2005/08 log.

8/27

ふふふ、日付変更と共に更新すれば余命は延びようぞ!
如何し様も無いテンションでお送り致します。
何も無しで停まるのも切ないので幾つか更新しました。
先ずmap、是は単に更新し忘れに気が付いたのでmidiの説明を載せました。
其れとmidi追加。The entertainerの御登場です。御存知の方も多いでしょう。
名前は知らない方でも曲を聴けば合点が行くかと。此の際名前覚えて下さい(笑)

調子に乗ってphoto更新。
2枚だけですけど。どちらも一月程前の物です。
夕陽に染む雲はお気に入り。デスクトップに拡大すると圧巻ですよ。どうぞお験しあれ。


8/26

あー、夏休みも終わりですねー。
自堕落な結城でスイマセン。頑張れ小中学高校生。
台風はものの見事に静岡に向かいましたね。
実家から戻って来てPCが戻ってきたりしたんですけど。
電源が点きませんと言って修理に出したら電源は直りました。
でも電源が壊れる前に色々在った故障箇所は全部其の侭でお帰り遊ばされました!
うほ、もう一度修理か(爆笑) 申し訳有りませんが暫く更新出来ません。
2〜3週間程度だと思いますが宜しくお願いします。


8/25

おはようございます(寝起きで不機嫌)
えー、昨日は疲れて寝ました。
取り敢えず尾田栄一郎『ONE PIECE(集英社JC)』読了。
其れだけの為に徹夜した自分て誇れるのだろうか。
アツイから元々好きなんですけどね。其々の区切りに来るたびにホロリと来たり。
本誌読んでた頃は冗長過ぎて(特にスカイピア)読んでなかったけど。
尾田ちゃんゴメンよ、俺が間違っていたよ! アツイスピリットを感じたよ!(何)
後、荒川弘『鋼の錬金術師(ガンガンコミックス)』のカバー裏がアツイ。
書店で見かけたらこう、ベロっと。ええ、確認して下さい。
序に其の侭立ち読みしても良いけど。怒られても私は知りませんけど(ぇ)
「イメチェンの7:3」が特に大ヒット。

あー、ゲーム。
「公園の三つ子の噂」で手間取って、今やっと7月に入った所です。
アッちゃんがいけないんだ、18時以降居ないから!(ゲームの仕様です)
因みに此ゲーム、攻略本ナシに出来る方にお目にかかってみたいものです。

そう言えば父の貰ったお酒群の内、交渉したらウィスキーのボトル2本貰いましたニヤニヤ。
「学生さんには此れで充分、飲み慣れた人でも喜ばれるものだし」だそうです。
数千円のヤツね。どうせ飲んだ事無いんで高いの貰っても味判らないし。
と言うか充分ですよ、貰い物にケチはつけない。
大事に私が1人で飲むから、ご友人連のご相伴はお断りします(キッパリ)

家に有る本や雑多な物を送る為に荷造りしてました。
ウィスキー詰める段に為って更にもう一本GET!
父の腹は伊達に太い訳じゃなかった。でも多分家で埃を被るだろう。御愁傷様。
土産に酒を買って行くと行ったら加えてビール券GET!
某氏、氷室買って帰ります。今度は渡し忘れないようにするからー(ぉ)
所で台風来ますね。被害を受けると予想される地域の皆様、どうぞ気を付けて下さい。


8/23

妹が帰るそうです。
いやあ、暑い中ご苦労様。
此方は体感温度が30℃ないものですから。
あ、私もまた只中に帰るのかorz

妹見送ってきました。
序にお土産も見繕う。某氏、辛口で良いですか?
濁り酒とかも有るんですけど(私信)

そう言えば読み終わりました。
上遠野浩平『ビートのディシプリン SIDE3(電撃文庫)』
漸く面白くなってきましたよ!!!(ぇ)
起承転結で考えると、良い感じの展開です。
SIDE4が無かった事が悔やまれる・・・。何処かで手に入れる事にします。
じゃー、げーむやろーかな(笑)

