2005/11 log.

11/30

朝倉喬司ほか「こころの中の深い森 異常心理を解き明かす(日本実業出版社)」、
ラフカディオ=ハーン「怪談(岩波文庫赤版/平井呈一訳)」、恩田陸「ユージニア(角川書店)」読了。

ヤバい、恩田陸キテます。個人的にツボでした。
徹夜で本読むテンションも如何かしてるんですが、何よりクオリティの高さに壊れてます。
確か「象の耳鳴り」で本気でビビらされて、「ユージニア」で舌を巻きました。
「ねじの回転」も凄かったけど、あっちは内容と言うかテクストが難解過ぎたから(爆)
正直「三月は深き紅の淵に(だったかな?)」の辺りの耽美っぽさが苦手で、最近敬遠してたんですが。
結城は長野まゆみの耽美ホモ小説が、怖気の走るほど嫌いです(何)
嗚呼、恩田陸すげぇ。

済みません、色んな意味で壊れてます。今有る興奮を何らかの形で発散したかった。
夜に為って恥ずかしくなったら、記事を書き換えているかも知れません。

嗚呼、延滞した本返すの憂鬱だな(´・ω・)←正気に戻った


11/29

スクールの影響か、腹筋が付いて来ました。
後は此の贅肉が・・・っ・・・! 冬支度を始める体が恨めしいです(何)

所で私、マイペースでしょうか?
先日の美容師さんとの会話で言われてから気に為って禿げそうです。
マイペース・・・(´・ω・)ショボーン

禿げると困るのでアデランスの『ヘアチェック』遣って見ようと思ったんですが、
アレは男性向けでしか無いようです。
おまけに嘘吐いて遣ってみたら明白に個人情報集めの為のようでしたので嘘で通しました。
御免なさい、神奈川県に御住まいの山田雄一(20)さん。

嗚呼、何処かにエスケイプしたい!(壊)


11/28

昨日の夜は先日コンテストに参加した美容師さんに御飯を奢って貰いました。
イイよね、奢って貰う御飯って・・・(*´∀)
近所の居酒屋で、閉店ギリギリまでゆっくりご飯食べました。
ゆず小町が美味しかった。焼酎ですね。初めて飲むので水割りにして貰ったけど、ほぼトニックウォーター。
何処かのお店で見かけたら、今度はストレートかロックで戴きたいです。
烏賊のサラダとか茄子田楽とか朧豆腐とかの食事類も美味しかった。
今の時期は鍋セットとかも有るんだとか。飲み会とかに使っても雰囲気が良いお店なので問題無しです。

村上龍「村上龍自薦小説集7 ドキュメントとしての小説(集英社)」と、
杉山春「ネグレクト 育児放棄 真奈ちゃんはなぜ死んだか(小学館)」を読了。
『ラブ&ポップ』を読んで泣きそうになった。何故かは解りません。
多分、裕美のインペリアルトパーズに対する姿勢と、キャプテンEOの言葉が共感できたからだと思います。
時間と余裕が有る方は読んでみて欲しいです。泣きそうに為る人は居ないと思いますが(笑)
「ネグレクト〜」の方は読み掛けで昼寝した所為か凄く厭な夢を見た気がします。
此方は結城の住む地方で起きた事件のノンフィクション小説だそうです。
『ダンボール』と言う言葉と結びつけると、思い出して頂ける方もいらっしゃるかも知れません。
まあ、ノンフィクションとは言え「加害者側」の視点が多いので、客観的にはなれそうも有りません。
其のニュースを聞いた当時は「最低の人間だ」と思った覚えが有りますし。
尤もマスゴミ(誤字に非ず)が、真実客観的立場で報道して居るか確証は有りませんのでどっちもどっちです。

世界は信頼で成立していますね。


11/27

本日は姓名判断を行ってみようかと思います。
最近日記に書けるような面白いネタも無いので、ふと思いついてみた。
本名は却説置き、HN及びPNで在る『結城大和』を姓名判断で判断してみましょう。
如何でも良いけど、7〜8年の付き合いです。悪い名前だったら如何しよう(何を今更)
御協力戴いたのは『姓名判断を極める』。リンクも付けさせて頂きました。有難う御座いました。
一通り遣って面白かったのだけ、御紹介致しましょう。
因みに結構長くなってしまったので、閑なお時間潰しにはぴったりですが、忙しい方には向きません。

