2005/12 log.

12/31

年の瀬と言うか、大晦日ですね。
今年一年有難う御座いました>御客様方
本当は今頃実家に帰ってる所だったんですが、正月のバイトの為に残ってます。
店長(ノд`) と言うか、地元組の人働いて欲しいのですが(苦笑)
働くのって素晴らしいよね! へっ・・・orz
レコ大とか紅白とか男祭とか、一人寂しく観ている所です。

帰らない所為か、実家から色々と届いております。
若芽、浄水器のカートリッジ、林檎1箱(16玉)・・・。
当然一人暮らしで林檎1箱(16玉)を消費しようと思うと、必然的に林檎ダイエットになります。
(´ノд`)ムリムリ
御仕事先に10個程放置して参りましたよ。
早速1個丸齧りされてました。明日には無くなってると良いなぁ(希望)


却説、大掃除するか!(晩!)
後4時間足らずの今年を、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。
因みに結城は今、NHKで第九を大音量で楽しんでいます(大迷惑)


12/29

今日は、結城です。
只今バイトの中休みで更新しております。
とは言え何にもネタは無いのですが(苦笑)

そう言えば、年末と言う事で「今年を振り返る」企画がTVで放映されるようですね。
バイト先のお店の方にもTVの方がいらっしゃってました。
お会計の時に、一人のお客様が、
「TV来てますよね? 今日モリゾーやるんです。」
中の人キタ───(・∀・)───!!!
当店の売りが「万博関連」だけ在って、そう言うのも来るみたいです。
モリゾー(の中の人)ご苦労様です。
料理を食べる振りだとか、手足パタパタ遣るんでしょう。

休憩入った私は現場を見て無いので解りませんがね!(何)


12/26

取り敢えず鬼の様な三連休は過ぎ去りました。結城大和です。
24>23=25と言った感じで忙しかった・・・。
テーブルの空きが略ゼロに近かったのです。19時以降は予約も相俟って地獄絵図でした。
因みに24日、「正月は此の何倍忙しいんですか?」と社員さんに聞いたら、
「うん、まあ、この1.5倍かな」だそうです。
正月無断欠勤したいwwwwwwwwwwwwwwwwww
売り上げは中々の物で、23日で100万円を突破したとかしないとか。
単価がそこそこ高いから、回転率によっては金額もそれなりに行くのでしょう。
私のお給料が其れで如何にかなる訳ではないですけれども(苦笑)

昨日は帰って早々、気力が切れると共に寝たので更新しませんでした。
て事で取り敢えずphotoを更新。クリスマスらしい物探したんですけど旨く行かないですね。
「日没」は夕陽をクローズアップ気味で撮った物。其の侭(苦笑)
「灯火」は雪の日に大学の明かりを取っただけ・・・。中々幻想的に撮れたと思います。
「雪ん人」は桃缶。殿との約束の品。何処かで見て下さい(笑)


私信。
本当に此の前は有難う御座いました。長い時間話を聞いてくれて。
ストレス何て言うのは、生きていれば其れなりに在る物だから自分自身で問題にはしていないです。
個人的には貴女や彼女や彼や彼の方がストレスを抱えているんじゃないだろうか。
自己犠牲が良いとは思わないが、我慢や折り合いと言うのは必ず必要になるものであって。
私は優しいんじゃなく「面倒臭がり」なんですよwww お褒めの言葉は無碍にはしませんけど。
自分に正直になる事。自由と言う事。
負け犬的発言をすれば「規格や規定の中から抜け出したくない」状態です。
でもそういう中で生きて行くのが一番苦手でも在りますが(爆笑) サボり癖(・A・)イクナイ
体の方は問題無いですよ。
バイトとスクールで体型は元に戻ったような気がしますけど。
食欲も在るし。体が珠に受け付けないだけでwwwwww
日記とか話の又聞きから、自分よりも他の人の方が大変そうですけどね?
ま、敢えて大丈夫とは言わないけど(笑)