今日も今日とて「夕闇通り探検隊」。
6月の半ば辺りまで進めました。怖かったな、覗きジジイ。
最近は霊障が増える一方で、夜な夜な人影が増えたり啜り泣きが聞こえたり。
イベント満載でお送りしております(涙)
其れから妹にMIDIを幾つか貰ったのでUPしました。
indexの最下部に付け足して有ります。色は暫定。
古い馴染みの方は、以前にもUPしたので御存知だと思います。
「Jesu, joy of man's desiring.」と「Floh-walzer」の2曲。
前者は当サイトの名前の元にも成った有名な曲です。
MIDI探しに来られたお客様、此れで勘弁して下さい(平謝り)
後者は或る有名な曲の原型です。冒頭部分には名残が有るので直ぐお判り頂けるでしょう。
長いですが是非聴いてみて下さい。ヤツが増えますから(?)


8/22

ゲーム沢山やってました。
「夕闇通り探検隊」ってヤツ。
昔ハマってました。今やっても面白い。
ホラーアドベンチャーなんで人によっては苦手だと思います。
噂を手に入れて検証して謎を解く、と言う流れで進めて行くゲーム。
唯の噂と、心霊現象絡みの物と2種類あって、霊障も有って、怖いです。
リアリティの有る所も又怖さを増す要因だったり。
結構古いヤツですが、機会が有れば御試し有れ。

web site linkに『卓上の樹』を追加。
少々重たいですが手間も世話も特に要りません。
自分だけの庭をデスクトップに作って見ては如何でしょうか。


8/21

結局続きを書かなかった結城です。
割と大した事やってません。
星新一『おせっかいな神々(新潮文庫)』読了。
後只管ゲーム。
如何でも良いけど「PARANOIA」がBクラス以上に成りません。
因みにMediumじゃなくてSoftです(爆)
もう一個言えば普通のコントローラです(核爆)
ゲーム得意じゃないけど好きなので、また今日もチャレンジする心算。
無駄な足掻きでも何でも、報告します(笑)

ゲームは結局やりませんでした。
替わりに上遠野浩平『ビートのディシプリン SIDE2(電撃文庫)』読了。
続きが気に成るような、此処で終わっても良いような。
新しい話より終わる話の方が多いから、先が気に成ると言うよりスッキリ。
後正直此れだけ阿保みたいに人間が出ていて時間軸の入れ替わりが平気で起こると、
繋がりも何もかもが私の年老いた頭では整理しきれません(苦笑)
話自体も個人的評価は中の下位? うんまぁ人其々と言う事で。
其の内続きも読みます、多分。


8/20

昨日は疲れ果てて寝てしまいました。
予定通り花火をしましたよ(*´∀)b

11時頃起きて(自堕落)、久々にTVゲーム。髪の毛カット&カラーの為に13時半から外出。
15時半頃昼御飯の為に帰宅するも、「荷物送るなら行って来い」と言う父の声で追い出される。
生物も有ったから早く送らないといけないのは解るんですけど、昼飯位良いじゃないか(涙)
で、荷造りしてゴタゴタしていたらもう16時半。急いでクロネコヤマトに。
手続きの後、本屋で本を物色。今日は買って無い本を買い漁る。
藤崎竜『WaqWaq 2〜4(集英社JC)』
上遠野浩平『ビートのディシプリン SIDE2〜3(電撃文庫)』
上遠野浩平『ブギーポップ・バウンディング ロスト・メビウス(同上)』
上遠野浩平『機械仕掛けの蛇奇使い(同上)』
星新一『おせっかいな神々(新潮文庫)』
また本に五千円近く遣っちまったい、うひゃorz
そして家に戻った時には18時。A嬢が迎えに来るのが18時半。
急いで身支度を整えて待っていたら、案の定遅刻のA嬢(苦笑)
車に乗り込もうとしたら空から水滴が・・・。
「なにがなんでもやるからね!!!」 ・・・了解です、隊長・・・。
M氏とK嬢を迎えに行き、忘れ物(バケツ)を取りにA嬢宅に寄ってからガストで夕御飯。
鰹のたたき美味しかったです(*ノノ)
21時半、花火開始。
先ずは只管に噴出花火をK嬢がやる。打ち上げは後で。
其の間にM氏が打ち上げ花火を手に持ったり、鼠花火を人に向けてみたりのアクシデント発生。
打ち上げ系が終わってから、今度は只管手持ちを楽しみました。
シメに線香花火で、最初に落とした人が一気飲みと言う罰ゲームをやりました。
結果はK嬢だったのですが・・・病み上がりでそんな事して良かったのか?
片付け後、近所のファミリーマートで「牛乳」を買って一気飲みに為りました。
ファミリーマートに向かった所、父を発見。チキンを貰いました。
おまけに以前バイトした所だったので店長と遭遇。少し話し込む事に。経営がきついそうです。
そうこうしてたら牛乳を持ったK嬢が。車の中で一気のみ撮影会をしました(笑)
其処で御開きかと思ったんですが、カラオケに行くことに。先生、如何でも良いけどもう23時です。
先日と同じ2時間で、hideオンパレード。
M氏がネタに「佐賀県」とか歌ってました。
1時過ぎに終わったんですが、K嬢は病み上がりでA嬢は翌日5時起きとか言ってました。
色んな意味で大丈夫でしょうか。私は昼まで確り寝ましたが。
うーん、楽しかったけど色々心配。皆さんお疲れ様でした。

