2006/04 log.

4/30

遂にGWに入りました。
皆々様、楽しいホリデーをお過ごしでしょうか? 結城で御座います。
因みにGWは総て仕事の結k(以下長々と愚痴に成るので省略
其れでは纏め書きの日記に移らせて頂きたいと思います。

27日の続き。
1時限目を思いっきり寝過ごしてすっぽかす。
如何して始業20分前迄メールしていて寝過ごすのか意味不明と言われる。
結城も割と意味不明。
其の後、きょう君と約束をして昼食を頂く事に。
ピッツェリアマリノにてカルボナーラのランチセットを楽しみました。
美味しい御飯は幸せの源!
誕生日プレゼントも戴きました。有難う(*´ー)
4時限目の授業───先週、誰も居なくてアイちゃんと知り合った授業です。
掲示板を確認すると、教室変更の案内有り。
教室へ移動するも、又しても誰も居ない・・・(´・ω・)
暫くして同じゼミの人が一人と、先生が到着。
如何やら今年度で振り替えになる授業の為に4年生しか受講しておらず、更に再受講の扱いの為に少人数なのだとか。
登録者数、7人。
最初の授業はガイダンスが主な為、真面目に出る人は少ない物で、結果先週は人が来なかったのだろう、と。
更に結城が居たのは開始5分前から開始時間頃までで、先生は少し遅れてきたそうです。
入れ違いで会う事も出来ず、先生は其れから30分程待ったそうな・・・。
結局先生含めて3人で授業を・・・と言うか略成立して無かったです(´・ω・)
此の人数だし、いっそ授業内容変更しようとか話をしておりました。
国文学科の方、聴講にいらっしゃいませんか?(マジ)
業後はバイトへ。
とてもとてもスローペースで、結局又してもフロアに出る事も、オーダーをまともに取る事も有りませんでした(´・ω・)
キッチンの社員さんの仕事を”ボランティアで”手伝ったり、GWのメニュー原稿を作ったりで終了・・・。
御仕事終了後は他店舗で仕事をしていたOさんと夕飯を食べました。
美味しい御飯は(ry

28日。
差し当たりホリディ。
お昼に起きて茶葉を買いに星が丘へ。
ナツさんに戴いた洋服を見せる約束をしていた為、可也気合を入れて出掛けました。
頼まれ物の『イチゴバニラ』と『キャラメレ』と『チェリーピーチ』をルピシアで購入。
自分用にも『イチゴバニラ』を50g買って、バイト先の最寄り駅まで地下鉄に乗って行きました。
御店に到着すると、茶葉を頼んだ張本人が先に帰ったと言う衝撃的事実がΣ(・ω・ノ)ノ
そして凄まじいまでのスローペース。
GW用のメニュー原稿を直したり、伝票の整理をしたり、作った原稿をコピーしたり。
事務以外で必要無いと感じた為、22時にコピーが終わった時点で御仕事終了。
其れからOさんと二人で御夕飯。
茸と韮の卵とじ、オクラと鰹節の和え物、焼き鳥、湯豆腐、御飯とお酒。
二人で料理して食べてました。
美味しいg(ry

29日。
GW突入。一日御仕事。
12時から御店に入ると、久々にフロアで御仕事。
ドンと来い4卓Ψ(Φ∀Φ)Ψ
然しこんな時に限って前菜がキッチンにて作り忘れられたり、食べるのがゆっくり過ぎる御客様と物凄く早い御客様が同時に居たり、
スープをお出ししたものの、何処かに行ってしまわれて冷めてしまったりしましたorz
まあ、何とかしたのでオールOK(ぇ)
15時頃、閑になったので事務に。GWメニューの訂正とコピー。
30分くらいで戻って、次はディナーの為の準備。
ナイフやフォークを拭いたり、氷入りのグラスを100個ほど用意したり、台拭きを洗って綺麗にしたり。
16時半から2時間の休憩を戴いて栄養補給と頭のリフレッシュ。
眠気が襲って来た為に仮眠を───。
・・・。
───ねっ、寝過ごし(ry
18時35分頃にフロアへ。ポジションを確認するとキャッシャーと成っておりました。
結城の居る御店ではテーブル会計をしているので、奥にあるレジの所へ御会計が集まるのです。
然し色々な人が触る為に間違いも起き易いと言う事で、ピークの時だけ御会計係を置くと言うシステムなのです。
で、其の位置がライスやパン、そして洗い場の直ぐ近くでして。
御会計して、ライスをつけて、パンを温めて、ナイフやフォークを拭いてと言うのを3〜4時間遣る破目に(ノД`)・゜,
フロアの方もトラブルが有った様で、スープ等冷めてはいけない物がカウンターに出たままという物を運んだりもしましたorz
ばっきゃろぅ、俺の身体は一つだぞ(゜∀。)
挙句の果てには本来のキャッシャーの役目が果たせなくなる始末。
もう死にたい。と言うか、死に体(違)
明日以降の事も考えて、レジ締めを他の人に任せて結城は店内の片付けに奔走。
22時半には終了致しました。
そして残りのアイスコーヒーをバイトの皆さんで飲み、着替えて解散。
着替えている時に、Oさんとの関係を報告していなかったMちゃんに報告。
Mちゃんにも彼氏が出来たと言う報告を受けました。
ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ ナカーマ
家に帰って、Oさんと共に残り物に饂飩を入れた御飯で夕食を済ませ、昨日購入したお茶を淹れて飲みました。
久々にお茶を淹れて飲んだのですが、可也リラックスする事が出来ました。

