2005/10 log.

10/31

皆様HEY!HEY!HEY!御覧になりましたか。
水樹奈々が出演してました。其れで「ひとしおにぃちゃん、だぁあぁいすきっ ♥」だそうです。

そんな世界に足を踏み入れたんだって事を忘れている自分が素敵orz


10/30

ゲームはしなかったけれど本読んでました。眠れなくて。
中上健次の「千年の愉楽(河出文庫文藝COLLECTION)」読了。長かったなぁ。

あ、ハロウィンだ。
トリック・オア・トリート!!!(何)


ハロウィンとか関係無く、男の料理をして見ました。
経緯はと言えば、バイトの味見用にビールなんかの新商品を買う事が有るんです。
でも普段呑みつけないので、一口で飽きてしまったビールで『ビール煮』を作ってみよう。
と言う事らしいです(?)
作った事なんか無いから、適当にやっつけてみました。

材料【1人分】
 鶏ムネ肉 ・・・ 50g位×2(塊)
 ビール  ・・・ 一缶(一寸飲んだので300ml位)
 水    ・・・ 500cc(目分量)
 ブイヨン ・・・ 1個
 塩、胡椒 ・・・ 少々

作り方
 1.水を入れた鍋を火にかける。ブイヨンを入れて溶かす。
 2.解凍するのが面倒なので、凍ったままの鶏ムネ肉の塊を鍋に投入。
 3.微妙に沸騰して来たっぽい所で、ビールを一缶分全部入れる。キッチンドリンカーの人は我慢して下さい。
 4.ビールの泡がもこもこ膨らんで焦る。火を弱める。泡と一緒に灰汁を掬う。
 5.寧ろビールの泡を積極的に掬う。
 6.塩、胡椒で適当に味をつける。
 7.一寸飽きたので風呂に入る。火は落とす。一応。
 8.温め直して出来上がり。

出来上がり。

見かけは非常に美味しそうです。
一口齧ってみても、鶏肉の割に硬く為らなかった。コンビニのフライドチキン位の硬さだと思います。
ビールの炭酸が肉を柔らかくしてくれると言いますが、本当に柔らかくなります。
鶏肉だから筋も多いし違いが解り難いですが、牛肉や豚肉だったらもっと違ったかも知れない。


後は此のビール臭さと苦味が何とか為れば、美味だなぁ(´・ω・)


実際のビール煮はもっと面倒臭そうですが、其の分味も保証されると思います。
皆さんはインターネット等を活用して、美味しいビール煮を作ってみて下さいね!(何)
参照→


10/29

バイト行って来ました。
・・・3時間睡眠で(何をしてたかって言うと何もしてなくて、ずっとテレビ観てました。眠れなくて)
今は頭フラフラです。意識が混濁なのか白濁なのかわから(ry


バイトの話。

1.「今日は抽選会無いからネ♪」と言う会社の人の言葉は真っ黒な嘘でした。
仕事先に着いたら真っ先に「ハイ、これ」と抽選会キットを渡されました。

2.仕事中、斜め前でアサヒのカクテル飲料の宣伝をしている人の語尾がヘン。
ヘンと言っても「〜だにゃん☆」とか「〜で候」とかと言う事ではなく、異様に長い。
『いらっしゃいませぇ〜〜〜〜〜〜。いかがですかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』
おまけに営業ボイスで一寸甲高いので凄く耳触りが悪い。
二日酔いでもないのに頭痛がするって、人間の神秘を垣間見た気分でした(何)

3.仕事中に何かのタレの宣伝の小母さんに試食を戴きました。
更に帰りのバスで一緒の方向だったので少しお話をしました。愚痴とか。
所で「いいわね、若い子は綺麗な仕事ばっかりで」ってどういう意味でしょうか?
牛肉炒めて売るのって汚い仕事なんですかね? 美味しかったよ、高い牛肉(`・ω・)