ひょっとしたら今日の日記は続きに書くかもしれません。


8/18

今日は花火の予定だったのですが、K嬢の風邪と天候の不安定さから延期と成りました。
案の定、今外は雷雨と化しています。山だからな、ウン、山だから。

で、別の友人で有るM女史と逢って来ました。
送迎バス(ダイハツ MOVE LATTE)で一路M女史の家へ。
先ず何故かGEOに。メモリーカードと『塊魂』をM女史が買う。
私は偶然見つけた『Woo fer!』が安かったので購入。
其の後、途中コンビニでオヤツと飲み物を仕入れて行きました。
如何でも良いけど、繋がったソーセージみたいなカルパス買うんですかM女史?
そして外に出て気が付く。お昼だと言う事に(倒置法)。
一度M女史の家に行って荷物を置いてから、妹Y嬢含め三人で昼食。
迷った挙句に中華料理店に入りました。胃が重い・・・orz
帰ってからは『塊魂』やったり、『メイド・イン・ワリオ』やったり、漫画読んだり・・・。
大体こうやってダラダラと過ごすんですよ、何故だか。
彼女も社会人なので、疲れてる所を如何こうする気も有りませんし、第一動くの嫌いだし(笑)
ダラダラやってたら雷雨の模様で、慌てて帰って来ました。

帰って来て見たら1000hit達成しているでは有りませんか! おめでとうございます!
大分昔にも宣言した通り何か企画して置きます。是非とも期待せずにお待ち下さい(笑)


8/17

寝覚めの悪い夢で起きた結城です。
下手なホラーより怖い内容だったよHAHAHAHAHAorz
『姑獲鳥の夏』が何時まで演っているか解らないのですが、帰ったら観ようと考えています。
キャスティングも悪く無いし、大画面で是非。
観に行った妹曰く「演劇チックな感じだった」とか。どんな感じなんでしょう。
一寸楽しみヽ(*´∀)ノ
帰ったら誰か一緒に行きませんか(笑)

京極夏彦『本朝妖怪盛衰録 豆腐小僧双六道中 ふりだし(講談社)』読了。
量が多いので少々疲れましたが、面白かったです。
豆腐小僧の成長が見物です。650頁程在りますので時間の在る時にお試し下さい。
個人的に「其の系統」の話には弱いので気に入っていたり。
所で「ふりだし」なのだから当然此の後も続くんでしょうなぁ・・・。
嗚呼、本に染まる生活に乾杯(笑) 御後が宜しい様で(何)