30日。
却説、リフレッシュして御仕事ですΨ(Φ∀Φ)Ψ ウケケ


4/27

すっかり忘れていた桃缶。殿よりの「ストーリーバトン」にお応えしようとPC起動。
問題が有るとすれば、今現在4:30である事と、今日は1時限目から授業だって事でしょうか(笑)
笑い事じゃないと言う意見は聴く耳を持ちません(マテ)


【ストーリーバトン】

◆第1章『出発の時』◆
1.あなたの名前と職業は?
 名前・・・結城大和(ゆうきやまと)
 職業・・・しがない大学生&某レストランの戦士
2.何時ごろ出発しますか?
 15時半。
 お八つを食べてから行k(ry
3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
 A、聖水
 B、十字架
 C、旅の道具一式

◆第2章『山道で・・・』◆
1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
 直接的な武器を選べば良かったwwwwww
 取り敢えず十字架を翳す。
2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
 「ラスボスまでモタナスwww」

◆第3章『砂漠で・・・』◆
1.・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?
 取り敢えず一休み。
2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
 闇雲に動いても仕方が無いから、誰か通り掛らないか待ってみる。
3.・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
 更に無意味かよ!Σ( ̄□ ̄;)
 普通に「どうも有難う御座います」かな?
 
◆第4章『悪魔の城へと続く道』◆
1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな・・・」その新技を習得するための修行はどんな修行?
 強い人の弟子に成る。で、修行。
2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
 うーん・・・3ヶ月位か?
3.新技の名前は?
 田代砲(マテ)
4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
 門番の鬼。
5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
 「ちょwww」
6.・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
 「おーぷんせさみ!」

◆第5章『悪魔城:1階』◆
1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
 泉の水に中った為(間抜け)
2.その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
 結城「あ、何時も御世話になってます、結城です〜」
 敵 「?」
 結城「荷物此処で良いですかね? サインお願いしたいんですけど」
3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
 ツノ。
4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
 AとC・・・聖水と旅の道具一式?!Σ( ̄□ ̄;)
 聖水の活躍の場ナシwwwマジ勘弁wwwwww
5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
 泉の水が吸収されきった為。

◆第6章『悪魔城:2階』◆
1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?
 ワープ装置がある。
2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
 「ばーか。」
3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
 割と。
4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
 ま、田代砲で何とでもwww
5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
 「田代最強www」

◆第7章『悪魔城:最上階』◆
1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
 差し当たり3〜4時間。そして昼寝の心算が本眠りになり、8時間消費(ぉ
2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?
 「・・・やっちゃったー・・・」
3.こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
 「十字架・・・神の御加護ですか? 僕無神論者ですけどwww」
4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
 何故か唄うと稼動する。歌のレベルで稼働率が変わる(どないやねん)
5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
 ダ ウ ジ ン グ。
6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?
 本を漁って読む。
 人の家に行って結城が必ず遣るk(ry
7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
 「さーて、仕事すっかぁ」
8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
 「ちょwwwくんの早いってwwwwww」

◆最終章『決戦』◆
1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
 十字架は普通に翳して戦います。
2.互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
 「ちょwwwwwwwwwwwwwwwww」
3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。
 夢兄さん助けてwww
4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
 リンクして無くても良いのか?
 成らばOさんをy(ry
5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
 「今日遊べんか?」
6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
 「俺も行ってイイ?」
7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
 淋しがり屋。
8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
 25分。直感で出した数字。
9・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
 「友達は出来るもんじゃない、作るもんだ・・・!(謎)」
10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
 「奇麗事言うな!!!」
11.まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
 「御仕事終了♪」
12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
 「てか僕何にもしてない(汗」
13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
 わーぷ。

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
 脚本:鮫賭氏
 監督:結城
 メイク:夢兄さん(笑)
 大道具:結城
 主題歌:nichijounikki氏(爆)

えと、スタッフロールって元のヤツ全部書いた方が良いのかな?(笑)
取り敢えずこんな感じで。素の自分が出ますね。
或る意味下手な心理テストよりよっぽど自己分析の出来る質問群であると思いますが。
某H先輩や某H先輩や某N先輩、如何思われます?(爆)


4/26

前振りすら思い浮かばなくなった結城です。
特に面白い事も言わずにスタート(笑)

24日の続き。
宿題を終わらせて夕方からゼミと卒論。
皆々様、レベルが高いです。結城は付いていけないかも知れません(苦笑)
差し当たり『倫敦塔』を読破しない事には話に成らないです。
休みの日の内に読んでしまおうと決意。
業後はバイト。御仕事先に直ぐ向かいました。
着いたら着いたで物凄く閑な様子。新人さんだけで充分回せておりました。
結城は店長命令で御座敷の座布団カバーを御洗濯。
其の後はバイトの皆様の勤務時間の計算。電卓片手にダラダラと御仕事。
21時半に店長命令でフロアに復帰。
「オーダーからだからね」・・・て御予約の御客様キタ───(・∀・)───!!
何故にそう言う役回りへと? 然も社長の娘さんであるナツさんの御客様o!..rz
ナツさんの御力の御蔭で、御客様には御満足戴けたようで何よりでした。
其処から更にレジを片付けて帰宅。
ナツさんに服を戴く約束をしてしまいました。