さて、ゲームでもするか!(マテ


10/28

安部公房「壁(新潮文庫)」読了。とても読み応えの有る小説でした。
一寸安部公房のファンになりそうです。
第三章『赤い繭』の『魔法のチョーク』や『事業』だけ読んでも面白いと思います。
其の部分だけなら20頁程ですので、本屋なんかで読んでみても良いかも知れません。

其れから、入学金の払い込みが終了しました。
其の連絡と御礼を兼ねて母にメール。少時経って返信を見てみると・・・。
『ところでそのスクールって、お金払ったら連絡取れなくなるようなことないでしょうね?』
ママン、其れはもう少し以前に聞くべきじゃなかったのかな(´・ω・)
調べた限りだと大丈夫とは連絡して置きましたけど。


話変わって、先日の「オススメの本」についてのボトルメール。
何と、アレの返事を戴きました! リプライ下さった方、有難う御座います。

本当に御免なさい(´・ω・)

結城の虐めに対して、真摯に御返事を下さった上に「よんでみるね」って・・・。
私がどれだけ腹黒い人間かって事で、とても切なくなってしまいました。
本当に御免なさい(´・ω・)


10/27

そう言えば御報告忘れていましたが、声優のスクールの話を母にしました。
父にじゃない所がミソね。財布のヒモ握ってるのは母ですから。
結論から言えば「ちゃんと遣るんなら良いんじゃない?」と言う事で、融資決定です。
もう頭が上がらないと言うか、足を向けて寝られないと言うか、生きてて御免なさいと言うか(何)
まあ出世払いなんて大それた事考えないで、就職したら給料から返済するよママン(´・ω・)

金井美恵子「文章教室(河出文庫文藝COLLECTION)」読了。
村上龍の小説集と、中上健次「千年の愉楽」と、安部公房の「壁」を平行して読んでます。
・・・読めるかっヽ(`Д´)ノ
でもゼミで島崎藤村の「破戒(岩波文庫)」が資料で出てきたんで、図書館で借りてしまいました・・・。
・・・読めるかっヽ(´д`)ノ
          ↑お手上げ


10/26

hp更新。ゲームいっぱいのお気に入りサイトです。
節度を守った良識ある利用をお願いしますね。未だ被害届(メール)は有りませんけれども。
其れからhp内のリンクを項目別に分けて見ました。
『知人』と『お気に入り』の2つ。暫定的になので、苦情が在ったら止めます。
「知人じゃない」とか「気に入られたくない」とか。
其の場合は・・・案件全部「其の他」とかにしちゃいましょうか(爆)


先日任命されたゼミの「連絡係」。
初仕事として、後輩へのゼミ紹介的アンケートを書く様に言われていました。
提出期限より前でしたが、一通り書いた事と、ゼミの皆さんの検閲(?)をパスした事も在って提出して参りました。
学年主任のK先生の所まで・・・。
色々御迷惑をお掛けした事も在って、結城が大変苦手としている先生なんですけど。
(先生申し訳有りません嫌いなのではなく恐いんですと言うか苦手なんですよ良い人だって事は重々承知なんです)
(以下エンドレス言い訳)

で、以下先生の部屋にて。Yは結城、Kは先生。
Y「(ノックの後)失礼します」
K「はいはい、何? 誰?」
Y「あ、○年○組の結城です。アンケートを提出に来ました(アンケート出す)」
K「(アンケート受け取って見る)ああ、そうだね、大和さんだもんね。結城さんだよね。
  僕は何で知ってるんだろうね?」

そんな事は私が聞きたいです、先生。何で知ってるんですか。

K「まあ、前に授業取ってるんだから、名前呼んだりはしてるけどもね・・・。
  (何かの資料を見て)へえ。96単位取ってるんだ」
Y「?!」

先生はスパイか何かですか。

K「(何かの資料を見て)ああ、○○から来てるの。遠い所から」
Y「ああ、ハイ」
K「ウチのゼミの○○さんて子も其処から来てるよ、知ってる?」
Y「存在だけは」
K「中々訛りの抜けない子なんだけど(笑) ちゃんと朝ご飯食べてる?」
Y「ハイ、食べてます」