Deep Blue Essenceが気に入って下さってるとの事で。有難うです。
正直誰が読んでるかも解らないから感想とか意見を聞くのは珍しい事なんですよ?(笑)
書く練習だけはしないと。読むのも大事ですけれど。
色々実験中です。でも実験すると妙に鯱こばってダメになりますねぇ。
不器用なだけに、書き方や手法と言うものは日々模索しないと、とだけ思ったり。
何処かに投稿するだけの技量が欲しいです。此の場合は気合なんですかね(笑)
こんな所に載せて居る時点で恥ずかしさが拭い切れませんけれども。

すいません、酔っ払いの戯言だと思って下さい(苦笑)


12/25

携帯失くしたああああああああああああああああああ!
ライフラインを失って途方に暮れる結城です。
バイト終わりにポケットを弄るも見つからない・・・何処に行っても其れらしき物も無し。
行き帰りの道やら昼食を買ったコンビニなんかも回ってみたんですけど・・・。
結局の所、成果は一つもなしorz

店長に「携帯悪用されない内に止めて来い」と言われたので休憩中に電話でやる事に。
公衆電話の使い方を忘れてた自分が切ない。硬貨を投入しても戻ってくるな、と思ったら受話器受話器(笑)
元々公衆電話使った事が少ないとダメですね、カードが殆どだったし。
否そーゆー問題じゃないだろとセルフ突っ込み。
ごたごたしてたらバイト遅刻してしまいました。
昨日はクリスマスイブって事でお客さんの量が在り得ない風でしたし。

皆さんは良いクリスマスをお過ごし下さいね(ノ□;)
因みに携帯は近所のお店から見つかったと何故か連絡がありました。
普通は連絡すると後で個人情報が如何たらと問題に為る事が在るのでしないんですけどね?
利用停止したから拾った人が携帯あぼーんしたんでしょうか?
一寸パケ代を見るのが今から心配です(苦笑)


12/24

お早う御座います。クリスマスイブですね。
こんな時間(朝8時)位にしか更新出来ないことをお赦し下さい。
何せ3連休全部バイトとスクールに費やすつもりの結城ですので(ぁ

昨日は将に書き入れ時と言った風でした。
此方の地域では雪が降ったにも拘らず、昼間からどんどんと雪崩れ込んでくるお客様。
そして何らかの事情で休みを宣言してくるバイトの人達。
挙句の果てには「今日、此の子の就職祝いだったんです^^ 凄く楽しめた。有難う」
・・・オバサン泣いちゃいますよ?
3時から休憩頂ける予定が、どんどんずれ込んで遂に4時。
何だコレwwww働き過ぎwwwwwwwww

5時から夕方のシフトに入って仕g
「結城さん、パソコン又宜しく」
キタ───(・∀・)───!!!!!!!!
まあ6時迄でしたけど。ちょwww店書き入れ時だってばwwwww>社員さん
夜は御予約だらけで、おまけに一見のお客様も山程いらっしゃってました。
人が少し増えた分、楽では在ったんですけどね。

で、昨日は実働11じk(ry


夙のリンクバナーを修正しました。
写真も更新したかったんですが・・・そろそろ時間が不味いので、25日中には更新します。
・・・多分(・∀・)


12/22

昨日のバイト、何もしてません(爆笑)

行って少時経ったら社員の方に「結城さん、パソコン出来る?」
出来る? って・・・豪い抽象的だな(苦笑)
ワード、エクセル位なら出来るとお答えすると事務所へ拉致。
何か御歳暮とか御正月の贈答用の宛名入力を任されました。
フロアが恋しく思い乍ら作業終了は21時半(´・ω・)
紅茶と富山の干し柿を戴きつつ、そろそろ戻れるかなと思いきや、

「じゃ、コレ折ってね」

チラシ折りキタ───(・∀・)───!!
もう帰れません(爆笑) 取り敢えず一山片付けた頃に別の社員さんがいらっしゃって一言、
「もう閉店だから、切り上げてくれる?」
・・・orz

お店に戻ったら店長に「誰か居ないと思ったら君か! 道理で忙しいと思った」
忘れられてーら(ノ∀`)
コレって俗に言う給料泥棒なのではないかと密やかに思ったり思わなかったり。