25日。
授業が御昼からだったので眠気に任せて午前中を過ごしました。
御給料日だったので本来は買出しに行く予定だったのですが(苦笑)
桃缶。殿と授業を受けて、御飯を戴きつつ少し語りました。
16時半からはバイト。
到着早々、ナツさんから御洋服を本当に戴いてしまいました。
服の趣味が合う分、御世辞抜きで嬉しかったです(*´ー)
次に御仕事に来る時、着ている姿を見て頂く御約束をしました。
ウキウキで居られるのも束の間、フロアは異様な雰囲気が。
今日は御店でディナーコンサートを行うと言う事で、可也厳しい状況でした。
御料理はコースで出る代わりに完全に自分の担当テーブルは見なければ成らないとか、
演奏開始時刻までに総ての御料理・御飲み物をお出ししなければ成らないとか、
御客様の移動やテーブルの増減だとか、制約や条件が多過ぎて、結城の足りない頭では追い付きません(ノД;)
遣れるだけの事は遣った心算ですが、申し分無いとは言い切れませんでした。
でも胡弓の音色は、凄く心に沁みました。
1部と2部の二回分をこなしてレジの御片付け。
本当に皆様御苦労様でした。日付が変わる頃まで4人残って片付けをしておりました。

26日。
本日、一日ホリディ。
買い物と片付けと掃除と読書が目標です。
余裕が有ったら、眼科に行ってコンタクトも新調したい(+゜ω゜)


きょうくんへ。
目が醒めたと言うか、反省した。
一寸、頭冷やしてくるわ。
甘えてたらアカンね。自分で自分をちゃんと出来る様にする。
怒られるのは怖くないよ!ヽ(´Д`)ノ
いや、嘘。怖いッす。きょうくんだから余計に。
でも大事な親友だから、怖いけど今度こそ逢いに行くっすよ(`・ω・)

追記。
ホリエモン保釈キタ───(・∀・)───!!!
耐震建築偽装関連の容疑者タイ───(・∀・)───ホ!!!
却説、そろそろ行動開始しますか(18:02)


4/24

春めいて来た気候に、将に春眠暁を覚えずの結城です。
メールを打ちながら横に成っていた筈が、編集途中で寝てました。
次に気が付いた時には外が明るく───単純に最近週6勤しているから疲れが溜まっ(ry
以上前振り。

22日の続き。
12時から御仕事。同じ時間で入ると言うOさんと共に出勤。
「今日は入りから出まで同じラインだから、ずっと一緒だね(^-^)」
───いや、仕事して下さい。
GW前だからか、お昼から既に御客様はあまりいらっしゃいませんでした。
閑過ぎて又しても事務作業に借り出される。店長は経理に仕立て上げたいそうですorz
キッチンの社員さんに「お前の恋人はどんなヤツなんだ」と絡まれながら御仕事。
15時半までの予定が30分繰り上がって休憩。
休憩中にバイトの先輩のTさんから電話。
TさんとOさんはバイトで知り合って以来、5年来の御付き合いの仲の2人。
昨日にTさんの彼女(そしてバイト仲間)に付き合っていると報告をした為に、祝電が来たそうです(笑)
今週末に4人で食事をする事になりました。
Tさんに揶揄われるOさんが見物です(ニヤリ)
少し仮眠を取ってから18時に御仕事再開。夜も夜でスローペースでした。
そして事務作業ヽ(゜∀゜)ノ
昼に絡んできた社員さんが更に絡む。。。
21時で仕事の終わった人も雑じって話し乍ら進めていた所、ふと結城の帰り道の話に。
街頭も少なく、人通りも夜は絶えるので危ないとか何とか。
社員さんが「S君やらH君と一緒に帰れば危なくないんじゃないか」と一言漏らすと、S君がすかさず、
「大丈夫ですよ、結城さんにはOさんが居ますから」

あれ(゜∀゜)君にはバラしてない筈だが?

Oさんの事が嫌いな社員さんは大騒ぎしてました。目茶目茶面白かったので嗤って見てましたが、内心穏やかじゃない(笑)
S君としては仲が良いから、位の理由だったようです。
人が減って来たので結城がフロアに入り、片付けつつも閉店業務に。
Tさんの彼女のアユミちゃんがレジを片付け、23時過ぎに終了。
給与明細を戴きました。未だ振り込まれては居ない筈です。
然し先月の出勤日が合計で20日ってwww働き過ぎだろコレwwwwww
アユミちゃんを送り届けた後、空腹の為Oさんと共にサイゼリヤで夕食。
今度はOさんからTさんに電話。アユミちゃんを無事送り届けた報告をしていました。
そしてまた揶揄われるOさん。結城も電話を変わって貰って話しをさせて貰ったりしました。
まったりと話をしていたら朝に(ry

23日。
寝不足でダウン。自業自得。
スクールに出られずにバイトへ向かいました。
早めに入ると約束していたので入った所、閑なので仕込み作業を手伝うように言われて移動。
チーズのパック詰めをやりました(笑)
一緒に社員のSさんと作業をしていましたが、14時前には休憩がてら昼食。
其処へ店長が来て一言「結城、14時で4人上がるから引き継いでやってくれ」
御弁当半分残してフロアへ(ノД;)
御客様も少なかったので夜の準備をしつつ17時まで御仕事。
1時間休憩を戴いて御弁当の続きを───。
序に5分で終わる伝票整理を処理していた所、店長に「こっちの入力も遣っといてくれ」と追加の御仕事。
タダ働きは嫌なので15分御仕事に。結局休憩は45分でしたorz
18時から御仕事再開。
今日はスローだったにも拘らず、結城の重大なケアレスミスで一人混乱。
色んな人に迷惑を掛けてしまいましたorz
何とかなったので取り敢えずは大丈夫でしたが・・・。
御客様も少ないながらもゆったりと入ってらっしゃるので片付けつつ御仕事。
22時にはレジを片付け。23時頃終了。送って頂いて帰ってきました。

24日。
あっ、宿題遣ってないΣ( ̄□ ̄;)

私信。
きょうくん、中々時間無くてスイマセン。
昼間しか時間が取れなさそうなんですが、どうでしょう?


