2005/07 log.

7/27

【0:37 a.m.】
400字詰め原稿用紙10枚を程度って、つまり4千文字って事だったんですね・・・orz 
終わったと思ったら、糠喜びでした。

取り敢えず午前3時頃から気力無くなってしまって休憩取りました。
それから人に色々聞いたりしながら言語認知を終わらせる。
夜中に友人を頼るのは凄く気が引けます、其の人はもう終わってたし。
後で何か凄い御礼をせねば成りませんね。有難う御座います(私信) 
で、今日はゼミだったので序に先生に明日の御予定聞いてまいりました。
今日中に遣らなくても済みそうなので安心です。
好い加減に体と脳がヤバイので睡眠を充分に取りたいですね。
処でゼミの皆さん、8割程度の方が今日レポート提出されてたんですが。
畜生、いいなぁ(何) 
スイマセン、今日は乱文です(笑) 一旦休憩してゼミ遣って来ます。

[レポートメーター・・・残り1/5(?)]


7/26

【4:10 a.m.】
取り敢えず今日観た映画のレポート課題終了。
序に言語認知についてのレポートの下書きを1千文字弱書く。
良し、大分進んで来ました! 印字印字〜♪(騒音公害行為) 
・・・。
・・・。
・・・プリンタが、PCに、認識されない・・・orz 

【5:25 p.m.】
眠い・・・。
昼間テスト受けて来ました。文章表現です。
600字、原稿用紙に書くだけなんですけれど。
帰って少し寝て、今度はゼミのレポートに取り掛かっています。
終わるかなぁ、明日迄に2本も(爆) 
最悪、言語認知は切り捨てrうわなにすdやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:「 
だってA4用紙で4枚以上ですから、実質5千字とか無理ですから。

【10:50 p.m.】
取り敢えずゼミのレポートを落とす訳には行かないので、締め切りが早い言語認知のレポートは後回し。
大体草稿を纏めたので、ゼミレポート是から印字しようと思います。
因みに言語認知は明日の正午迄が締め切り。ゼミは金曜の13時迄が締め切り。
でも残念ながら私は金曜から別の用事が入っているので、ギリギリで不味いのです。
おまけに木曜って大抵先生居ないんだよなヽ(´ー`)ノ 
居ても居留守使うって自分で言ってましたorz ヒドイヨ 
要するに安全性を高める為には明日提出する必要が有る訳です。
じゃあこんなん書かんとさっさと遣れよと言う内なる自分の突っ込みは御尤もです(笑) 
そう言えばプリンタは適当に弄ってたら直りました。
さて、騒音立ててプリントアウトが幾らでも出来ますよ(*´∀) 

[レポートメーター・・・残り2/5(?)]


7/25

ふはー、今日は濃い一日だった。
先ずはレポートの資料探しの為に他キャンパスに朝から足を伸ばしました。
御昼頃、帰ろうと思った矢先に友人からのメールで帰還。
図書館で一緒にビデオ観ました。レポート課題用の。
其れから又資料探しをして、『太陽のカフェ』と言うお店で夕御飯。
美味しかったです。自分で作れるパフェとか最高。
因みにサイトが無いのでリンクはして居りません。悪しからず。
満腹に成ったら、リベンジの為にレンタルCDショップへ行きました。
今度はちゃんとJanne Da Arcの『JOKER』借りて来ました。
序にYUKIの『長い夢』も。ジャケットのウサギが可愛い(*´□) 
レポート書きながらでも聴いてみます。
えと、じゃあ、レポ書こうかな・・・orz 

[レポートメーター・・・残り3/5(?)]


7/24

昨日は書きませんでしたが、Shop linkに『Soup Stock TOKYO』を追加しました。
もう一度あの味を・・・(*´д)ハァハァ 
名古屋駅にも在るそうなので、近く迄いらっしゃった方は足を伸ばしてみては如何でしょう。

さて、レポート2本目、終了(?) 
正確に言えば書いた下書きを古語に直して印字したら終了です。
だから一応未だ途中ですね。
そろそろ実家に帰る算段を付けねば為りません。
締め切り返上で頑張ってる居るのも、バイトも其れが主な原因です(笑) 
今回はFTPのパス忘れたりルート確保し忘れたりしません。
何としても実家からの更新を果たして見せます。

でも今一番行きたいのはプールと遊園地(ボソ) 

[レポートメーター・・・残り3/5(?)]