先ずは『山本式姓名判断』。
主運:13画、対人・社交運:20画、基礎運:11画、晩年運:33画。
特に目を引いたのが対人・社交運。
20画:病弱孤独悲運の霊位を示す最凶数
陰気な者又は頭脳俊敏な者、湖泥の如く沈む者又は逆巻く波のごとき大活動家と両極端で、
多くは努力が伴わず悲惨な人生を送ることが多く、心の平穏を欠くため人の対立も起きやすく、
短気を起こして自ら孤独になり、肉親子女の縁も薄く、悲惨な人生の暗示があります。
単独では判断が大変難しい数で、稀に死線を越えて大成功者もいます。
・・・早速名前変えたくなって来ました。
下の方にグラフが出るんですが、バランスメーターが四角を描いてます。基本は五角形なのに。
其れから晩年運。
33画:旺位四辺を圧する極盛の霊位を示す大々吉祥数
凡人には身に過ぎる危険あり。(他の数が全て吉数で健康運に恵まれなければ、逆効果となる。)
才略優秀なる者は、旺盛な発展をし名声が天下を轟く立派な成果となる。
小才無力なるものは失意に嘆く結果となる。(「名付け」には避けたい数です。)
女性のあなたは、強烈な孤独相を示し、強運に乗じて女傑などを生ずる。
『名付けには避けたい』とか言われちゃいましたよ。うへぇ(´A`)

続きまして、『浅野八郎式姓名判断』。
天運:22画(凶)、人運:13画(大吉)、地運:11画(中吉)、外運:20画(凶)、総運:33画(吉)。
総合鑑定がキツイです、個人的に。
あなたの人生は、良いときはとことん良く、悪いときはどん底まで落ちるような、
最端から最端へ移り行く傾向にあるようです。優れた才能を持つあなたは、
決して人の言いなりにはならない強いプライドがある人で、人の下について何かをするのは無理でしょう。
世間の目を引くようなハデなことが大好きで、見栄っ張り、人より上へ上へ行くことを得意とする性格でしょう。
詰まり、特殊な技能を持ってなかったら唯の迷惑な人って事ですねorz
個人的な御付き合いはしたくない人種です(お前だ)

お次は『梅吉君のあたる姓名判断』です。ホントかよ。
社会運:24○、天格:21○、人格:12×、地格:11○、外格:20×、内運A:15○、内運B:17△、
家庭運:20×、総画:32◎。
此方もイタイコメントがちらほらと有ります。長いので部分のみ。
無口でとっつきにくくこり性で用心深いく社交性に欠けますが心は純真者で気のよい人が多いのです。
独立心が強くピンチにも強いのです。男性は嫁の親に可愛がられ女性は長男との結婚をしがちで
一族一家の責任者となります。
言い切りの語尾が大変潔いですね。つうかそんな事断言されるのは余計なお世話だと思うのです(真似)
一番気に為るのが『一族一家の責任者』と言う言葉。面倒臭がり屋の結城には結婚は出来そうもないです。
あ、結婚は本名だから良いのか。

続いては『名付けと姓名判断』。
総運:33画(吉)、社会運:13画(大吉)、人生運:20画(凶および大凶)、伏運:24画(大吉)。
『凶および大凶』って。然もコメントがヤバイです。
自己顕示欲がとくに強く、弁舌もさわやかで他人を動かして、司会者、芸能人、俳優、
政治家として社会的に成功する。総運以外の他運に凶数が多いと結婚詐欺犯になる心配も。
ケコーン詐欺?! kwsk
とくに危険な凶数として名付けに避けたい数は、10・20・30・40の犯罪刑罰運の数、(中略)
人生運に犯罪刑罰運のある人は、犯罪にかかわりを持ちやすく、車などを運転中にふとしたはずみから
人身事故を起こしたり、機械の操作ミスから爆発など不測の事故を起こしたりして、
刑事事件の被告となることも少なくありません。
(゜□゜)ポカーン

気を取り直して『COL占い相談室』。
天格(21) ○(吉)家系的運勢。人格(12) ●(凶)性格や人柄。地格(11) ○(吉)個人の運勢。
総格(32) ◎(大吉)総合的運勢。外格(20) ●(凶)外から見た印象。
総合運行って見ましょうか。
32数は征服を意味し、すべての数字の中で最も力が強い。基本的には大吉数だが、
この数字はダイナマイトのようなパワーを持ち、ひとつ間違えると大変な災いをもたらす事につながる。
ダイナマーイツ 矢張り結城はダメ人間的傾向が強いようです。端的に言えば「キレたらヤヴァイ」って事ですか(つ□;)

姓名判断はこんな感じでした。・・・改名したほうが良いでしょうか(苦笑)
姓名判断を極める』には姓名判断以外の物もありますので皆様是非お試しを。


11/26

『ああ、あまつあまぐりはうまいなぁ・・・。』
畜生、どれだけ噛みそうに為った事か。総ては新井様の所為です。
あまつあまぐりめ。赦さないぞ新井様め。
(元ネタ:新井理恵「× 〜ペケ〜」(別コミフラワーコミックス・スペシャル))