4/22

近来すっかり纏め書きが板に付いて来た駄目人間、結城大和です。
カウンタの回りが良いのが申し訳無い位です。其れではスタート。

20日。
Oさんと御飯を戴きに行って、帰りが朝方に成ったので仮眠。
授業開始時間から逆算して、1時間前にアラームをセット・・・した筈が。
桃缶。殿の「お迎えに上がりました(+`・ω・)」の声で起床。
時計を見たら9時5分前だ畜生(ノД;)
慌てて取る物取り敢えず学校へ。1時限目の児童文学について学んで参りました。
差し当たり、今迄逢った先生の中で5本の指に入る先生でした。変な先生と言う意味で。
話を聞いているだけで、落語か何かを聴いている気分に成れます(爆)
業後は学食にて桜焙じ茶氏と合流、早めの昼食を取る。
良い天気なのでと言う理由も相俟って、近所のショッピングセンターにて買い物。
春物の洋服を一点購入。他の御二人は見ているだけでしたが楽しそうでした(´ー`)
桃缶。殿は提出課題が在る為に其処で御別れして、次は併設する薬局へ移動。
一月遅れの誕生日プレゼント戴きましたwww
大事に使わせて頂いております。どうも有り難う御座いますw
其れからオープン以来行った事の無かった近所のMATSUYAを物色。
Oさんにピアスを差し上げようと考えていた矢先、似合いそうな物を発見した為購入。
学校に戻って時間を潰して、4時限目の授業に───。
教室に行ったら、誰も居ませんでした(´・ω・)
休講情報見ても教室変更の情報見ても見当たらなかったので帰ってきましたけど。
其処で丁度同じ科目を取った同じクラスの人、アイちゃんと話し込み、メールアドレスと携帯の番号をゲット。
人見知りの激しい結城にとっては何が起こったのやらサッパリです。
アイちゃんと小一時間語り合ってから帰宅しました(笑)
19時からバイトだった為に再び仮眠を取ろうとした所、店長から電話が。
『ゴメン、早めに入れませんか?』
「行けても30分位しか早く入れませんけど」
と言いつつ18時15分には入る私。徒歩だったので脚が攣りそうになってましたけどwww
微妙なスローペースの中でダラダラ御仕事。
然し、社長の奥様の御知り合いだとか、御予約の御客様だとかを抱えて少々パニックに(苦笑)
担当範囲じゃない仕事まで遣らされました・・・(´A`)
帰りはOさんが来て下さり、又しても御夕飯を戴いて帰ると言う始末に。
彼是何日睡眠不足か皆目見当もつかないですwwwwww

21日。
入れると店長に口を滑らせてしまった為、12時から御仕事。
事務作業メインでと言われた筈なのに、新人のトレーニングに回される事に。
自分の仕事しながら、他の人の事を見るって中々出来ない事です。
結城には少々荷が重過ぎた為に、新人さんにはご迷惑をお掛けしてしまいましたorz
其れから事務作業も遣って(笑)休憩に入ったのが15時45分。
御弁当で御腹を満たしてから、用事で会う予定だった元恋人と連絡をつけて再会。
此方が雑事で送った用件メールについて、相手方の新恋人が気分を害されたとかで、其れについて御話。
Oさんにも相談して対策をとる事に相成りました。
まあ、無事に解決する事を祈っております。私の問題ではないので突っ込んだ事は言いませんがwww
18時半から御仕事再開。
フロアに出たり事務作業したりを繰り返していましたwww
GWも間近に迫った為、人手の足りなさと技術力不足に店長は頭を抱え切りでした。
結城はGW中、入れる日は総て入るので入れない人に一寸辟易しておりました(苦笑)
そして「結城が居るから俺先帰るわ」と言い放つ店長wwwwwwwwwwwww
風邪早く治して下さい(苦笑)
終了後にOさんが用事が在るとかで合流。
昼に元恋人と在った時に、少し感情的な物言いで電話してしまったので謝りたいと。
此方こそ御迷惑をお掛けしておりますと丁寧に詫びて置きました。
そして夕飯を食べに行くと言う無限ループ(笑)

22日。
明け方の帰宅で3時間睡眠。。。
却説、12時から御仕事なので行って参ります!Ψ(Φ∀Φ)Ψケケケ


4/19

ホリデーの結城です。4年とも成ると、授業の無い日が存在する事も在る訳でして・・・。
良い天気だったにも拘らず、何もしては居りませんけれども(爆)