嘘です、実はたまに食べてません。夕食とかはもっと悲惨です。

K「ちゃんと朝ご飯食べないとね、基本だからね。ハイ、ご苦労様」
Y「失礼しました」

K先生がスパイだったと言うことが判明しました(何)


10/25

ボトルメールのやり取りは楽しいです。
唯、如何にも返信しようの無い物も中には有ります。
「好きな格言はありますか?」(有りません)とか、
自作のポエムらしき物(別に評価して欲しい訳ではないと思うので、評価すると逆に失礼)とか。
あと「オススメの本を教えてください」と言うのも困ります。
秋だからか、其の手のボトルが良く流れてくるんですが、人其々の好みに照らし合わせると薦め難いですから。
薦めにくい本ばかり読んでるって事でも有るかも知れませんがね!(自虐)
因みに一度、「どんな本が読みたいんですか?」と返事を返したら、其の返信は有りませんでした。

で、2〜3日前にも届いたんですよ、「オススメの本を教えてください」って。
多分なんか疲れてたんだと思うんです、普段なら如何し様も無いからゴミ箱行きで(ry(其れも失礼)
其の日に限ってなんかこう、加虐心がムラムラと湧いて来てしまいましたのですよ。
手っ取り早く言えば、虐めてやり込めたくなったんです、其のボトルの送り主を。
だからこう、下の様に。

ついカッと為って遣った。今は反省している。

ボトルの送り主さん、申し訳有りませんでした(´・ω・)
・・・でも、是位じゃ手緩かったかなと思う自分も居る(死ね)


因みに。
(綾辻行人「眼球奇譚」、村上春樹の全作品、京極夏彦「巷説百物語」シリーズ・「豆腐小僧」・「京極堂」シリーズ、
花村萬月「吉祥寺幸荘物語」、宮部みゆき「長い長い殺人」・「人質カノン」、恩田陸「ライオンハート」・「象の耳鳴り」・
「六番目の小夜子」・「図書館の海」、上遠野浩平「ブギーポップ」シリーズ、時雨沢恵一「キノの旅」シリーズ、
小松左京「日本沈没」、小栗虫太郎「黒死館殺人事件」、森博の全作品、森絵都の全作品、村山由佳「天使の卵」
・「天使の梯子」、吉本ばなな「キッチン」、向田邦子「あ・うん」、安部公房「砂の女」、夏目漱石「吾輩は猫である」、
星新一の全作品、ダニエルキイス「アルジャーノンに花束を」、趙昌仁「カシコギ」etc)
と書いてあります。
20人の作家の名前が連ねてある様です(今数えた)。
「全作品」とか言って濁したのもあるんで、作品数は判りませんけど。
でも村上龍とか夢野久作を入れ忘れてるのが惜しいな、もっと危険度が高まったのに(何)


10/24

忘れ去られてると思いますが、此処は『駄文と落書きのサイト』です。
って事で無理矢理古い物引っ張り出して、works更新しました。
人にあげた物なんですが、其方の方がHPの閉鎖に伴い結城に返還して頂けました。
まるで上海のよう!(ぇ)
途中までですけれども、御閑の有る方は覗いて見て下さいませ。


昨日見つけたネタ↓
日本語学校に逝ってらっしゃい



S先生、余りに気まずく為ったからと言って、私に話を振らないで下さい(挨拶)

授業終わって帰ろうと思ったら呼び止められました。
服装や雰囲気から言って確実に学生ではないです。知らない人だし。

『スイマセン、モデル遣りませんか?』

ネタの神様有難う───(・∀・)───!!!
其の人は近所の美容室の方で、イベント用のカットモデルを探してたらしいです。
で、気の弱そうな・・・基、適当な人間が結城だったみたいで。
名刺貰って色々説明されたりしました。バイト料(?)も頂けるという事なんで面白そうなんですけど・・・。