8/16

昨日の話の続きに為りますが、高校時代の友人と遊びました。
17時半頃に迎えに来て貰って、順次メンバーを運転手A嬢が拾って行く感じで。
夕食に焼肉と言う予定で18時半頃に店に着きました。
盆休み+夕飯時という事も有って店は盛況の様子。1時間待ちです。
何処か別の所に移動するには時間も無い、かと言って待つには長い・・・。
結局「動くのが面倒だから」と言うK嬢の一言で順番待ちに相成りました。
近況やら世間話で時間を潰し、いざ焼肉。
地元産の牛タン(少々高値)を豪快にA嬢が頬張ったり、誰も食べない烏賊を懸命に片付けるK嬢。
更に酒豪の運転手A嬢の恨みがましい視線を尻目に、M氏が檸檬ハイを注文したりしていました。
結城はシメに取って置いた冷麺が思いの外不味くて打ちひしがれていました。
パイナップルと林檎のトッピング。色は蕎麦、太さは冷麦の麺。ゴムの様な食感・・・。
私は彼の「〇ルビ〇〇」の仕打ちをを許す事は有りません。
御会計¥11,144-也。良く食べたなぁ(゜゜) 
次はボーリングで腹ごなしに決定しました。
あの手の物は不得手な私は70ちょっとのスコアでした。
K嬢がスコア85位でトップだったでしょうか。
M氏はスピンを掛けたのが幾つかガーターを誘って惜敗。
A嬢は吸い込まれる様にボールが左右の溝に嵌まる様が見事でした(笑) 
唯、雨が降っているのにも係らずガンガン冷房入れているせいか、鳥肌が立つ程寒くて・・・。
1ゲームだけやってカラオケに移動する事に。でもボーリングも意外と盛り上がってました。
カラオケは・・・皆考える事が同じなのか盛況でした。30分待ち。
嘘です。単に田舎なので娯楽が少ないのですorz 
又ダラダラと雑談で時間を潰してから2時間コースで唄いました。
曲は某松本さんと某虹。普段と代わり映え無し(笑) 
リクエストで『限界破裂』唄いました。
シメはA嬢&M氏の『B−dash』。最後まで笑わせたいのか。
で、全部終わったら日付変わってました(笑) 
送って貰って別れ際にまた遊ぶ約束をしました。

因みに次回は木曜日の花火だそうです(ぉ) 

夕方再び召集が掛かったので行って参りました。木曜の花火の買出し。
メンバーは昨日と同じA嬢とK嬢とM氏。
ホームセンターで打ち上げ花火のセットを、百均で蝋燭とバケツを、
ショッピングセンターで手持ち花火を買い足して来ました。
次にゲームセンターで阿保みたいにプリクラ撮ったり、クレーンゲームでドコモダケ取ったり。
K嬢の風邪薬を取りに寄ってから夕飯を4人で食べました。
中華です。フォーロン。炎龍。因みに今月21日で残念ながら閉店と成るそうです。
私とK嬢はコース料理。M氏は五目チャーハンやコーンスープ。A嬢は激辛ラーメン。
そう言えばA嬢、昨日の焼肉でもコチュジャン使い切る程タレに入れてました(((゜□゜))) 
チンジャオロースや生春巻きや麻婆豆腐を鱈腹食べて参りました。本当、満腹。
デザートのライチゼリーと中国茶も確り胃に収めて帰る。
其れから30分程ドライブしてお開きでした。ああ楽しかった。
でも此のテンションは何時まで続くだろう? 其れでは疲れたのでおやすみなさいm(_ _)m


8/15

お早う御座います。
帰宅早々スミノフドライを呑んでしまった結城です。アル中も夢では有りません(ぇ) 
先日御話した通り、少々遠出して参りました。
盆供参りで親戚回りしたり、夏物セールにくっついて行ったり。
実際の所向こうでダラダラしてただけだったりするんですが(笑) 
相変わらず本だけはちょろちょろ読んでます。
フランツ=カフカ『変身(新潮文庫)』
井上尚登『T.R.Y.(角川文庫)』
宮部みゆき『長い長い殺人(光文社文庫)』
吉本ばなな『キッチン(新潮文庫)』
以上4冊読了。
上3冊は昔買った本です。高校の時か?
『変身』は何と無く、『T.R.Y.』は映画化したから。
『長い長い殺人』は旅先から帰る時だったかに、暇潰し用にキオスクで買ったもの。
行き当たりばったり的な物が多いですが全部良作です。
4冊目は二重帰省中に今夏購入したもの。
中学の頃に読んだ覚えも有るんですが買いました。
『アムリタ』か『TUGUMI』か『ハチ公の最後の恋人』がお気に入りだった気がする。
他にも色々購入したんですが、勿体無いので未だ読んでいません。
取り敢えず『魍魎の匣』再読しています(酷) 
左足の小指の怪我は治りつつ有る様です。内出血は治まりました。
其れから悲しい話なんですが、二重帰省の際に連れて行った猫2匹の内、1匹が居なくなってしまいました。
帰る時分に成っても戻って来なかったので敢え無く置いて来たんですが、何だか遣る瀬無い気持ちです。
自力で帰ってきますように(苦笑) 