今日のコネタ[<秒間SUNDAYより> VIP S○AR他]
http://yukawanet.com/sunday/pic/vipstar.html
他、の方にタイムリーなのも在るんですが、弱冠不謹慎かと思います。
其れによって不快感を持つ方も居られると思いますので、先ずスクロールして歌詞を御覧下さい。


12/21

今日は馬鹿ネタで。昨日が沈鬱過ぎたので(苦笑)

[流行最先端のソフトウェア]
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/12/20/dtddd.html
[<ニャー速。ブログより> 俺、第十四使徒ゼルエル。今からジオフロントぶっ壊す。]
http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50251654.html
[<2ちゃんねるベストヒットより> 女子高生の間で噂の怪談]
http://yet.s61.xrea.com/mt/archives/000555.html
[日本の形 鮨篇]
http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi
[しっぽの先にアレ]
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0512/16/news055.html

済みません、今日ゼミ発表なのに色々ギリギリです(爆笑)
其れでは作業に戻ります(´・ω・`)ノシ


12/20

今日は面白くない話を冒頭に書きます(宣言)
人によっては興味を持つかも知れませんけれどね。

昨日の授業で劣化ウランの話を聞きました。
湾岸戦争勃発時、結城は物心が付くか付かないかの頃ですので、歴史としての認識程度しか有りません。
何故劣化ウランが生まれたのか、其れが結果的に人類に何を齎したのか。

そもそもは核兵器を作る際に使う重質量物質、ウランが問題だそうです。
ウランには幾つかの質量の異なる物があるそうで、取り分け軽量の物が核兵器に使われます。
其処で残った重質量の物を劣化ウランと呼び、重くて硬い為に弾頭に使われたりするのです。
但し、劣化ウランも放射能を帯びていると言うことで、使用された地域は汚染されます。
汚染された地域に於いては、当然放射能の影響で遺伝子異常が人体に起こります。
’00では湾岸戦争勃発前の癌死亡率の60倍程だとか。畸形児も生まれます。写真を少し見ました。
脳水腫で頭が膨れ上がった乳児や、一つの眼孔の中に二つの目と鼻が入り込んで生まれた乳児。
関連としてチェルノブイリ原発事故での写真も見ました。
皮膚が炭化して肉が壊死し、血を吐きながら生きている人や、大腿骨が染色体異常で生えなかった子供。
放射能で染色体が破壊された人間は、細胞が自殺するんです。アポトーシス。
生きられない、修復が不可能であると細胞自身が判断して死んでいく為に、スポンジ状になってしまうとか。
スカスカになった人間は段々縮んで、大人がまるで幼児のサイズに。
国連が劣化ウラン弾を戦時兵器として使ってはいけないと言った理由は正に此れです。
どれだけ治療を施しても治らない。現代医療の限界を超えている所では無いです。
治癒する為に必要な免疫系や、生きる為に必要な臓器等の細胞組織すら自殺してしまいますから。
胃袋や小腸が無い人が、幾ら食べても消化・吸収が出来ないのと同じですね。
先のイラク戦争でも劣化ウラン弾は使用されました。又5年程経つと放射能の脅威が如実に現れるでしょう。
放射能は其れ自体が半減する迄に2万6千年程かかるそうです。概算値ですから実際の程は解りません。

余りにショッキングだったので、忘れない内に書き留めて置こうと思います。
ネタを探しに来られた方は済みませんでした。重くて暗い話です。明日以降はしません、多分。
其れから、所詮授業で聞いただけなので上の話を鵜呑みにしないように御注意願います。
如何見てもシリアスです。本当に有難う御座いました(何)


photoを更新しました。
何だか最近似た様な物ばかりで済みません。
雲が綺麗な色に染まったので激写してみました。
今度は・・・良い対象が思い付きません(苦笑)


12/19

嗚呼、雪だ・・・(18日)

