスーパーで買い物を済ませ、ドラッグストアに寄って帰宅。
二人でサンドイッチを作って食す。
スライストマトと胡瓜とレタスとハムと茹で卵。
麒麟の『無濾過<生>』も味わう。正直、『採れたてホップ』が一番好み。
3時頃Oさん帰宅。
洗い物やら片付けやらをこなして就寝。
Mちゃんと約束していたミルクプリンも作りました。

2日。
11時半にミルクプリンを携えて御店へ。
出掛けにOさんに連絡を入れた所、「今からそっち行くから」───お迎えですか Σ(・ω・ノ)ノ
同伴出勤と揶揄されました(笑)
午前中はホステス。案内係に任命されました。活舌悪くて、途中で噛み捲くりましたが(苦笑)
途中で店長を探して従業員出入り口から半歩踏み出した瞬間───階段から転げ落ちました(爆笑)
左後頭部と左肘と左腰部を打ち、軽く脳震盪を起こす結城。
おまけに散々酷使して草臥れ掛けていた革靴が御臨終なさいました(笑)
一寸不味いなと思いつつ御仕事。15時に休憩。
同期のKちゃんとOさんと結城でマックへGOヽ(´ー`)ノ
休憩中にOさんに「バカだねぇ」と言われました(ノД`)・'。
Oさんは17時から他店舗で御仕事の為、16時頃解散。
Kちゃんと御座敷を借りて更に少し休憩。
18時から御仕事再開して、只管に事務をこなしました。
棚卸、棚卸、棚卸・・・。
此処最近PCとばっかり仲良くなって、オーダー取ってない(ノД`)・'。
そしてスローだからと先に帰る店長(゜∀。)
22時に事務作業に飽きた&深夜手当てが付かない様に御仕事終了。
Oさんが迎えに来て下さったので、一緒にらーめんを戴いて帰宅。

3日。
先ず、御臨終された靴の後釜を買いに近所のショッピングセンターへ。
12時から御仕事だったのですが、スローだったので昨日の続きをする事に。
途中まで遣って14時に上がる人と交代。ホステスに入りました。
今日も今日とて廻らぬ舌にアワアワしつつ15時まで御案内。
休憩中に静岡へ行ったTさんとアユミちゃんが御座敷へ乱入。
Tさんは3、4、5の3日間に強制召喚されたそうです(爆笑)
少し近況報告等をしつつ、アユミちゃんが17時に、Tさんが17時半に御仕事へ。
一緒に休憩に入ったOさんと結城は18時までまったり。
昨日までのスローペースとは絶対に違うので、休める時に休んで置きました。
おまけに今日は社長がディナーにいらっしゃると言う事で、可也ピリピリしておりましたし。
18時に支度をしてからフロアへ。自分のポジション確認・・・。
喫煙席(6卓)キタ───(゜∀。)───!!!
社長の奥様の「フルーツ盛り合わせ(\1,000-)を一番売った人には御褒美あげるわ」なんて言葉、無視ですよ。
結城は実質、今現在の力量で満足の行くサービスが出来るのは4卓が限界です。
キャッシャーのTさんや、社長の接待で来ていた社員さんや、店長に助けて戴きながらやっとで回しましたorz
御仕事は22時半で終了。つうか6卓2回転半したっつうの!!ヽ(`□´)ノ<独り言
兎に角大変でしたが、取り敢えず終了後にOさんから戴いた「今日は良く出来てた方だと思う」と言う言葉で救われました。
「頑張れてたせいで、明日から仕事が増えてもっと大変だと思うけど(笑)」とも言われましたがo!..rz
其れから二人でファミレスで夕食。3時には帰宅しました。

4日。
却説、今日の日記は何時に書いているでしょう?(笑)
差し当たり4時間は寝れるみたいですよ!
本日トップ―ラスト(10:00〜23:00)の結城がお送り致しましたヽ(´ー`)ノ
因みに、負傷した部分は痣に成ったり瘤に成ったり未だに痛かったりしております(ノД;)・'。


5/1

皐月に突入致しました。結城です。
今日は授業のみのホリデーでしたので少し更新を致しました。
とは言え毎月のlog移動とphotoを2枚だけですが・・・。
其れでは日記スタート。

30日。
お昼から御仕事の予定の所へ、桜焙じ茶氏から御連絡。
『大和君の御仕事先にはランチメニューありましたっけ?』
はい、取り揃えて御座いますよ。只今GWスペシャルランチと銘打ちまして、6種類のランチ御用意しております。
何だかんだの遣り取りの末、桜焙じ茶氏と其の御連れ様、そして桃缶。殿が来て下さいました。
ランチを楽しみつつ、Oさんを見たかったそうです(何)
Oさんには「来るらしい」と伝えて置いたので、3人が入店した時から感づいてたみたいです。
感が強いと色々苦労しますね(苦笑)
運良く(?)Oさんの担当に近いテーブルに3人は通されましたので、挨拶だけに行きました。
序にどの人かも其の時バラしたwwwwww
「バラしたwww」って言ったら「バカwww何でバラすのwwwwww」って怒られたwwwwwwうぇww
1度Oさんも挨拶に行ってくれたそうで。真面目だw
御互いに(?)好印象だった様です。Oさんは「良い友達だね」って事でしたよ。<私信
本当に3人とも有難う。
夜はOさんが他店舗へ御仕事に行き、結城は其の侭同店舗で継続して御仕事。
中々にスローだったので、先の事も考えて21時には上がりました。
そして彼氏が出来たと言っていたMちゃんと、Mちゃんの彼氏と、結城と、Oさんとで食事に。
Mちゃんの彼氏は元キッチンのHさんでした(*>ω<) カクテルパーティの時にメイクさせられた人です。
近況報告やら御互いの話をしたり、どんな付き合いなのか突付いてみたり。
楽しい御飯でした。御似合いですよ、御両人。
また4人で遊ぼうと言って解散しました。

1日。
頑張ってゼミの課題の本を読み進める。
夏目漱石は少々キツイです・・・。
店長から昨日「月曜日は出て欲しい」と言われていたので、スケジュールを確認して電話。
 結城「店長、今日の予定なんですけど」
 店長『出れそうですか?』
 結城「出るのは良いんですけど、今日出ると来週の月曜まで閑がないです」
 店長『と言うと?』
 結城「先週の木曜日から出てるから、11連勤に成ります」
 店長『休んで下さい』
と言う訳でホリディ(*´ー`)
15時からのゼミに出て、他の人の発表を聴き、GW前なのでと先生から卒論の授業はナシと言われ帰って来ました。
却説、買い物へ行く予定が更新やらで20時近いと言う状況にwww
今日は御仕事終りのOさんが来る予定なので、今から買い物へ行って参ります(苦笑)

return to index.