7/23

良し、レポート一本終了。
本当は是、20日提出だったのですが、恩情措置を戴いたので頑張ってみました(´ー`) 
其の前の週に休んだものですから、知らなかったんですよ。
20日に教室入ったら皆様レポートに判付いたりホチキスで止めたりしていて。
場違いだなーと思って其の場は退散しました(苦笑) 

次は御昼を挟んでゼミだったんで行ったんですけれど、終了後先生から伝言が有ると言われまして。
何かと思ったら、レポートの事について前の授業の先生が教えて下さったのでした。
センセイアリガト(゜ム゜)カタコト? 
一筆認めてレポートと一緒に御渡ししなければ。

[レポートメーター・・・残り4/5]

偶然見つけて一目で気に入った『ボトムメール』をリンクに追加しました。
海の向こうから、誰とも解らない人のメールが届きます。
早速ペンギンの画像のメールを誰かから戴きました。
波の音とかカニとか、遊び心も満載(*´ー) 
シェアウェアですが1週間の無料お試し期間付き。
面白いです。抵抗の無い方は遣ってみては如何でしょうか?


7/20

私が借りたかったのはラルクじゃ無くてジャンヌダルクでした(ノ´д)ノアァーン 
¥160-のムダ・・・でもないか、ラルクも悪くは無かったです。

『惜春』と『とおくはなれてそばにいて 村上龍恋愛短編選集』読了。
其れから金原ひとみの『蛇にピアス(集英社)』も読了。
この前今年の新人賞発表されたけどorz 一年越しの出会い(?) 
文章力も有るし悪く無い作品だと思います。
縮小版『限りなく透明に近いブルー』と言う評価も間違いじゃない。
両者を見る限り、若さって「痛みと冒険と破壊」なのかも知れません。
其れを経て経験が積まれると考えれば正しいかも。
作品から作家が全て判る訳でもないですけど(爆)

で、息抜きし過ぎたら今週中にレポート5本やらないといけなくなりました(*´ー) 
メディーック 
良し、ドーピングに本でも(ry 

ドーピングにサイト内を色々弄ってしまいました・・・orz 
リンクについては抗議が有れば直ぐ消しますので御連絡下さい。


7/18

昨日と今日はバイトでした。
疲れたけど、美味しいラーメン屋さん発見(*´ー) 
『こころ屋』って所です。二日連続で通ってみました。
昨日は「唐そば」の塩¥700-を頼んだんですけど、塩が凄く円やかなんですよ。
胡麻ラー油か何かで辛味を付けて有って辛さは結構在るのにえぐく無いスープが絶品。
思わず完スープしました(*´A)=3 
具も白葱のスライスと鷹の爪&肉そぼろが辛味に良く合います。
珍しく貝割れ大根が乗ってる所も良い。貝割れ大根好きなので(苦笑) 
あんまり美味しかったので今日も来店。
今日は普通の「中華そば」の塩¥600-にしてみました。
『こころ屋』さんは塩と醤油が選べるのです。
「唐そば」は熱い内は辛過ぎて塩気が余り感じられないのですが、
「中華そば」は心置きなく堪能できました(+´ー)b 
麺にも良くスープが絡むし、幾ら食べても飽きない気がします。
と言うよりも一杯じゃ足りません(何) 
替玉したかったんですけどメニューに無かったのと、
報告書がFAXで届いてないとの電話が会社からあったので、泣く泣く退店。
でもラーメン代を払ったらFAXするお金も無かったのでコンビニにお金を下ろしに行きましたorz 
私の使える銀行のATMは一寸しかないんですよ・・・。
自転車で30分程かけて走ったお蔭で、着いた頃にはぐったりですわ。
ラーメンの余韻なんかありゃしねぇ・・・orz 
自棄っぱちでスミノフとチョコレート買って、レンタル屋でCDとDVD借りて来ました(*ノノ) 
L'Arc〜en〜Cielの『AWAKE』とMr.Childrenの『四次元』と三谷幸喜の『笑の大学』。
最後のは趣味だろうけれど、後二つは何で借りたのか判りません(笑) 
さ、寝よう。