今晩は、思わぬ積雪に吃驚の結城です。
因みに一番上の一行で日付が変わりました。
昨日はスクールとバイトの2連コンボだったんですが、雪の最中にも拘らず人が多い、多い。
早めに店仕舞はしたんですが、其れから雪の中を1時間掛けて帰って来ました。
此の天候、今日も続くようですので皆様もお出掛けの際には十二分にお気を付け下さい。
そして個人的には明日の授業が休講に為れば幸いです。
あ、でも休みだと色々不便も在るなぁ・・・(´・ω・)

雪達磨を作るなり、雪合戦をするなら今の内で御座いますよ。
皆様もレッツエンジョイ。
「降ってねぇよ!」と言う方は、写真で申し訳無いですがどうぞお楽しみ下さい。


12/17

photoを更新しました。2枚とも雪が降った日に撮影した物です。
7時半頃の朝ぼらけと言った所。どうぞお楽しみ下さい。

明け方頃、眠れなくなったのでlistを追加しました。
既に読んだ本に関しては、リストアップしてあります。
リストアップしたから如何と言うことは無いですが・・・。
「本でも買ってみるべ」と思ったけど適当な充てが無い時なんかには役に立つかも知れません。
諸処の読書子に対しては全く効果が無いと思いますが!


所で昨日、バイトの人に「変な子だね」と言われました。
具体的には教えて貰えませんでしたが、「23年間生きてきて初めてのタイプ」だそうです。
ダイヤモンドヴァーj(ry
正直、喜ぶべきなのか悲しむべきなのか怒るべきなのか困惑しています。。。

hpにリンク一件追加。
「ドミノ」を応募した[ショート小説&詩]の企画を遣ってらっしゃるサイトさんです。
一応ファンサイトと言う認識でリンク頂きましたが・・・違っていたら済みません>管理人氏
因みに結城は電撃文庫系は「キノの旅」と「ブギーポップシリーズ」しか読んだ事が無いので関連性は酷く薄いです。
二次創作は滅多に遣らないし・・・遣った事が無いとは言いませんが。
毎度の事に為りますが、御利用の際は節度を守った行動をお願い致します。


今日は御友人連と買い物に行って参りました。
リクルートスーツと時計。中々良い物見つかりました。有難う御座います。ハイ。
本格的に始まるのは恐らく年明けなんですが・・・準備中です。
そもそも就職できるか如何かってのは在りますけど(爆)

[ネタ 某管理人が2005年を語る]
ちょwwwひろゆきwwwwwwwwwwwwwwww


12/16

村上龍「THE MASK CLUB(メディファクトリー)」と
大江健三郎「取り替え子 チェンジリング(講談社文庫)」を読了。
とは言え可也斜め読みですが・・・。
でもやっぱり借りたからには読まなくては為らないですよね。

特に「此方学生課の○○ですが、結城さんの借りた本が予約の対象になっているので直に返して下さい。 おまけに延滞してますから」って言われた日にゃ、もうね(空笑)
徹夜で読んでやったぜ畜生めが!(端無い言動は慎みましょう)

所でミヒャエル=エンデの「はてしない物語」が異様に面白い件について。
以前「モモ」は読んだ事在ったんですが、如何せん小学生とか中学生とかだったんで「恐い」という印象。
然し「はてしない物語」はファンタジーの原型と言われるだけ在って素晴らしいです。
「なんとかかんとかパトローナム」見たいに子供騙しっぽく無い所も良い。
(ハリー・ポッターファンの方々申し訳有りません。炎のゴブレット以降読んでないんだ(ぉ))
児童文学的要素は多く含まれて居ますが、充分に大人の読み物として楽しめると思います。

何でこんな事書いたかって言うとネタが無かったからなんだ(ぇ)


[ネタ 『本当に危ない所をみつけてしまった・・・』まとめサイト]
某氏(=゜ω゜)ノから教えて戴いたサイトです。有難う御座いました。実は未だ殆ど読んでません(ぉ)
※注意※
此方のサイトは心霊・ホラーに属します。心臓に疾患の在る方、血圧の高い方、妊娠中の方、心理的作用に左右され易い方、
苦手だと感じる方、兎に角「そう言うのに弱い・危ないと思う」方は御遠慮下さい。
又、本気で見える方、見えないけど感じる方、影響を受け易い方、守護霊様に守って貰えそうも無い方も御遠慮下さい。
クリック以降は閲覧者様の自己責任とさせて頂きますので御了承下さいませ。