17日の続き。
レポート結局仕上がらず、来週提出にあい成りました(´・ω・)
結城大和一生の不覚。良くレポート切っちゃってますが(ぉ
19時から御仕事があったので、御店に向かう。
目茶目茶スロー。店長に三度程「帰って良いですか?」と言う位に。
店長の返事は素っ気無かったです。駄目の一言。挙句、
「今日はオープニングからのメンバーばっかりラストだから、俺帰るわ」
エー。
然も10時前には本当に帰りました(爆笑)
毎日御疲れ様です、店長(゜∀゜)
終了後、Oさんと落ち合って食事。将軍にてラーメンを戴きました。
其れからねずみ小僧にて御酒を戴きまして。
ドウロコウツウホウガコワイ((゜□゜))
翌日は結城が昼から学校だった為にのんびり御話して帰りました。

18日。
昼過ぎ迄Oさんと居た訳ですが、昨日休んだゼミの今後についての呼び出しを受けた為に早めに登校。
どの日にゼミの発表を担当するかを決め、先日カードリーダーが読んでくれなかった学生証について学生課にて相談。
情報科学教育センターにてチェックして貰う様に言われて移動。
疎遠に成っていた先輩に遭遇。
胃が縮んで頭痛がして脈拍数が上昇したモノの話掛けると言う暴挙に出る(爆)
もう一度話が出来るとは思って居なかったから、良かったです。
有難う。身辺がスッキリしたら、頭もクリアに成りました。
またが在るか解ら無いけれど、何かの折にまた。
其の後センターにて学生証をチェックして貰ったものの、結果は異常無し。
序に履修登録確認表を受け取ってくる。
ドイツ語の抽選落ちた・・・(´A`)
予想は付いていたので構いませんが。でも残念です、色々な意味で(´・ω・)
結局週3日、5コマの時間割に成りそうです。追加も面倒だし。
昼食を学食で買って、3時限目の教室にて戴く。桃缶。殿と同じ授業(*´∀`)
日本の演劇や古典芸能についての授業。
少し眠くなる。寧ろ意識が飛んだ(爆) 来週以降が心配で御座います。
授業終了後に、ゼミの先生の所へ行って今後の予定表を戴き、謝罪して退室。
時間割を確認しつつ今期のテキストを購入して参りました。
   三島由紀夫 「春の雪 豊饒の海(一)」(新潮文庫)
   宮沢賢治 「新編 銀河鉄道の夜」(同上)
   川端康成 「雪国」(同上)
   夏目漱石 「倫敦塔・幻影の盾」(同上)
   谷崎潤一郎 「乱菊物語」(中公文庫)
   林和利   「日本文化論序説」(青山社)
丁度¥5,000-あぼーん。
御給料日前だから少々痛いです。然し金額よりも読める余裕が在るかどうかの方が気になって仕方が有りません。
やっと色々片付けて、桜焙じ茶氏と落ち合い近所のサイゼリアへ移動。
御飯を戴きながら、近況報告やアホな話で盛り上がりました。
で、御手洗いに向かったら使用中。10分経っても20分経っても使用中。
耳を欹てると、如何やら携帯電話を充電しながら電話しているようでした。
プッチンプリーン。(◎益◎)
ブチ切れて壁を二度程蹴り付けて店員に文句言っていたら出て来ましたけど、非常識さに頭は冷えないままでした。
Oさんに其の話をしたら「何でそんなことしたの?馬鹿?」と一蹴orz
珍しく如何でも良い事で頭に血が上った自分に反省しきりでした。

19日。
一日ホリディ。15時頃迄ダラダラ過ごした後にmurmurの編集と部屋の片付け。
ネットサーフもしました。某先輩のサイトも久々に覗いたり。
元恋人のブログを覗いたら、良い事が有ったみたいです。
やっぱ俺が育てて遣っただけあr(ry
詳細は聴いて居ないけれど、兎に角おめでとう。
少し安心した。頑張れとしか言い様が無いけれど、応援しています。
サポートは任せとけ(`・ω・)b

23時、Oさんより呼び出しを喰らったので出て参ります。
美味しい御飯(*´Д)ハァハァ


4/17

御来訪有難う御座いまする。結城大和です。
又しても纏め書きで御座います。申し訳御座いません。
何時の間にか3000hit越えている事も、過ぎてから気が付きました(苦笑)
皆様、こんなヘタレサイトに足を御運び戴き有難う御座います。
其れでは雑記。

15日の続き。
昼からバイト。10時間働いてしまいました(笑)
有り得ない・・・学生だし4年生だし卒論有るし就活しなきゃ成らない筈なのに・・・?
今は色々在って、バイトしている方が精神的に楽です。