7/16

帰ったらこんな時間か(爆笑) 
映画観て来ました。レイトショーで。
笹島まで行きましたよ。デ・ラ・ファンタジアの直ぐ近くです。
『電車男』の最終日だったので、友達と(笑) 
評価は・・・うーん。思ったより悪くない、程度でしょうか。
何とも言えないとも言いますけど(苦笑) 
正味2時間程度で、凝縮しすぎて「こんなんだったっけ・・・? 」みたいな。
あと、ああいうのって周りで野次飛ばしてる人や応援しているも必要だと感じました。
エルメス&電車男だけだと、ただの恋愛映画に成り下がったなぁ。
2ちゃんねる発祥とは言っても、かなり毒気は抜けていました。
其の分一般受けはするかな。個人的にはあっさりし過ぎて、何とも(苦笑) 
あとオチが気に入らなかったです。格好良い電車男なんて!(失礼) 
次は京極堂の『姑獲鳥の夏』見たいなぁ(´ー`) 
で、終わったらもうバス無くて。
駅からダラダラと友達と歩いて、途中で友達と別れて。
余りに暑かったので途中のコンビニで蜜柑のアイス買って食べて。
やっと帰ってまいりました(笑) 眠い・・・。

[私信]
またプチバニラはちみつトースト(だっけ?)食べましょうね(*´∀`) 


7/14

最近立て込んで居たので、面倒臭くて放置でした(笑) 
遣らなければ成らない事を遣って、息抜きすると其の侭冬眠状態です。
とは言っても中休み状態なだけなのでそろそろ起きなければいけないんですけど。

森絵都の『永遠の出口(集英社)』読了。
厚さ2cm程度のハードカバーでしたが読み応えありました。
森絵都氏はカテゴリ的には児童文学の方なんですが、色々と考えさせられます。
「紀ちゃん」の成長物語、とでも言えば良いんでしょうか。
文章も割合確りしているので個人的には御勧めです。人によっては少々文章が硬いと感じるかもしれませんね。
特に授業で「大人と子供の関係を捉える」って事を遣ってたりしますので。
因みに私はセンセイに成る心算は有りません(苦笑) 
畏れ多くて他人を如何こうしようなんて思えないです。

昨日久々に会った友人に「たまにHP覗いてるよ」と言われました。
多少(?)嬉しかったです。見ていると思わなかったから。
桃缶氏づてだそうで。宣伝有難う御座います(笑) 
写真が気に入ってらっしゃるみたいで、誉めて下さいました。
どうも有り難う。
其れでは学校に行って参ります。

只今(笑) 
今日は良い天気だったので写真を取って来ました。
何処か行った訳では無く、学校の帰りでですけれども。
photoに何枚かUPしましたので、宜しければ御覧下さい。


7/11

レポート無理矢理終わらせました(何) 
如何為る事かな・・・手応えは全く有りません。
息抜きに図書館で本を借りました。
花村萬月『惜春(講談社)』と、森絵都『永遠の出口(集英社)』と、
村上龍『とおくはなれてそばにいて 村上龍恋愛短編選集(KKベストセラーズ)』。
花村萬月は昔読んだ事があって、凄く文章力の有る人だなと思ったのを覚えています。
調べてみてもピンと来ないけれど、読んだのは『吉祥寺幸荘物語』の様です。
森絵都も好きなんですよね、『DIVE!』とか『つきのふね』とか。
一番の良作は『カラフル』だと今でも思っています。
こどもが登場する物語をとてもリアルに且つコミカルに描ける作家さんです。
村上龍は・・・散々言っているので割愛(笑) 
未だ読んでませんけど。帰って寝てたので(爆) 


7/10

レポート終わるかな、とか良い乍picture更新。
休憩と言うか息抜きに描きました。豪く長い息抜きでしたorz 
昨夜テレビ点けっ放しにして居た時の『ナイナイサイズ』のせいです。
岡村さんが浴衣作ってたんです。
見たらウズウズしたんです(ぇ) 
本当は自分で着たいけれどそういう訳にも行かないので絵に託しました。
梅雨明けには未だ為らないですが、すっかり世間は夏支度ですね。
水遊び、花火、ラジオ体操、向日葵、TUBU(何) 
夏は直ぐ其処ヽ(´ー`)ノ 

其の後picture追加。
何と無く描きたくて描いた物です。
眠たいので余り出来は良く無かったですね。
折角なので掲載。宜しければ一瞥して下さい(笑) 
処でメインコンテンツの筈の小説が置いてきぼりを食っている様な気がするのは私だけでしょうか。
精進します。
・・・気力が溜まれば(ぉ) 