今日はバイトで天津甘栗を売って来ました。
話が来た時点では「メーカーの人が来るから指示に従う事」との事だったんですが。
結局誰も来ませんでしたよ、一人で売ったり殻剥いたりしてましたよ。
袋詰め→陳列→殻剥き→試食をエンドレス。途中で応援の人が袋詰め遣ってくれたので良かったですが。
(応援:人出が予想される売り場に臨時で入るパート・アルバイトの事。結城の為の応援ではない)
然も剥いた傍から無くなるし・・・横に殻付き有るんだからセルフでやってくれませんか。
特に2個目食べようとしてる其処の御坊ちゃまお嬢ちゃま!!!m9(゜□゜)
誰だ楽な仕事なんて言ったのは。(お前だ)

昼御飯買いに行ったら、以前に近くでやってた同業の方と遭遇。
変な語尾の人です。彼女は今日はAビールのお酒の抽選会を遣ってました。
目が合った瞬間、「どっかでお会いしましたよね?」とお互いが思った。

昼休憩入ったら、社員食堂にてOさんと遭遇。
おまけに「良く来てますよね」って、私バイトで貴方と喋ったの初めてじゃ有りませんか。
バレてましたか。NハムとかKビールとかSビールとか里芋とか。

午後には近所に住む学校の友達に遭遇。
仕事してる姿は見られたくなかった・・・|||orz||
て言うか授業サボって御免なさい。会うの久し振りだったよ(ノ∀`)アハハハハハ

終わりに社員の方にサイン貰いに行ったら、次は指名してくれると言ってました。
勝手に会社の名前と番号教えときましたスイマセン(爆笑)>会社の人
でも別のバイト始まったらもう派遣行けない(ノ∀`)
珠には土曜に暇貰って派遣遣ろうかな御金貰えるし有意義に使えるし(本末転倒)

帰りに友人宅に寄った序に、ミスドのストラップ貰って来ました。
D−ピピコ。変な鳥が一杯くっ付いてました。正直カワイクナイ(ぇ)
却説、一体何処につけよう? ピンクだしな。

私信1:28日のが延期に為りました。今週中なら何処かで空けられそうですが。
私信2:お酒の神様から手紙が来ました。閑か如何か解りませんが、アポロさんに会いたい。


11/25

ギュスターヴ=フローベール「ボヴァリー夫人 上・下(岩波文庫赤版)」読了。
不倫の話ですよ。不倫の。切ない話でした。自業自得とも言えますが(ぉ)
そして実は斜め読みして否だって資料用の一読だから真剣に(ry 最低)

昨日は5時限目に来年のゼミと卒論の説明会が有りました。
最早そんな時期か・・・如何したら良いんだろう(´・ω・)
説明会は何と言うか、仄々? グダグダ? 和やか? 取り敢えず総て足した雰囲気を御想像下さい(ぇ)
で、卒論の内容を来月迄に用紙に書いて提出しなければ成らないそうです。
『題目』とか『希望担当教員』とか言うのは良いんですが『参考文献』て今から書かないと成らないんですか>先生
正直作家しか考えてませんから、目茶目茶に焦っている状態ですよ。
うへぇ(´A`)←今の総ての状況を表す顔

其の説明会の最中、携帯が震える。
バイトの連絡かも知れないと思い、終了後直様携帯を開く。・・・が、知らない番号でした。
然し2度の着信だったので取り敢えずリダイアルして見ました。 Lulululululu...Lulululululu...
『ハイ、○○園で御座います』 マダムキタ
「先程何度か御連絡戴いたのですが、どの様な御用件でしたでしょうか?」
『え・・・と、此方、特別養護老人センターの○○園なのですが、御心当たり御座いますでしょうか?』
「いえ、全く」
老人ホームは中学の慰労訪問以後、行った事は無いですマダム。
市外局番も、此の地域の物でも結城の地元の物でもないですからマダム。
『調べて参りますので少々御待ち下さいませ』
ルルル〜♪タララララ〜♪ 30秒程待機。
『もしもし、御待たせ致しました。詳しくは解らないのですが、間違いのようです。如何も申し訳御座いませんでした』
「いえいえ、此方こそ。其れでは失礼しました」
今度はラブホとか風俗とかの間違い電話御待ちしております(?)