因みにネタバレすると「 在る心霊スポットに偶然入った人が、消息不明だそうです。(導入部分) (ドラッグで反転)」
マジで洒落に為らない場合も考えられますので、霊障等の前例が在る方や上記の注意に思い当たる節がある方は先ず熟考を。
まあ全部読んでないから最後に「釣りでした」って出る可能性もあるんでしょうけどね。。。
でも最初は結構マターリ進んでるみたいなんで(今第5話)、気負わず読んでみて下さい。ハイ。


12/14

雪、結構降っていました。地元じゃ嬉しくも何とも無いですが。
写真は一応撮ったんだけど・・・良いのが無かったので無しです。申し訳ない。

「ドミノ」の修正をしました。NGワードが入っていたので。


所で如何でも良い話なんですが、吉野家の豚キムチ丼食べたんですよ。
でも食べ始めてから、韓国産キムチって寄生虫がついてるんだっけと思い出して。
で、良く韓国人女性は綺麗で美人でスレンダーでって言うじゃないですか。
それって若しかしてキムチの寄生虫で痩身s(ry

勿論全部食べましたよ。御馳走様でした(ぇ)


リンクをちょろちょろ変更。追加もしました。
御訪問の際は節度を守った行動をお願い致しますm(_ _)m


12/13

村上春樹「村上春樹全作品 1979〜1989 B 短編集T(講談社)」読了。
最近全然本が読めてません。落ち込む一方です(何)

昨日は大荒れの天気だったようですね。
普段は雪の降らない太平洋側も降りました。
勿論積もるほどではないですが・・・。

天気と同じく結城も荒んでます(笑)
遂に苦情をお客様から喰らったので・・・。
非は私に有るので丁寧にお詫びはしました。
でも一言だけ言わせて下さい。



本当に済みませんでした(土下座)

誰が見るか知らないけれどworks更新(*´ー)
とあるサイトで小説の投稿をやっていらしたので便乗してみた作品です。
1998文字。直読めます。書くのは一晩wwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwww
入れなきゃ為らないキーワードとNGワードの条件がきつかったです。
如何もお疲れ様でした>自分


12/10

お久し振りです(何)

先日、アロマテラピー検定の結果が届きました。
全然勉強してなかったしな・・・おーぷん。


合格キタ────(・∀・)───!
良いんですか、協会の人wwwwwwwwwwwww

此れから親に会いに行ってきますノシ


12/8

危うく労働基準法に引っかかる所だった結城です。
調子に乗ってバイト入れ替えしたら7連勤だった(爆笑)

今年の大掃除は真面目にやらないといけないかも知れません。
ゼミの方々がウチに来たいそうで。ちょwwwww汚い所の騒ぎじゃないってwww
忘年会何時やりましょうかね?>御友人連


12/6

今日提出の課題在ったけど惰眠を貪った結城です。
学校サボってもバイトは行く。ダメ人間ですね(爆笑)
そろそろ又ゼミ発表の季節(?)なんで、本当は課題の本読まないといけないんですが。
ですが。が。
バイト始まったばかりで帰ったら寝る以外出来ない(核爆)
然も課題が大江健三郎(´・ω・)
取り敢えず今から読みます。春樹と平行で(ぉ)

Mさん済みませんでした、来週は出ると思います>私信


12/5

学校に行くのが辛い結城です。
一時限目は済みませんでした、S先生(汗)
写真だけでも日付変更線を跨いで更新します、多分。

元気出して下さい、先生>私信


12/4

『極力毎日更新』をもう破ってしまいました。
すいません。昨日は10時からの予定でトレーニング。
4時間の心算だったんですが2時間延長してました。
疲れが溜まって、更新する気力も無く就寝・・・。

今日はレッスンです。寝足りない侭。
新しい人がいrオーディションの時歌った人キタ───(・∀・)───!!!
超アニメ声の方です。メイド喫茶とかで働いてるんじゃないかと思う位の感じです。
声だけ聞いてるともう声優として働けば良いんじゃないのって感じの方です。
此れ以上のコメントは差し控えます(何)