美容室が休みの日じゃないとダメなんだよね(´・ω・)
月曜日は結構ヤバいんですってホント(´・ω・)
そんな泣きそうな声で頼まれても困るんですけど(´・ω・)
確かに一寸気持ちは揺らいでますし、切羽詰ってる(っぽい)のも解りますよ(´・ω・)
ていうかもっと適当な人って一杯居ると思います(´・ω・)
ホント如何しよう(´・ω・)
           ↑鬱陶しい


10/23

今晩は。
昨日今日とバイト逝って来ました。

22日・・・「あんたモー娘よりイイね」
嬉しい発言ですが、オジサン、酔ってませんか?
お酒売り場に居ると、休日なのを良い事に朝から呑んでらっしゃる方や、
休日平日関係なく呑んでらっしゃる方や、呑まないと危なげな方が多くいらっしゃいます。
但し大抵、誉め言葉を戴くのは定年の壁を越えられた辺りのお客様ばかりです。
多分、孫に飴ちゃん遣る様な気分で言って下さるのでしょう(何)

23日・・・妹キタ───(・∀・)───!!!
休みなのでお買い物だそうです。チキショウ、良い御身分だな(爆笑)
身内にバイトしている姿って、見られるの嫌な物ですね。
余り売れ行きが良くなかったので格好の暇潰しには成りましたけど(マテ)
因みに今日の景品は「簡易ジンギスカン鍋セット」と「ミニメイト(キッチンツールセット)」と言う、
消費者舐めすぎと違うか(失礼)って感じの物だったんですが、妹に嗤われてましたよ。
「誰がそんなモン欲しがるの」って感じで・・・。
企画した人に失礼ですけど、殆どの御客様が「イラネ」って言ってました(爆)
関東地方では人気らしいですけどね、ジンギスカン。

で、実家から林檎1箱送られて来たんですけど、是って「カゼと言ったらすりりんご」と言う母の愛情の賜物でしょうか(´・ω・)
ママン、嬉しいけど全部食べようと思ったら、一昔前に流行った『林檎ダイエット』を(図らずも)実践する羽目になるよ?
先生、桃缶。殿、其の他御友人連。押し付けますんで(`・ω・)ノ゛ヨロシコ

shopに一件追加。
昔此処で明石焼を食べました。生まれて初めての明石焼でした。
たこ焼きなんかはどんな所でも其々の味が在って好きです。
結城はソースでもマヨネーズ有りでも変り種の醤油でもどんと来いなので、くくるのチーズたこ焼が気に為ってます。
蛸と一緒にチーズが入っていて、噛むと溶けて伸びる・・・みたいなのを想像してますが。
上にプロセスチーズがばら撒いてあるとか、チーズで蛸を包んであるとか(ry
(収拾が付かなくなったので強制終了)


10/21

合格通知キタ───(・∀・)───!!!

・・・とか盛大にやりたかったんですが、カゼ引いたらしくダウナーな結城です(笑)
画像UPしようとか色々考えてたけどもそんな気力ナッシンヽ(´ー`)ノ
まあ大した事無いとは思います。寝てりゃ直る(←?)
最近無闇矢鱈と気温の変化が激しいので皆さんお気をつけ下さいね。

因みに三浦哲郎「忍ぶ川」を中古(¥250-)で購入。
読む気力も無いけど・・・他にも読まなきゃいけない本とかあるんだけど・・・。
取り敢えずダラダラ安静にしてます・・・。

三浦哲郎「忍ぶ川(新潮文庫)」読了。
短編だったから1時間位で読みましたよ、と。
「忍ぶ川」以外の所は読んでません。御免なさい作者様(偉そう)
其れから夢現で読んでました。ゼミの先生御免なさい(偉そう)



キタ───(・∀・)───!!!