村上春樹「村上春樹全作品 1990〜2000@ 短編集T(講談社)」と「村上春樹全作品 1990〜2000B 短編集U(同左)」を読了。
探し物は未だ見つからないです。春樹さんじゃなかったかも知れません>N先生


11/23

サイト開設から1年経ちました! 一周年有難う御座います。
いらっしゃるお客様のお蔭です。おまけに2000hit迄後一歩。
本当に嬉しい限りです。でも更新する迄忘れてたので特に何か用意してる訳じゃないです(ノ∀`)アチャー
写真は取り敢えず大量にUPしました。暇潰しにどうぞ御利用下さい。
他にも適度に色々弄る心算ですので、お楽しみに。


11/22

今日は一寸長いよ。(前フリ)
2日分の日記を書きます。宜しく。

昨日はイベントのカットモデルやって来ました。in県体育館にて。
コンテストの内容は「マネキンの生首でパーマロッドの腕を競う部門」と、
「マネキンの生首でカットのデザイン性を競う部門」と「モデルを使ってアップスタイルの
デザイン性を競う部門」と、結城の御手伝いさせて頂いた「モデルを使ってカットやカラー、
パーマのデザイン性を競う部門」が有りました。
受付済ませて会場に入ったら、競技場には500個程の生首が・・・(((゜□゜)))
其の場でロッド巻いたりカッティングやスタイリングする美容師さんは凄いです。
それらの審査と見学が終わったらモデルを使った部門。
豪い格好と豪いメイクで豪い人数の中でザクザク前髪とか後ろ髪とか切られて来ました。
美容院でやる時は椅子が上下するけれど、会場では美容師さん自身がアクロバティックに動く。
40分でカットとセット、30分で審査、15分見学。
其の間澄ました顔でじっとしているのが一番キツかったです(*ノノ)
恥ずかしさで死ねるかと思いました。全身汗ばんで来るし。
夕方には結果発表して御開き。凄い可愛い人とか、格好良い髪型の人とか、美人さんとかうはうはですね。
可愛い女の子の写真撮って来れば良かった(□`*)
18時には終了。お店に戻って髪形とかカラーとかを直しまして御飯に連れて行ってくれる・・・。
予定だったんですが、余りに眠くて御飯は次の機会と言うことになりました。
ホントに楽しかった。どうも有り難う御座いましたm(_ _)m

今日はバイトの面接に行って来ました。
某ステーキハウスです。17時からなのでケッタ飛ばしてそして早く着き過ぎる(御約束)
でも面接会場が解らなくてウロウロしてたんで丁度位に。
20〜30分程話とかして、声優のスクールの話とかもして・・・聞かないで欲しかった(*ノノ)
で、何が好かったのか知らないですけど採用決定だそうです(爆笑)
本当は明日とか明後日とかに合格の連絡するらしいんですけど、憶えなきゃいけないメニュー表とか貰って来ました。
頑張ろう(苦笑)

帰りにスーパーに寄ってチーズリゾットとフルーツワインとツマミを買って来ました。
明日は休みなので飲み過ぎても大丈夫ですね(・∀・)ニヤニヤ
其れでは御夕飯にしたいと思います、アデュー。


11/20

今晩は、睡眠不足です。(?)
本日6時起きでスクールに行って参りました。
嘘です。2度寝して起きたら6時半でした。
慌てて準備して行ったら8時には着いたし・・・。 おなか空いたよ(´・ω・)ママン

今日は基礎練と発声のメニューの説明と、自己紹介とエチュードでした。
久々に動いたら全然ダメになってるし(爆笑) 筋肉→脂肪の哀しさ。
見た事も聞いた事も無い筋トレメニューとかあって面白かったです。
明日は筋肉痛だな(ノ∀`)
自己紹介もエチュードも、他の人のを見てる間は楽しいし(ぇ)

んで帰ったら気分で部屋の片付けと洗濯と衣替え(マテ)
序に自転車の空気がダメっぽかったので入れて来ました。自転車屋さん有難う。
出来たら写真も撮りに行きたかったんだけど、電池が切れてて充電も間に合わず。
然も帰って来たら充電完了してやがんの(。。)チェ
又其の内、日を改めて散策してみたいです。椛が今丁度綺麗らしいから(*´ー)

帰りにコンビニに寄ったらフォションのハッピー・ベリー・ティーが売ってたんで購入。
ローズと完熟ベリーの香りが凄いです。甘みも控えめでバランスは良さ気。
ただ、香りに抵抗有る人は多いかも知れないです。一寸キツイと結城は思いました。

却説、片付けに熱中してたら昼も取り損ねたんだよな。
おなか空いたよ(・ω・`)パパン


11/19

今日はバイトでした。
ウィンナの試食と言われていたんですが、行ってみたらダブルブッキング(Φ∀Φ)uhaha
1時間程遅れて別の商品での試食になりました・・・。
全くもーぅ(´・ω・)