8/10

珍しく今日は小説読んでません。
替わりに鈴木央『ライジングインパクト(集英社JC)』読破。
何やってんだか。

えー。二重帰省決行の予感。
問題無ければ15日辺り迄更新停止します。
連絡はBBSの方へどうぞ。当方インターネットカフェによる金も有りませんから(*´∀) 
BBSは携帯で無理矢理見ることに致しますので。ハイ。
マァ緊急じゃなければメールか、帰還迄お待ち下さいませ。
今日は午前中でしたらPCでの連絡可能です。
でも本屋行ってて後回しになったらスイマセン(爆) 


8/9

花村萬月『幸荘物語(角川文庫)』
秋元康『着信アリ(角川ホラー文庫)』
以上2冊読了。読む本が減っていく・・・。

[10:13 a.m.]
今日は先程用事で外に出ました。直ぐ帰ってきたけど。そして又出るけど。
愛用のサンダルがぶっ壊れている事に気付きました。
すいません嘘吐きました。
母に指摘されて気が付きました。其れ迄何も違和感無く履いてました。
どんかーんヽ(´∀)ノ 
最近良く転ぶと思ったら其れか。其れが原因か。
新しいヤツ買おうか如何しようか検討中です。

[8:36 p.m.]
病院行ってきました。
夜中に暗闇フラフラ歩き回っていたら左足の小指を強か打ちまして。
朝に成っても痛みが引かず、内出血でどす黒くなってました。
折れてたら放って置くのも危ないので近所の整形外科に。
レントゲン撮りましたが大した事は有りませんでした。
「びみょー・・・ーにヒビが入っている様ですが、固定するまでも無いです」だって。
力掛けないようにと湿布貰いました(ノ∀`) 
帰って昼御飯食べて昼寝して起きたらこんな時間です。
あー、良く寝た。

そう言えば薬局で湿布受け取った時の窓口のお姉さんが知り合いでした。
高校の時の同級生。
うは、凄い気まずい(笑) 普通に会話して帰ってきましたけど。
良く考えれば地元なんで誰に会っても不思議は無いです。
モウ外ニ出ラレナイ(ぇ) 


8/8

上遠野浩平『ビートのディシプリン SIDE1(電撃文庫)』
上遠野浩平『ブギーポップ・スタッカート ジンクス・ショップへようこそ(電撃文庫)』
乙一『暗いところで待ち合わせ(幻冬社文庫)』
以上3冊読了。
何と無く『ブギー〜』シリーズを読まなくなった理由が解りました。
文章が好みじゃないのです(苦笑) 構成力の問題ですね。
頭が悪いので回りくどい文章嫌いなんですよ。理解が出来ないので。
理想としては一文につき15〜30文字。若しくは句点で区切るとしても其々のパーツが主体をはっきり表わしている事。
小難しい物書いて頭よさげに見せようったってそうはいかねぇぞ(何) 
何だかんだ言っても『魍魎の匣』の後の骨休め成らぬ頭休めに過ぎないんですが・・・。
ありゃあ、もう一遍か二遍読まないと理解出来ません。

そう言えば昨日の時点で「上遠野浩平」氏の名前が間違っていました。
訂正してお詫びします。ごめんちゃい(ぇ) 
其の内上遠野作品買い揃えますので許して下さい。

(とか何とか言って、上で思いっきり否定的意見言ってるよな、お前。)
(・・・まぁいいじゃん)
(ネタ解らない人には一切解らないんだけどな。)
(スイマセン。)