10/19

皆様コニチハ。結局今日も学校を休んだ結城です。
今日はゼミの飲み会も予定されてたんですけど・・・直前に申し訳ないです、幹事さん。
で、本当は良くないけど村山由佳の「天使の卵 エンジェルス・エッグ(集英社)」と「天使の梯子(集英社)」
の2冊を読了。切ない話ですね。人の心が残っていて何より(ぇ)
所で課題として三浦哲郎の「忍ぶ川」を読まないと為らないようです。
かと言ってゼミの人皆読むとしたら、図書館では無理そうだし、購入する事になりそうです。
後、妹と話しをしていて村上春樹の「東京奇譚集」が欲しい事をすっかり忘れていました。
位置付けとしての小説ではないんですが、「告白の本質は告白出来ない事」だそうなので、何とも言えません。
立ち読みした分にはとても面白そうでした。でも単行本なんだよな・・・(..)
若し買ったら貸してくれとも言われて困っています。

そう言えば、お浸し完成しましたか?先生。


10/18

一寸体調崩しました(苦笑)
カゼとかではないんですがね・・・何ともはや。
学校行かないと(笑)


10/17

うは、ご無沙汰振りです。少々放置ってました(爆)

15日・・・バイトしてました。冬季限定醸造発泡酒の宣伝。
「ラガー(の大瓶)毎日買ってんだから引かせなさいよ」とか「ヤっちまえば、体の毒素は抜けるよ」とか
そういう痛い攻撃に合いつつも遣ってきました。
所で早口で「冬季限定醸造発泡酒」って皆さん言ってみてくれませんか?(何)

16日・・・例の声優オーディション行ってきました(爆笑)
如何してか受ける人が年下ばかりで恥ずかしかった思い出があります。
まあ中学〜高校なんて一番ドリーマーな時期だしな・・・若いって素晴らしいな(?)
けど好きなアニメって聞かれて「サザエさん」って答えた人は如何なんでしょうね?
他人の好みにとやかく言うのは性格が余り良くないって事なんですけど(爆)
終わった後は先生と飲み会してました。
結局声優オーディションの話全然しなかったけど(笑) 好かったですか(何)

・・・で、今日出そうと思っているレポート如何しましょうね?(´・ω・)


10/14

久々にお酒飲んだら寝てしまいました。結城です。
北海道チャウダーウマー(゜∀゜)
今新商品がお買い得なんですね。なかなか買い物も楽しいです。

そう言えば「村山由佳」が正しいそうです。
ファンの方、申し訳有りません。桃缶。先生有難う(*´∀`)
御飯は又の機会に誘って頂けると嬉しいです、ハイ。

更新のphotoは夕焼けです。
空のグラデーションを撮ろうと思ってたんですが途中で変更。
出来れば拡大してデスクトップに飾って下さると、撮った甲斐が有る気がします(何)

HP Link追加。
古い馴染みの方のHPです。BBSにも書き込んで頂きました。
・・・迷惑だったらスイマセン。オイラは弱気です(ぇ)
繰り返しに為りますが、リンク先では節度ある行動をお願い致します。


10/12

先生が村山由香の「天使の卵」と「天使の梯子」を貸してくれるそうです。
わーい、やったー(*´∀`)

如何でも良い話ですが、先程勧誘のお兄さんがいらっしゃいました。
目ん玉ぐりぐりって感じの印象の方でしたが、かに本家の宣伝だそうです。
割引チケット買ってくれたら最大で3万円の割引になるから買わない? だとか。
(いや、本当はもっと丁寧ですよ? 念の為)
手持ち6百円(爆)の私には如何足掻いても買えないのでお断りしましたけど、蟹食べたいですねェ。
かにかにかに・・・ああ、蟹。(何)

そういえばゼミの発表担当の皆さん、本日は本当に申し訳ないことをしました。
でも発表後のアイディアの方で一つ赦してくれませんか(・ェ・)

Linkを少々弄りました。
レトさん、どうも有り難う御座います。
其方のHPにお邪魔するのは個々人の自由ですが、節度ある行動をお願い致します。
結城と繋がっているからと言って、結城の様な変人では無い方が多いですので(何)
リンクは又随時増えるかも知れないし、そうではないかも知れません。