其れからカットモデルのヤツの話と準備にお店の方に行って来ました。
大分雰囲気変わったなぁ。某氏、有難う御座いました>私信

明日も予定入ってるんで、寝ます。お休みなさい。


11/18

玄田有史・曲沼美恵「ニート フリーターでもなく失業者でもなく(幻冬舎)」読了。
NEETと言うのは『Not in Education, Employment, or Training』の略語なのだそうな。へぇ。
ギュスターヴ=フローベール「ボヴァリー夫人 上・下(岩波文庫赤版)」と、
恩田陸「ユージニア(角川書店)」と、杉山春「ネグレクト 育児放棄 真奈ちゃんはなぜ死んだか(小学館)」、
其れから村上龍「村上龍自選小説集7 ドキュメントとしての小説(集英社)」を借りました。
「ボヴァリー夫人」はゼミの資料用。ぶっちゃけ斜め読み・・・。
「自選小説集」は『オーディション』が収録されていて、「ダメな女」に出て来たので。
後は趣味。余り良い趣味では、まあ、無いです・・・(´・ω・)
上限10冊までで、今8冊借りてます。早く読んで返さないとイケナーイネ・・・。

昨日は友人2人とカラオケ行って来ました。
色々歌って楽しかったです。アニソンとかロックとかポップスとかノマノマとか。
2時間半ではっちゃけてきました。又誘って下さい。今度はメシもね。
次は歌ってる最中に変な会話とかしないですから。笑かそうと変な顔したりしませんから(ぉ)
其の後は中華料理のチェーン店にて午前1時頃まで語らってました。
そしたら飲み会帰りの先生に見つかるし(ノ∀`)
今度は近所の公園で先生と午前3時頃まで座談会・・・☆~ヽ(゜д゜)人(゜д゜)ノイエーイ
寝れたのは結局午前4時位でした(Φ∀Φ)ウハハ

学校サボって御免なさい>W先生


あ、某店からの電話来ました!>私信


11/17

斉藤学「インナーマザー あなたを責めつづけるこころの中の『お母さん』(新講社)」
村上龍「ダメな女(光文社)」の2冊を読了。
何か鬱々として来たです。まあダメな時は徹底的にダメだ。寝て起きたら直ってると良いな(誤字に非ず)

でもレポートは今からやるぉ(´・ω・)もうすぐ午前3時だけど

現実逃避で読了リストを作りました。
murmurに「読んだ」と書いて在るのしか未だ載せてません。
自己満足だからな・・・レポートやるか(ぇー)

4:40 a.m. できたぉ(^ω^)


11/16

『すい』と打ち込んで変換すると『酔』が真っ先に出るPCが憎たらしい結城です。
お前そんなに私が酒好きだと言いたいのか。アルコホリックで在ると言いたいのか>PC

今日は自宅近所にて、写真を沢山撮って参りました。
掲載したのは6枚なので、其れ程多いと言う訳では有りませんが。
暇潰しにでも御覧下さいませ。個人的には『狐狸の庭』と『monochrome01』が好み(*´ー)

昨日は「いぬのえいが」を観ました。
映画観た時も泣いたんですが、アルコールの所為か又泣いてましたよ(P□;q)ウワーン
唯、「特別編」と言う事で結構弄られていたのがショックでした。
後ピン子要らない。凄く要らない。正直其処で醒めてましたよ日テレさん!m9(゜□゜)
余裕が有ったらDVD買う事にします。マリモとポチに会いに行きます。



忘れてました。今日驚いた事。
学校行く為に道を歩いていたら、自動車が目の前を通ったんですね。下の様な感じで。

気になる自動車

矢印の所に何か居たんですよ。
思わず遅刻しそうで急いでいた所が、ビビって立ち止まってしまった位です。
人間かと思ったけど、角度的に其れは有り得ないし・・・近づいて見て見ました所。

こっち見んなwwwwww

ドラッグクイーン?!
の、マスクっぽい物、でした。
時期的に忘年会? 若しくはそういう物を取り扱う御店の方?
マジでビビりました。


ちょwwwww
こっち見んなwwwwwwwwwwww


11/15

バカ、俺のバカ!

「殺人全書」と「ストーカーの恐怖」を返却。
其れから読了したヘンリー・ジェームズの「ねじの回転/デイジー・ミラー(岩波文庫赤版)」も返却。

返した傍から斉藤学「インナーマザー あなたを責めつづけるこころの中の『お母さん』(新講社)」と、
玄田有史・曲沼美恵「ニート フリーターでもなく失業者でもなく(幻冬舎)」と、
朝倉喬司ほか「こころの中の深い森 異常心理を解き明かす(日本実業出版社)」と、
ラフカディオ・ハーン「怪談(岩波文庫赤版 平井呈一訳)」を借りて来てしまいました・・・。