16日。
疲れの為か体調不良。スクールを休む。
月謝の払い損かも知れません、今月は(苦笑)
昼14時からの予定のバイトを、勘違いして13時過ぎに到着。
御店の具合が大変そうだったので13時半入り。
途中からだったのでフォローやらなんやらで費やして、余り動かず。
晩く入った分、他の人達が17時以降入る迄、16時過ぎには一人に。
途端に御客が入る入る(笑) ゆるゆると5卓位埋まってしまいました。
御座敷にも1組入られたばっかりに、店長→座敷、結城→他という持ち場に。
一気に5名様とかアリエナスwww其の直後に2名様が二組とかもっとアリエナスwwwwww
ピンチを察したのか、店長が同期のS君と先輩Oさんを投入。
結城は17時で戦線を一時離脱しました。
しかし、先日の七萬円紛失騒動の対策のレジ現金チェックを店長が出来ず。
45分休憩で結城が点検する羽目に(苦笑)
現金チェックに15分使い、18時にはフロアへ。
一緒のポジションのS君が孤軍奮闘と言うか、7卓程一人で常時遣ってくれましたので、結城は一人でのほほんとしていました(笑)
御座敷は16名の団体様が入ってらっしゃった様で、大変そうでした。
レジ閉めに入るとクレジット会計が合わないorz
店舗控えの伝票が一枚紛失していました・・・終わったのは日付が変わる頃・・・o!..rz
其の後、大事な用事が在ったので近隣のデ○ーズへ。
今迄御付き合いさせて頂いていた恋人と訣れて来ました。
今好意を寄せている相手が居て関係を解消したい、と言って。
予想は着いていた様で、すっと諒解して下さいました。納得はいかないだろうけれど。
御免なさい、有難う。また仕事が落ち着いたら、友達遣りましょう。出来れば、ですが(苦笑)
笑顔で御別れして笑顔で見送って、終わりました。
其れから、近くで待っていて貰ったOさんと落ち合って御飯を戴きながら色々話をして。
御付き合いの約束もさせて頂きました。
結論が出る迄待つ、と言う約束を守ってくれて有難う。是からも宜しくお願いします。
漸く、少しすっきりしました。今日から学校も始まるし頑張らないと。
先ずは今日提出のゼミ課題からだ!(?!


此処から私信。
最初に桜焙じ茶氏へ。
メールで報告の通りです。流石オイラと付き合っていただけ在るwww
器が広いですよ。此処で広いのは良いのか解らないけどw
有難う。僕も貴方の幸せ願って止みません。
因みに呼び名は何でも良いです。「はたぼー」でも「イナバウアー」でもwww

次に桃缶。殿。
概略は上の通りです。又時間作ってゆっくり御話しますwww
色々御迷惑又掛けるでしょうが、お願いします。
先ずは皆で学校行こうなwwwwwwww

其れからきょうくん。
ちゃんと終わったよ。貰った【勇気】の御蔭ですw
用件は5分位で全部伝え終わって、後30分位ダラダラ話してたwww
俺には勿体無い相手だったって事ですかね(´ノA`)
又時間作って報告します。

最後に。
今迄有難う。最後迄優しいねwww
其処が好きだったんだけど。僕も幸せになるから、そっちも幸せになって下さい。
なら無かったら赦さんwwwwwwwww
又其の内遊びに行ったり御飯食べたりしましょう。出来れば(苦笑)


却説、後2時間でレポートどれ位進むだろうか!(ぉ)


4/15

昨日は18時半からバイト。少々早めに入って雑務をこなしていたのですが、
御客様の入りが少なかったので其の侭伝票整理等に殆どの時間を費やしていました。
オーダー一回も取ってねェ・・・。
其れから一昨日の七萬円の件。結局原因不明だそうで、警察に被害届けを出したそうです。
まあ、其の状況になったら盗難が一番妥当な線ですよね。
勿論疑いたくも無いし考えたくも無いんだけれど。
閉店後に警察の方が来て、社員の方に事情聴取したり現場の写真を撮っていたそうです。
帰ってからはきょうくんとメールしていました。心配してくれてサンキュwww
頑張るって言葉は変だと思うんだけど、考え過ぎない様にします。

朝、メールの受信音で目が醒める。
8時すぎ。送信者は妹でした。
先日メッセで話した時に、弟の電話番号やアドレスを教えて貰う約束をしていて、其れの連絡。
其の流れで弟と妹とメールをしていました。
新しい環境で巧くやっているようです。一寸安心。

皆様は、新しい季節が来て如何お過ごしでしょう?
御来訪者様方に良い春が訪れます様にwww


4/14

13日の話。
夕方、きょうくんと会って一寸した話をしました。
最近の悩み事等に纏わる話。バーミ○ンのレタスチャーハン食べながら(笑)
其れから18時半にはバイト。今日は店長が休みで、Oさんが仕切ってました。
学校が始まった事もあってか今日は新人さんばかりでした。
御店はスローペースでさして問題も無く終了の時間になったんですが。
いざレジのお金を数える段になって問題発生。

七 萬 も あ わ ね ェ Σ( ̄□ ̄;)

何度確認しても合わずじまい。
結局休みだった店長が来て処理する事に相成りました。
帰れたのは日付が変わった後だった・・・(´・ω・)


私信。きょうくんへ。
書くかなと思ってましたが、矢張りですかw
コメントつけるの恥ずかしいからこっちに書くけど(*´Д`)
昨日も話聞いてくれたし、マジ君は親友ですよ(ぉ
只管眠り続ける記録、邪魔してゴメンw

僕もまさかこんなオチが着くとは思ってませんでした。
珍しく肯定的な(?)訣れになりそうです。相手は如何だか知りませんけど。
君が僕の幸せ願ってない訳無いし、逆も又其の通りでwww
うん、頑張ってたと思う。
直ってないって散々言ってたけど、進歩してたよ。
それで色々頑張ってたのを「NG」って言う訳だから、ホントにキツイ。
だからと言って後戻りする心算は無いけど。
環境が変われば関係も変わっちゃうかも知んないけど、個人的に其れは嫌なので(ぇ
又僕と遊んでくれさい、きょうくん。
つーか遊ぶよ!!(`・ω・)
でも相手が良いか如何かは解んないや。
友達で人脈運使ってるから僕には良い人なんて寄って来ません(爆)