[スター・ウォーズを観ながらレポート中]←逆 
ヨーダが認知症のイタズラ爺に見える・・・(失礼)
後レイア姫とソロがくっ付くのが如何しても赦せません。
そろそろルークVSベイダー卿の親子対決(゜∀゜)ワクワク 


7/9

photoを更新しました。
デスクトップの背景用と考えて横向きの画像ばかりでしたが、縦向きの物も掲載。
3枚在りますので是非御覧下さい。
個人的な御薦めでは『緑光』が夏らしくて、この時期には良いかと思います。

今日からスター・ウォーズ エピソード3公開ですね。
金曜ロードショー観ていたら続きが気に為って堪らないです。
でもルーク(*´д`)ハァハァ 
明日の日曜洋画劇場が楽しみだ(゜∀゜)=3 
レポート、終わるかな・・・orz 


7/8

そうそう、面白いネタが有った事を忘れて居ました。
先ず、検索で当サイトにいらっしゃった方で中国圏の方が。
9名も御客様が有った時の事で、不思議に思って見てみたらと言う感じです。
因みに検索ワードは『picture,更新』でした。
多分二度といらっしゃいません(苦笑) 

其れに加えて『ありがとうございますノートから』の登場。
以前4/20付のmurmurで御話した宗教の勧誘ビラ。
昨日郵便受けを見たら、新しく『ありがとうございますノートから』等と言う冊子が入って居ました。
・・・『から』って何・・・?(゜д゜) 
複製自由と言う事ですので御紹介させて頂こうと思います。

ありがとうございます。
神さまの贈り物である、既刊の、心理の宝箱のような小冊子たち、
未完の「その他の文章」からの抜粋で、一冊の冊子が誕生しました。
「ありがとうごさいます」の真髄を確認していただくことで、みんなの心が幸せ一杯になってくれたら、
本心の自己を磨き出し、いのちいっぱい喜びに輝いて生きる為の杖になったら、とてもうれしいです。
編集させていただく為に、何度も何度も繰り返し読ませていただいていますと、自然に内側から満たされ、
無限の無限の幸せが無限に無限に広がっている事に気づきます。
天照大神様いまここにまします。ありがとうございます。
原典となる既刊の小冊子「無限の無限の喜びが一杯!」などのシリーズには、「喜び」のほかに、
「幸せ」「感謝」「安らぎ」「調和」「知恵」「愛」の合計7冊があります。
本誌を含むこれら小冊子は、必要な方に無料進呈しています。
複製も自由です。原典のうち、「その他の文章」は、未刊ですが、下記ホームページにてお読みいただけます。
http://www.arigatougozaimasu.net/(リンクはつけて有りません)
ありがとうございます。ありがとうございます。・・・

・・・だそうです。
取り合えず『ありがとうございます』と唱える(?)と良いと言った観念は仏教での念仏思想に似ている気もしますが。
HPにも御邪魔しましたが、良く在る宗教団体にしか見えませんでした。
思想は有るけど中身が無いと言った感じでしょうか。因みに、
●「ありがとうございます.net」は、いかなる団体でも組織でもありません。
奉仕と感謝に生きる自由自在な個人ひとり一人の交流の場です。
と言う風に明言して居り、宗教団体では無い様です。
でも『交流の場』と言う割には掲示板もチャットも有りませんので、如何交流するのか方法が知りたい物です。

大したネタには成りませんでしたが、「ありがとうございます.net」様、ありがとうございます(笑) 
さて、金曜ロードショーのスター・ウォーズを観ながらレポートでも書こうかな。


7/7

七夕の夕べ、如何御過ごしでしょうか。結城です。
ゼミ発表終わりました! やっと肩の荷が下りた気分です。
実は気分だけで、月曜日迄に仕上げ無ければ成らないレポートが2本在ったりします。
バイトとかもう勘弁して下さい・・・orz 

最近読んで居ない本が溜まってます。
逆にレポートの為に必要に逼られて読む本は多いのですが。
面白かったのが有ったので御紹介。

◎永井荷風著『あめりか物語』
◎泉鏡花著『高野聖』

前者はゼミの資料の一つです。
永井荷風が渡米して居た時に書かれた物。コミカルさと皮肉が含まれた文章は必読です。
後者はテキスト。
帯が凄いです、『忍び寄る怪異、匂い立つエロス。』 
一寸ホラーチックで、今の人にも読みやすい内容だと思います。
どちらも文体が少々古く、難しいかも知れませんが是非。