そりゃあ友達にも言われるわ、「本の虫」て。
如何し様、当分行かない方が良いんだろうかorz

近来めっきり客足が遠退いているので、久々にphotoを更新しました。
夕方の月です。略満月、と言った所でしょうか。
本当は夕日に照る薄を撮ろうと思ってたんですが、もたもたしていたら陽が沈んでしまいまして。
薄、枯れてしまう前に撮りたいですね。紅葉や公孫樹でも良いけど。


11/14

番宣。「いぬのえいが<特別版>」が、明日の9:15から日テレ『ドラマコンプレックス』にて放送されます。
詳細は此方(→)で御覧下さい。
個人的に凄く好きな作品ですので、皆様にも知って頂けたらと思います。いぬがいっぱいだよ。
気に入ったらDVDも購ny(ry

今日懲りずに図書館へ行きました。
読み終わった本は家に忘れてしまったので返してないです。明日返却します>図書館の人
ミヒャエル・エンデの「はてしない物語(岩波書店)」と村上龍の「ダメな女(光文社)」の2冊。
本当は三島由紀夫の「豊饒の海」も読みたかったんですけど、全集でしか置いてないでやんの・・・orz
おまけに全集で2冊だって(ノ∀`) 又今度にしますと言うか文庫入れて下さい。

別の本も見ようかと思い移動すると、ニヤニヤ星人登場(・∀・)ニヤニヤ
教室探してたらしいです。誰も居なかったってことで先生の所へ・・・。
・・・如何して私も一緒なんですか?
部屋の前までで其の棟を2〜3往復して辿り着きまして、無事部屋の中にニヤニヤ星人は消えていきました(・∀・)ニヤニヤ
所で無事に済みましたか、隊長・・・。

本ゆっくり読みたいなぁ(´∀`)
あ、未だ読んでないテキストが・・・。
あっ、木曜締め切りのレポートがっ・・・。


11/13

電話代払ってきましたよ、9月分の!(ぇ)
10月分は又今度ネ・・・(-ω-) 11月分と纏めて。出来れば(ぉ)

で、今日はアロマテラピー検定を受けて参りました。
皆さん覚えてらっしゃいますか? 私は忘れていました(ぇー)
朝っぱらから行って来ました・・・眠い(*з*)
某専門学校の校舎を借りてやったんですが、100名も居ようかと言う集団が入っていくんですよ。
ゾロゾロと。最寄の駅から。集団で。雑じってみたけど恐かったです。
10時開場、10時半説明開始。強面のおっちゃんと小煩いマダムのコンビが試験官。
二人のコンビネーションの悪さが素敵・・・(*´∀) マダム段取り悪いから。
10時45分から香りテスト開始。
かい・・・あれ、テスト用の精油の蓋が開かないんですけど(゜□゜;)
他の受験者も「スイマセン、蓋が開きません」とか「固いんで開かないんですけど」とか訴えてました。
結城はおっちゃんに開けて貰いました。おっちゃんありがとぉ(*´∀)
10分で香りテストは終了。テスト用の精油が欲しかった。バッチリ回収されましたよ、勿体無い・・・。
10時55分から筆記。
多分勉強ちゃんとしてる人は余裕だったと思います。
結城は勉強してませんから、心の中で唸りながらやってました。
11時15分には終了・・・。試験開始から30分で退出許可が出たので其処で帰りました。
1級の人も2級の人もでろでろと出てくるので、また100人近い人が集団で(ry

今はトリック観てます。オモシローイネー。


11/12

勤労して参りました。
今日はS社のリニューアル商品・・・。飲んだ事無いから如何変わったのかは解りません。

茸の和風パスタと豆腐のサラダが今、無性に食べたいです。
オカーネナイカラタベナーイケドネー。


・・・某女史、何時メシ行きましょうか?(何)


11/11

岩川隆「殺人全書(光文社)」と宮元純「ストーカーの恐怖(中央書院)」読了。
濃ゆかったです。でも活用する場が無いと言うか活用したら娑婆に戻れるか解らないと言うか・・・。
因みに「殺人全書」は20年前の、「ストーカーの恐怖」は96年の出版物なので、今の事情とは多少違うと思われます。
殺人事件なんて此処20年の間で多様化の一途を辿ってる筈ですし。
「サリン」とか「酒鬼薔薇」とか「バスジャック」とか「タリウム」とか入れたら如何なるんでしょうね?
いや如何なっても良いが。


所で今日帰宅中に雨が降りそうだったので走って帰ってたんです。
洗濯物干しっ放しだったのも在ったし、折り畳み傘出すのも面倒だったし。
そしたら途中でメールを受信したんですね。

本文:はしりすぎ

先生何処で見てたんですか(ノ□;)