佐藤友哉「子供たち怒る怒る怒る(新潮社)」読了。
何と無く借りたんですが、何と無く借りなきゃ良かったと思いました。
色々なモノに虐げられる子供達が勝とうとする物語、でしょうか。
可也暴力的な色が濃いです。お勧めはしませんが、こう言うのが好きな方は居ると思いますね。
因みにメフィスト賞取られた方だそうです。だから如何と言うことは無いですが(ぇ)


12/2

バイト行って来ました。と言っても未だ研修期間中ですが。
みっちりー、3じかーん、とぅれいにーん(謎)
或る人物にそっくりな人が居て、体調悪くなりました(ぇ)

そんな事より、今日は素敵な御手紙が届いたのですよ。
『スクラッチカードを削って当りが出たら豪華特典プレゼント』だそうです!
おーぷん。
中には幸運のアイテム「玄関用ミニ風水鏡」についてのチラシと申込書、そしてスクラッチカード。
・・・怪しい匂いがして来ました。と言うかそもそも此の手紙、配達地域指定冊子小包だそうですよ。
私個人に宛てられた物ではないようです(・∀・)ニヤニヤ
スクラッチカードの文句を引用。
もし当が出たら・・・
おめでとうございます!見事『コンパクト風水鏡』プレゼントの権利を獲得しました。
今すぐお申込み書に必要事項を記入の上、切り取った右の”当のスクラッチ”も同封してお送りください!
『玄関用ミニ風水鏡』お申し込み1点ごとに『盛塩セット』1個と、さらに『コンパクト風水鏡』を1個
お付けしてお送りいたします。
※このプレゼントは「玄関用ミニ風水鏡」ご購入者様に限り有効となります。
・・・詰まり、裏に八卦の模様の在る八角形の鏡を買ったら、盛塩と持ち運びに便利な鏡をくれると。
私には個人情報の収集か、鏡を買わせる為の手紙にしか見えないのですが。
取り敢えずスクラッチしてみましょうか! 98枚しかないと言う当りを引けるか如何か運試しです。
つうかこう言う場合当りにしとかないと送る側は何の得も無いんだけどな。

やっぱりwwwwwww

申し訳無いですが、鏡も盛塩も要らないので捨てました(爆笑)
そんな事より、URUFUさんのHPのリニューアルが一段落付いたようですので、改装中の文字を取り下げました。
URUFUさん如何もご苦労様でした。一段と格好良くなっております。皆様是非とも足をお運び下さい。

そして当サイトの御来訪者数が2000人を突破致しました!
皆様のお蔭で御座います。如何も有難う御座いました。是からも精進致しますのでどうぞ御贔屓に。
『極力毎日更新』をモットーに、邁進したき所存であります。多分珠にサボります(ぇ)
2000hitを踏まれた御客様、宜しければ御連絡御待ちしております。
indexの更新欄にて御名前を掲示させて頂きます故。場合に因っては粗品も付けさせて頂きます。


12/1

最早12月ですね。実感が殆ど湧きません。
延滞した本はちゃんと返して来ました。
替わりに又借りちゃったけど・・・読む閑無いよな(´・ω・)

昨日ゼミで「カブっちゃったから」と言う理由で本を貰いました。
有難う御座いますKさん。所で王子が未だに来ないから大変でしたね?

其の後、卒論に付いての質問を先生へ。
「村上春樹か村上龍で迷ってるんですけど・・・」と、我儘をのたもうたら、
「龍だったら「コインロッカーベイビーズ」ね!」と言われました・・・。
「え・・・じゃあ春樹で」
「春樹なら「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」良いんじゃない?」って(つ□;)

先生が虐める(爆笑)

今日、授業で「アンダルシアの犬」を見ました。
シュルレアリスムを映像化した作品だそうです。意味が解りませんでした。
アレを見続けたら精神を病めます。

写真を追加。背景も何と無く変更(笑)
枚数の関係で背景の元画像は次回に。

return to index.