10/11

性懲りも無くpicture更新。
何だか構図がマンネリなのは結城が不器用だからです。
笑顔を描こうと思ってた筈なんだけどな・・・?(´・ω・)

「半島を出よ 上・下(幻冬舎)」に目を通しただけの状態で放置中。
あんな長いの読む気力無いよと言う訳でもなく「村上龍自選小説集8 増殖し続ける細胞(集英社)」を読んでます。
未だ収録作品中「コックサッカーブルース」しか読めてませんが。サッカーの話じゃないよ?
意外性と構成力が高いので面白いんですが、如何せんIMFとか結城には未知の領域が多かったり。
「希望の国のエクソダス」とか「愛と幻想のファシズム」よりは専門的要素は薄まっていますが。
平行して中上健次「千年の愉楽(河出文庫文藝COLLECTION)」も読んでます。
二つも読むなんて、もうアホかとね、馬鹿かとね(ry
此方は兎に角エロスと暴力に満ち溢れていて読み難いです。スイマセン龍氏に逃げたりしてません(何)
テキストなんで流石に逃げる訳には行かないのですが・・・。
上遠野浩平「ブギーポップ・カウントダウン エンブリオ浸蝕(電撃文庫)」を今更的に読み返したり。
こう言っちゃなんですが凄く荒削りですね。そして一貫して其の文体のままです。
多少読み難くはあるけど、ライトに読めるという意味でラノベの本来の形かと。
でもアレだなぁ、ブギポも初期の方が個人的に好みだなぁ。
ラノベも一歩間違うと私の大嫌いな某作家さんと同じになってしまうので、気張って欲しいとは思いますけどね。

で、そろそろ気軽な本が読みたいのですが(´・ω・)
おとこのひとってどうしてえろいはなしばっかりかくの、おかあさん!
先生、村山由香とか貸して下さいよ(何)


10/10

今日は。本日体育の日と言う事で全国的にお休みの方が多いかと思われます。
あれ、体育の日でよかったっけ?取り敢えず東京オリンピックしか憶えていません(何)

8日、夕飯を作って食べた後、日付変わる迄チャット会に参加しておりました。
久々なので手が攣り掛けたりしたんですが(ぇ)、予想より盛況で面白かったです。
皆様、暇人の結城に付き合って頂き、本当に有難う御座いました。
次回は未定ですが週末〜月末を目処に又お邪魔させて頂きたいと思います。

昨日は名古屋まで行く用事が出来たので、序に茶葉を購入。
ルピシアに為ってから初めて御邪魔しましたが、目移りばかりして結局3つも買ってしまいました。
「キャラメレ」と「カシス&ブルーベリー」と「ロブノール」。
飲み切る前に期限が切れそうなのは気のせいですか(*´∀)
店内では試飲で「焚火」と「キャラメレ」と「柚子」を戴きました。
「焚火」&「キャラメレ」は美味しかったです。フレーバーティだから香りも良いし。
「柚子」も良い香りだったんですけどね、緑茶ベースで飲みやすそうだったし。
でも酸っぱいから駄目(酷) 「ローズヒップ」よりは酸味は低いですけど、遠慮させて頂きました。
其れから、11月1日が紅茶の日とされている様で、其れに因んで特別フェアを遣るそうです。
籤引きとからしいけど、そんな閑が在るか解らないし、もう3つ買っちゃったし・・・orz
と言う訳で(何)、ミルクティーの美味しい季節に為りました、皆さん是非足を運んでみて下さいね(笑)

Yonda?パンダブックチャームキタ───(・∀・)───!!!


10/8

昨日更新したpicture No.11ですが。
「へらっしぇえぇ!」と言う心のタイトルを付けています。
暖簾くぐって此れから一杯、と言う雰囲気なので。

・・・駄目ですか?