11/10

お早う御座います。ゼミの皆さん申し訳有りませんでした(何)
意見を求めたら「未だ読んでないんで」と言ったK氏の潔さに敬礼。

懲りずに本を借りて読んでます。他に読まなきゃ為らないのも実はありますが。
今回はゲテモノ(?)です。岩川隆「殺人全書(光文社)」。
様々な殺人事件について著者の私見や取材も含めて書かれている500頁超の大作です。
のっけから「バラバラ殺人」について紹介されて居たりします。絶対にオススメ出来ません。
余り真剣に読み過ぎると変な気分に(マテ)
所で此の本、ウチの学科のI先生の寄贈印が打って有るのですが、どんな研究に使ったんでしょうか。

因みに宮元純「ストーカーの恐怖(中央書院)」も借りましたが何か問題でも?(開き直り)


11/9

あややの「桃色片思い」が頭から離れません、助けて下さい。
ムネがきゅるるん☆状態の結城です。今日は。
チラチラと目が合うのがPCのディスプレと言う所が切ない。寧ろVDT症候群では無いのか?

スイマセン、ゼミ発表頑張って来ます。


11/8

只今レジュメと格闘中です。

先生に教えて貰った「ワラタ2ッキ」が面白くて仕方が有りません。
某巨大掲示板が苦手な方には余りオススメできませんが・・・。
此れってリンクして良いんでしょうかね? 教えてエロイ人。
書いてから気が付いたけれど多分知人に聞いたら「エロイのはお前だ」と言われますね。
一寸墓穴掘ってくるよ・・・ [霊園] λ...
「ワラタ2ッキAA」もオススメですよ。

そして昨日の授業でやった山田詠美の「ひよこの眼」の衝撃が忘れられません。
orz


11/6

今晩は。良く寝た結城です。
昨日はバイトに行って参りました。K社の限定発売のビールの宣伝でしたが、中々売れていたと思います。
S社の時は悲惨だったから(モゴモゴ)
後で買って飲んでみましたが美味しかった。円やかだったです。

今日は朝からレッスン。ええ、声優の(爆笑)
9時開始と言う事だったんで15分前に部屋に入ったんですけど、事務局の人以外誰も居ない・・・。
騙されたのかと思いましたが、少時したら人が来たんで安心しました。
生徒は全部で10人。オーディションの3分の1って所です。
取り敢えず最初と言うこともあって、ガイダンスをタラタラと事務局の人から1時間位受けてから先生登場。
何か普通の人でしたね。何を期待してたんだろう、自分は。
イメージとしては『○○大学演劇科卒業後、様々なスクールで講師を務める傍ら、自ら立ち上げた劇団「○○」の活動も活発に云々』。
一寸神経質そうな雰囲気が立ち上ってくる感じの方です。
今日は「此の世界は此れだけ厳しくて、君らはまだスタートラインに立ったばかりで云々」と言う話から始まり、
「じゃあ、声を出してみよう」と言う事で五十音の歌やったり、其れで「うるさい」と言う電話がかかってきたり・・・。
貸し部屋だからしょうがないと思うんですけど、まぁ耳障りだったとは思います。
済みません隣の部屋で何かの講習やっておられた皆様方。
静かにしなきゃならなくなったので、今度はパントマイムとエチュードを軽く・・・。
そして又「日々の努力次第で今後が変わってくるから云々」。2時間半終了。
そんな感じでした。

帰る時、先輩らしき人の集団が「おつかれさまで〜す!」って言って来た時、
恐くて何だか反応できなかったよ・・・(´・ω・)

地下鉄乗ってバス乗って帰って来ました。
学校の方からは「リンダリンダ」の声・・・。ステージで軽音楽部でも歌ってたんでしょうか?
眠たかったので学校に寄る事も無く部屋に行きました。
良く寝たよ、昼頃寝て・・・10時間位ですか。寝すぎだ。又起きれなくなりそう(苦笑)
寝てる間に嵐が来てたみたいですね。そんな大仰な物ではないけれど。
「国破れて山河在り」って感じですね。
(其れを言うなら「春曉」ですと言う突っ込みをお待ちしております)

却説、朝迄にゼミの資料纏めないとな・・・(´・ω・)


11/5

村上龍「明日できることは今日はしない 全ての男は消耗品である。vol.5(幻冬舎文庫)」、
梨木香歩「西の魔女が死んだ(新潮文庫)」、重松清「きよしこ(新潮文庫)」読了。
如何でも良い事ですが、「消耗品」シリーズを読むと元気が出る自分が居ます。
客観的に村上龍なんか好きな女なんていうのは気持ちが悪いし信用出来そうも有りませんが。

そう言えば私の学校は今日から学祭だそうです。
性格の悪い結城は学祭に行っても肩身の狭い思いをしそうなので行きません。
行きませんと言うよりかは行けません。
入学金を払った関係で今月中は働けるだけ働かないと余裕が無いのです。
と言う訳でバイトに行って参ります。