8/7

京極夏彦『魍魎の匣(講談社)』読了。
今は専ら実家の漫画読んでます。
面白そうな本探してみたんですけどね・・・。
意外と自分で購入した本は趣味が悪いものしか有りませんでした。
蔵書に関しては妹の方が趣味が良いのでそっちに当たる事を検討中。
取り敢えず上遠野康平『ビートのディシプリン(電撃文庫)』辺りが読んでないので読もうと思います。
『ブギー〜』シリーズは嫌いじゃないんですが、如何せん飽きまして・・・。
ライトノベルの割に中身が濃いのは確かなんですがね。
ピート・ビートの辺りから全然進んでいないので読み直してみようかと思います。
話の内容が理解出来ない方は御免なさい(苦笑) 
そろそろ目新しい本を探しに町に出ようかなぁ。

閑話ですが、10日から15日迄家を空ける事になりそうです。
母方の実家に帰省する可能性があるのです。言わば二重帰省? 
確定では有りませんが、行く事に成れば更新が途絶える事になります。
音信不通に成るかも知れません。其の場合は取り敢えず気長にお待ち下さい(笑) 


8/6

実家よりお届けして居ります。結城大和です。
実は昨日の内に着いたんですが、ダラダラして居る内に日付が変わったり、
『魍魎の匣』半分程まで読んで力尽きてみたり、
友人からの恋愛相談メールで夜中の3時迄語らって居たりで更新はしませんでした。

昼に目が醒めたら凄い雷で。もう一寸寝ようと思った矢先に轟音が轟いたのでビビって起きました(軟弱) 
もそもそ素麺食べてボーっとして居たら、何時の間にかメンバーに数えられていたので行って来ました。

「京都大学交響楽団 サマーコンサートin地元」。

単に60〜80名程度の交響楽団のコンサート聴きに行っただけです(笑) 
音はまぁまぁ、司会はグダグダって所でしょうか。
生音源で中々クラシックは耳にしないので貴重な機会だったと思います。

そう言えばPCを修理に出したのですが、其方の方から連絡がありました。
無事に直ったそうです。是で安心して更新する目処が立ちました。
でも地元に帰ろうと駅に着いて、後30分程でバスが出るから腹拵えでも、と思っていた所でしたので・・・。
何だってそんなタイミング良く・・・orz 
帰ったら引き取りに行って来ます。

序に訂正事項。
  正・・・京極夏彦『魍魎の匣(講談社)』
  誤・・・京極夏彦『魍魎の筐(講談社)』
「はこ」の字が間違っていました。申し訳有りません。
ネットで検索して出なかったら私のせいです。
正解を載せましたので、間違いなく出るはずですので御安心を(笑) 


8/5

ゲリラ更新。
只今最後のレポートを書き上げたので学校で更新しています。
このスリルが堪らねェぜ、へっへっへ(何) 
別に犯罪でも何でも無いので気にしちゃ居ませんが。
そうそう、此処の所本読みまくりです。以前に比べてという話ですけど。
小田実『くだく うめく わらう(新潮社)』
村上春樹『村上春樹全作品 1990-2000 F 「約束された場所で 村上春樹、河合隼雄に会いに行く」(講談社)』 
京極夏彦『姑獲鳥の夏(講談社文庫)』
以上は読了です。
因みに背表紙が折れる本として御馴染の京極堂シリーズ、次作も購入済です。
京極夏彦『魍魎の筐(講談社?)』
実家に帰る車中で貪り読みます(´ー)b 
最近読むペース落ちたんでしょうが、『姑獲鳥の夏』は一晩で読みきりました。
『姑獲鳥の夏』=5〜6時間(自分ペース)。因みに何の指針にも成りません(笑) 
映画も観たい。石榴〜(*´∀)ハァハァ 
某氏、行きましょう(私信) 
後、shopに載せたお店。
先日お邪魔しましたが中々お洒落なお店です。
パルフェ(゜□゜*)ウマー 
某氏、今度行きましょう(私信2) 

[レポートメーター・・・残り0/5]

return to index.