午前2時45分、「村上春樹全作品 1979〜1989D 短編集U(講談社)」読了。
人気の無いチャットとボトルメールと目玉の合間にて。
午前5時4分、向田邦子「新装版 あ・うん(文春文庫)」読了。

午後6時54分、お早う御座います。
最近眠いと幻聴が聞えてくる結城です。嘘です。
夢と現と幻の堺が無くなる事はあります。様は寝かけてるって事ですが。
所で最近料理作ってないんですが、冷蔵庫の中を見るのが怖いです。

でも面倒だからやっぱり作らないかも(作れ)


結局作った夕飯


10/7

事情は大体、下と同じ様な感じでpicture更新。
所詮「落書」なので雑ですが、一寸暇潰しに為りますよ(何)

え? 小説? 何ですか其れ?(ぇ


短編小説は便利です。
電車の中でも、ちょっとした空き時間でも、チャットで話についていけなくなった時でも読めます。
今、結城は音楽を聴きながら先日借りた「村上春樹全作品 1979〜1989D 短編集U(講談社)」を読んでいます。
大体ひとつの話を読むと、ボトルが届いて居たりします。
そして返事を返したり、新しいボトルを流したり、アルバムに保存したりします。
終わったら又、小説を読み始めます。
本当に、短編小説は便利です。


でも結城には書けませ(略


10/6

久々にpicture更新。ボトルメールで流した内の1枚。
何処と無く気に入ったのでUPしてみましたが如何でしょうか。
何時もは下絵を取り込んで着色しているんですが、今回はマウスとペンタブです。
明け方にこんな絵描いて、暗い音楽聴いてる自分が嫌です(爆笑)


10/5

ゼミ発表終了ー。
結論から言うと芳しくないです。凄まじく。
因みに昨日は2年生に囲まれませんでした。眠かったんだ、赦してくれよ先生。
今日は今日とて「演習の連絡係」なる物に任命されました。
何遣るかいまいち解らないけど取り敢えず面倒臭そう(笑)
先ずは今日はゆっくり眠らせてください・・・うー・・・。

付け焼刃的にphoto更新。
其の内、見易い様にphotoの方も整理しようと思います。其の内。

其の内と言ったけれど整理しました。
古い物30枚はAlbum No.1の方に。新しいのはdesktop画像に載せてあります。
9月の中秋の名月の前日に撮った「中秋の一歩手前の名月」と、昔撮った「陽に照らる」の2枚です。
もうすっかり秋なので、秋っぽい物掘り起こしました。
暇潰し兼デスクトップの背景にどうぞご利用下さいませ。


10/4

余りの眠気に20時頃ダウンし、3時間の仮眠を経て原稿に向かう結城です。
息抜き位いいジャマイカ(´・ω・`)
最近ショボーンの出番が多いですね。だいじょうぶじゃないお!(ぇ)
世の中にはもっと頑張ってる人が居ますって。悲嘆に暮れる閑も無い(爆笑)

で、好い加減erectioとか自涜とか勘弁して欲しい訳ですが(`・ω・´)シャキーン

因みに解らない方はGoogleとか便利な物が世の中には在るので調べてみても良いでしょう。
但し、其れで「飯の途中で吹いた」とか「不愉快に為った」とか「お前最低だな」とか言われても困るので(本当に)、
セクシャルな物が苦手な方は自重するか、覚悟して下さいね?
苦手な方や興味無い方や口直しの欲しい方はphotoを更新しましたよ、と

さーて、エロスの世界に戻るかぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

[5:15a.m.]
あー、途中で原稿破棄しました。
遣ってる事と遣りたい事が違う臭かったので。
久々に掛ける眼鏡が重いです。久々って言葉に怒らないで下さいね御友人連(笑)
5時か・・・。今日も確り授業在るんだけども。
んじゃ、もっかい頑張ってきます。

[6:37a.m.]
取り敢えず4分の3位は進めた気分に為ってみる。
今回は果てし無く論拠に乏しくて、自信が無いです。
砂糖たっぷり(マグカップ1杯あたり大匙山盛り1杯)のアップルティーでお腹たぷたぷ。
摂取した糖分に見合うだけの働きが欲しい、我がピンク色の脳細胞。
眠いんだか疲れたんだか空腹なんだか判らない脱力感と共に休憩中です。
原稿の続きは業後か夜に遣る。多分。