因みに元々無精者の結城は2ヶ月纏めて電話代を払うようにしております。
理由はただただ面倒臭いから、督促状が来てからでないと払う気に為れないのです。
払って貰う側としては大変に迷惑な話です。
で、先月と先々月分が未だ払えて無いのですよ。
若し3日以上更新が滞ったら、「止められたんだな・・・。」と思って下さい(マテ)


11/4

島崎藤村「破戒(岩波文庫)」読了。
前言撤回。結城のツボを抑えまくった作品でした。
誰か映画にしてくれないかなぁ・・・「春の雪」の監督さんとか如何でしょうか。
いやまぁ過去に映画化もテレビ化もしているらしいですけども。
「春の雪」を観たら三島由紀夫の「豊饒の海」でも読んでみましょうかね。

其の前に「文章教室」の再読か・・・(´・ω・)


今(4:02 a.m. orz)確認したら、byoさんのHPにリンクさせて頂けていました。
うはぁ、どうも有り難う御座います! そして気付かなくて御免なさい(´・ω・)
リンクフリーとの事でしたので、此方からもリンクさせて頂きますね。
後、写真の加工の際に御世話に為っているBicresizeのHPともリンクさせて頂きました。
hpの所に在りますので、興味の有る方は是非とも。
リンク先に行かれる際は節度とマナーを守った御利用をお願い致します。

気付いてみたら最近murmurしか更新していないので、photo追加。
万博の記録写真以外で、目ぼしい物を掲載してみました。
もう終わって1ヶ月半経ったし、良いかなと思って・・・(何が?)

其れから色々と忘れてたっぽいのでnotesに記事を追加しました。
何か他にも書かなければいけない事が在った様な・・・。
お気づきの方がいらっしゃいましたら、是非ともBBS・メール等でお教え下さいませ。


そう言えば一日ズレたけどハッピーバースデー!>先生


11/3

嗚呼良く寝た。
寧ろ大切な青春の一ページを無駄にしたorz

村上龍「村上龍自選小説集8 増殖し続ける細部(集英社)」読了。
個人的には『コックサッカーブルース』>『超伝導ナイトクラブ』>『フィジーの小人』の順の面白さ。
恐らく大抵の人にとっては「村上龍ってだから嫌」と言う要素が満載の文章だと思います。
長いし難しいしエロいし。

今は島崎藤村「破戒(岩波文庫)」を15章まで読みました。
有名な作品だから御存知の方も多いと思います。
半分程度読んだ感想としては「若し国語教師だったら『読書感想文の題材に選びたい本』として入れるだろうけれど、
生徒だったら絶対に読む気に為れない本」と言った所です(何)
此方は未だ幾分か読み易い内容ですので、秋の夜長に是非お試し下さいませ。

結城の中ではもう冬ですけど。


序にtoolをhpの中に統合しました。2つしかなかったしね。


11/2

ね゛む゛い゛。
今晩は、糸紬が欲しい結城です。

今日は就職についての個人面談に行って参りました。
適当にダラダラと書いた履歴書(下書き)と、一生懸命に働いている企業戦士の皆様に失礼な程のやる気の無さを引っさげて。
案の定怒られました(笑) 「就職に対する意欲を100%にして下さい」と言われました。3回も。
一度に沢山の事出来ないんで、就職100%に為ったら他0になっちゃうんですけど(´・ω・)
もっと器用に為れって事ですかね。多分。

そう言えば世間は学祭色に包まれてるんですが、ゼミ発表の為にも図書館は開けて置いて下さい>学校関係者の人
オイラは其れ所ではない!(`・ω・)


蛸焼とか綿飴とかケーキとか風船とかのお土産募集中。


11/1

とうとう1700hit致しました! 皆様どうも有り難う御座います。
踏んだのは私では有りませんが・・・。2000hitもそう遠い未来の事ではないと信じたいです。
可能性として其の前に閉鎖すると言う事態も有り得なくは無いですが。今の所其の予定は無いです。

11月と言う事でbgも変更してみました。見掛けはカッコいいと思うのですが如何でしょう?
因みにphoto sideの方へ行って頂ければ解ると思いますが、本物です。
道端に在ったのを失敬しました。一寸(否かなり)変人です。
そういうのが嫌いな方もいらっしゃるとは思いますので、苦情が在ったら林檎に変更しますね。
苦情が無くても来月には林檎にするかも知れませんけれども。

そう言えば先月「TOPが見難い」との苦情が在りましたので、暫定で日本語表記も併記しました。
あの方から連絡は(予想通りですが)有りませんでした。
然し在っても別段問題も無いので其の侭にする事にしましたので御理解の程宜しくお願い致します。

return to index.