マジで春ですよ。
天気良い日にまたブラブラしましょう。


4/13

昨日は結局色々遣らないまま終わってしまいましたorz
市の図書館の本の返却期限だったけれど返さず、部屋の片付けもせず。
朝、眠れないままmurmurの編集をしつつ、桜焙じ茶氏に悩み相談のメール。
即日閑が在るとの事で遊びに行く。
元々桃缶。殿と御連れ様と御花見に行く予定だったとの事で、御邪魔する。
まったり桜を見ながら御飯を食べ、グダグダと話をし、野山を駆け回りました。
とても皆二十歳過ぎには見えないよ・・・(´Д`)
其れから少し街に出てボーリング。3ゲームやってアベレージ87orz
単独ビリッケツを爆走しておりました(苦笑)
終了後は隣接するゲームセンターにてゲームに興じる。
ポップンって名前は良く聞いていたけれど、ゲーム内容初めて知りました。
勿論、結城はただ見てるだけですがΨ(Φ∀Φ)Ψウケケ
18時半頃に移動して夕食。オールドスパゲティファクトリーにて。
キスと色々野菜のクリームスパゲティとか言うのを食べました。
美味しい食事は幸せの源!(名言)
存分に楽しんで最寄の駅にて桜焙じ茶氏と解散。
桃缶。殿と御連れ様と結城はカラオケに突入。2時間程まったり。
「髭の花魁」とか唄っている御連れ様に大爆笑。
22時頃解散。其の侭帰宅して寝る心算───だったのですが。
色々と話をしていたバイトの先輩Oさんから連絡。
大丈夫? とか、話したい事在ったら言って欲しいと言った類の事で。
相手はバイト終了後と言う事も在り、気を使って悩みとか心配事は無いと言ったら、
話が拗れたが為に一晩中語り合うコースに。。。

さあ(゜∀゜)どんとこい!

と言う訳で帰ったら明け方5時でした。目出度し目出度しorz
まあ、又色々と考える事も出来たし、結論もはっきり示せそうなのでよしとする。
後少しです。待ってて下さい。>私信

そう言えばぶらぶらしていた時に、東京スカパラダイスオーケストラの『追憶のライラック』と、
スキマスイッチの『ボクノート』が安かったので買いました。
良い音楽(芸術)は魂の源!(迷言)


4/12

此処数日の記憶が曖昧な結城です、今日は。
差し当たり書けるだけ書いてみるテスト。

6日の続き。
友人とぶらぶら街を散策。桜を見て、カフェでまったり。
道すがらバイト先の人と擦れ違う。絶対恋人と思われたwww勘違い乙wwwwwwww
夜からバイト。終了後にOさんと夜通し語り明かす。

7日。
飲みすぎたorz
バイト終了後にキッチンの社員さんがワインを持って来た事を切欠に飲み会スタート。
吐く迄飲む。Oさんに酔って連絡をしたらしく、助けて貰う。
正直に言って、其の間の記憶がほぼスッポリ抜けているorz

8日。
恐らく夕方からバイト。
土曜日と言うことも有り物凄い混み様で救援物資(ナイフやフォーク、グラス)が途絶える。
ギリギリの一線で戦う結城とオープニングからのスタッフ。
そして最後に残されたのは疲労感と苛立ちと大量の洗い済みナイフフォークの山orz
も う イ ヤ ダ (涙)
終了後にバイト先の人と夜通し語り(ry。
御店の事や人間関係についてとっぷりと・・・。
前日のアルコールの所為か、余りにも濃い話の内容の所為か、記憶が曖昧orz

9日。
一日バイト三昧。
昼間は御座敷を任され、意外な混み様でついていけなくなる。
寝不足の為に休憩時間を丸ッと寝て過ごす。そして寝過ごすorz
夜は会計係に任命され、只管御会計をし捲くる。
昨日の失敗を繰り返さない為に、ナイフやフォーク類を絶やさない事を決意。
手が攣りそうに成るほど拭き捲くりました。
頑張った甲斐有って、ナイフやフォーク類については困らなかったそうな。
片付けを終えて携帯を見ると、父上より着信履歴有り。
折り返し電話を掛けると、上の弟が彼女の家に行ったまま帰って来ず、連絡も取れないので電話を掛けたとか。
無事見つかった様なので特に問題は無い様ですが、高校生とも成ると色々と難しそうです。
バイト終了後は花見。
社員のSさんの提案により、近所の公園にてワイワイ楽しむ。
予想通り誰も桜見てねェwwwwwww
終わった後はOさんに送って頂き、朝方帰って参りました。

10日。
昼間は只管に眠り、19時からバイト。
入ったら何故か御座敷とテーブル席半分を任される結城。
店長は「今日は平日だし、そっちには成るべく入れないから」と仰っていましたが・・・。
案内係の「9名様入られまーす(^-^;)」の一言で総ての夢を打ち砕かれる事に。
20時過ぎには5名様の御予約が御座敷に入り、21時半頃には2名様が御座敷へ・・・。
結局22時半近くまで御座敷近辺から動けませんでしたorz
然も「新人の子に店の片付けの事とか教えて遣ってくれ」と言われていたのに動けなかった為、
私の手が空いた頃には新人さんは帰ってしまっていました。
電源の切っていない器具や片付けられていない物の数に落ち込みつつ、片付け開始。
結局全部終わる迄に1時間近く掛かった・・・o!..rz
其れから夜桜を雨の中見に行き、夜中に帰って参りました。
嗚呼、駄目人間。
バイト終了後、店長に翌日のヘルプを頼まれた為7連勤決定。
そろそろ死ぬかも知れないと言う心配が頭を過ぎる。