10/3

今日、後期分のテキストを買いました。
文庫本を八冊。
最終的には後三冊増える予定なんですが。
早速、江國香織「流しのしたの骨(新潮文庫)」を読了。
でも未だ夏休み中に買った、村上龍「半島を出よ(幻冬舎)」の上下を読んでない。
大量に読んでた時以来、田山花袋の「田舎教師(新潮文庫)」と三島由紀夫の「仮面の告白(新潮文庫)」だけ。
因みに今のゼミ発表の課題テキストが「仮面の告白」です。
ホモ小説とか読むのヤダ(つ□;)
否まあ純粋な文学作品として大変研究価値の在る題材だと考えれば問題ありませんとも。(棒読み)
でも何時でも逃げられる様に、参考資料の本(「言説のフィクション ─ポストモダンのナラトロジー─」)と一緒に、
村上春樹「村上春樹全作品 1979〜1989D 短編集U(講談社)」も借りてあるから大丈夫!(?)

じゃ、一先ず夕飯食べて一風呂浴びて珈琲飲み乍ら蝋燭とアロマオイルでリラックスしてから遣りましょうかね(ぇ)

[私信1]
愛する桃缶。殿、何時か(プリントを)奪いに行きます。
[私信2]
先生、近所にジーパンの御店が出来たみたいです。其の内行きませんか?


10/2

photoを更新しました。帰省中に撮った物です。
「燕」は左足の小指を怪我した時に行った診療所の軒先で。
「夜光」は月が綺麗な夜に。
「寂しさ」は帰る直前、母の車に乗る前に。
割合巧く撮れた方だと自分では思っているのですが如何でしょう?

ところで、面倒臭かったから何も食べてないんですが、
好い加減いちごミルクキャンディで空腹を誤魔化すのは無理が在りますかね(`・ω・´)

無理臭いと判断したので、朝御飯はきちんと摂る事にしました。
・・・水場使える時間に為ったらな(6:27a.m.)
軽く鬱入って来たので更に更新(何) midiを2曲お届けします。
此れで妹に貰った物は全部放出した事になる訳です。ストック切れ(ノ∀`)
「Passepied」と「Pineapple Rag」。
Pineapple Ragは聞いた事の有る方もいらっしゃるのではないでしょうか。
個人的にPassepiedはとても好きな曲ですので是非聞いてみて下さい。


10/1

ログ更新しました。
大盛りツナまよスパゲッティ(自作)食べて寝ます。
あ・・・ゼミ発表・・・。


BBSにて、此の様な記事投稿が在りました。

はじめまして〜♪
偶然に2度ほど、ボトメが流れ着き、「URL」スタンプがあったので、このサイトを訪問しました・・・(笑
コンテンツ表示に横文字の表記で、今風のセンスの良さを感じてしまうのですが・・・こっちら、横文字に弱くて・・(笑
わざわざサイトマップで、日本語表記をするくらいなら、トップページで日本語表記、
もしくは、英語専用・日本語専用等、別けて表示くださると、「素人の日本語専門人」は、とても有り難い心境になるのですが・・・

感想としては、来てみたのだけれども・・・不親切なサイトという印象しか残りませんでした。
(※ ゴメンね・・本気でそう思いました・・)

私個人は余りにも特殊な単語は使用していない心算でした。
英語が苦手なのは私も同じですし、彼方此方開いてみれば大体解る物ですので。
飽く迄「記号」として利用している英語ですが、解り難いという御指摘が在ったのも事実です。
其処で、回答が来るまでの対処療法として日本語表記の併記という形を取る事にしました。
若し何らかの御回答が1ヶ月以内に得られなければ元に戻させて頂きます。
但し「日本語併記が好ましい」という御客様が他にも居られましたら御連絡下さい。
対処・方法等を検討致します。

return to index.