11日。
7連勤目。其れでも元気一杯の自分オカシイです(笑)
朝11時から15時までお仕事。雨の日にも拘らず結構御客様の入りは良かったです。
其れからバイトの先輩と昼食。海老おろし饂飩(゜д゜)ウマー
帰って本の続きを読む。途中で爆睡orz
夜は夜とてOさんと夕食の御約束。雑炊ウm(ry
そして再び本の続きを読む。
村上龍「存在の耐えがたきサルサ(文藝春秋)」を読了。
久々に真面目に本を読んだ気が・・・。嗚呼、もっと本が読みたい。

12日。
取り敢えず今日は部屋の片付け等々をします。
溜まった雑事を片付けないと好い加減人の棲家で無くなって来たので(苦笑)
久々に真面目に家の事、考えます。


私信。
もう一寸待って下さい。必ず結論、出します。
何処かに書いて置かないと、逃げてしまいそうなので此処に書き留めて置く。


4/6

人間、事を始めれば運が向いてくる様です。
遣らなければ為らない事が溜まって来て困って居た所、前日の寝過ぎが祟って夜中に起きてしまいまして。
何もして居ないと考え過ぎて鬱に成る癖が在るので、村上龍の「存在の耐えがたきサルサ(文藝春秋)」を読んで居ました。
で、朝に金融関係のエントリーだけ済ませる。
朝食を真面目に作って(榎+若芽+葱の味噌汁、納豆、焼鮭)食べる。
支払いの遅れていた物(スクールの月謝、火災保険)の支払いを済ませる。
動向の気に成っていた友人にメールを送る。散歩の約束をこぎつける。
今日Oさんと行く予定のバーの営業時間を調べる。其れなりの時間まで遣っている事を確認して一安心。
ノリノリでAWAKEとかzilchなんか聴いたりして居たら唐突に、

ピンポーン。

新聞の集金来襲。
今日明日にでも連絡して払おうと思っていたのでナイスタイミング。
遣ろうと計画していた事を殆ど消化出来ました。
後は出掛ける前に家事を少し遣る位でしょうか。きょうくんこれからでかけるお(=゜ω゜)ノシ


4/3

murmurログ移動をして、今月の更新の少なさに愕然とした結城です。
こんな状態で良いんだろうか・・・? 少々自分の根性の無さに辟易していますorz

3月31日。
昼間はバイトをしておりました。レポートも出したし一段落。
従業員も少なく金曜だった事も有って異常な忙しさでしたが、何とか無理矢理こなしました。
一人で合計20人以上相手とか考えられないからwww
10時予定だったのに、結局家に帰ったのは日付変わってからだったし・・・(´・ω・)

4月1日。
鬼の様に朝からバイト。
合計で12時間以上働いちゃった☆ ありえねェorz
10時から15時半まで働き、18時から24時半まで働き・・・。
レジの合計金額が最終的に合わなかった為にそうなってしまったんですが。
其れからバイトの先輩Oさんとラーメン食べて下らない話して夜が明けるんじゃないかって時間になってしまって(爆)
ついつい人と話し込んでしまう癖が在るようです。気をつけないと・・・。

2日。
スクール寝過ごした───(゜∀゜)───!!!
て言うか14時からバイトなのに起きたの13時半だった───(゜∀゜)───!!!
えーと、済みませんでしたorz>色々な人々。
一寸遅れてバイトに向かい、又鬼の様に働きました。
悪天候と言う事も在って昼間は程々の御客様の入りだったのですが、夜は凄かった。
入店待ちが結構在ったようです。正直私は其れ所では有りませんでしたけれど。
喫煙席(4名×6卓)を全部任されてしまった&御客様の入れ替わりの激しさで廻り見えてませんでした(笑)
おまけにミスや苦情も相次いで精神的にギリギリの所へ店長の御言葉が。
「今日は最低だったってフランクさんが言っていた。下げて居ないお皿も空のグラスも多かった」
「此処と此処が出来ていない、もっと見直して改善して行け」

プチーン。

頭に血が上って毒を吐き散らしながら御仕事しておりました。
本当に申し訳ない事で御座いますorz
挙句、20時過ぎ迄喫煙席が埋まりっ放しでやっと片付いた頃に店長の一言。
「じゃー、レジ宜しく」

アボーン。

仲間のYちゃんに手伝って頂いた御蔭と金額が合っていたので割合早く終わりました。
良かった良かった。
・・・良かった、のか・・・?(苦笑)

そう言えば、忙殺されていて失念していましたが、其の日は「トマトサラダコンテスト」がありました。
「ファーストとまと」と言う美味しい(らしい)トマトを使ったサラダが限定20食で在ったんですが、
其れを一番多く売った人にアペタイザーをフランクが御馳走してくれるとか言って居りました。
集計したら結城が一等だったようです。合計6食。因みに売った記憶無し(笑)
4つ位は出した様な気はするんですけど・・・後2個って何処で・・・?


そして編集中に店長から電話がキタ───(゜∀゜)───!!!
お昼からバイト行ってきまつ(つ□;)ノシ

return to index.