7/5

先生の所へゼミ発表について質問に行ったら駄目出しを戴いたので、夕方図書館に行きました。
18時過ぎに構内へ入った所、図書館広場の前でチアリーディング真っ最中。
凄いなあと思う反面、図書館行けねぇよとも思って見ていたら、其れからすぐ終わってしまいました。
喜んで良いのやら、悲しむべきなのやら。

図書館に居たら居たで、長く掛かり過ぎたせいか、初めて館内アナウンスを聞きました。
閉館30分程前に『本日の閉館時間は○時です。なお貸出、学習室の利用は○時迄です・・・。』と言う感じで。
聞けて良かったと喜ぶべきか、こんな遅くまで居たくは無かったと嘆くべきか・・・。

其れでは、資料を纏めに掛かって参ります。


7/4

知らない間に事態は思わぬ展開を見せて居ります。

先日のゼミの飲み会。
其れが原因での食中毒に見舞われた様なのです。
事の発端は其の週明けに、高熱を出して入院をした人が居たそうで。
原因を調べてみたら食中毒だったようです。
(゜∀゜)ピローリキン ←特に意味無し
結城も何だか体調が悪いのは其れが原因らしく。
学校やら、先生やら、保健所やら、御店の人やら、電話が入れ替わり立ち代りの状態です。
本人は腹下す位で、其れ程重要と思って居ない辺りが性質が悪い事この上無い(何) 
でも流石に放って置く訳にも行かないので、其の内病院には行こうと思ってます。
・・・其の内ね。
今ゼミ発表が迫って居るので、纏った時間が取れません。
何で個人の発表分以外にもレジュメ作成と纏めを私が遣って居るんだろうー(゜∀゜)? 
おまけにグループ発表にも拘らず、御互いの時間が合わなくて禄すっぽ話もしてません。
一体如何成るんでしょう(涙) 

遣る瀬無くpicture更新。
昔描いた絵を塗っただけの御座成りな物ですorz 
何時も通りフリーハンドで汚く描いて居ますので、御閑な方は御覧下さい。


7/3

昨日はバイトでした。有り得ねぇ。
一寸苛々していた所に入った連絡をヤケクソで受けてしまったのが原因です。
レポート終わらなかったら如何しよう(笑) 
「軽くヤバイ」のCMの商品の宣伝。
もやっとボールみたいな物を配ったりしてました。
CMと言えばオダギリ新バージョンも出てましたね。クリック→ 
今回は流石のオダギリも壁を越えられなかったみたいです(笑)
最近は面白いCMが多くて目を惹かれます。見るだけだけど。
矢張り宣伝効果が有るんでしょうかね、CMって。見慣れてると解りません。

御酒繋がりで。
ファミリーマート限定商品、デザートカクテル美味しかったです。
甘ったるいかなとも思ったんですが、其れ程でも。
20歳以上の方、御試し有れ。

[追記]
スター・ウォーズキター!!!
日曜洋画劇場観ました。ゼミの原稿書きながら(ノд;) 
ルーク格好良いよルーク。
来週は『帝国の逆襲(特別編)』。因縁の親子対決です(*´д)ハァハァ 
前作と同じキャスティングのせいで、ルークはオッサンに成ってるわレイア姫は野暮ったさUPしてるわ。
でもルーク格好良いよルーク(*´д)ハァハァ 
勿論ストーリーも確りとしていて、ちゃんとした意味でも良い作品ですので、是非御覧下さいませ。言うまでも無いか。
逆に結城はエピソード1〜2は嫌いなので多分『シスの復讐』は観ません(ぇ) 


7/2

indexの背景に使用した元の画像をphotoに掲載しました。
TOPで頑張ってくれて居るのに、無いのも可哀相かと思いまして。
加工して使用している言わば没画像に入るので、元々可哀相な処遇では有りますけれど。
Adobe photoshopの技術力の高さが証明されて居ります、是非御覧下さい(苦笑) 


7/1

とうとう7月です。今年ももう半分が過ぎてしまいました。
indexの背景も夏らしい爽やかな画像に差し替え。
そろそろ夏休みが目前なのですが、気分は余り晴れやかでも有りません。
レポート全然進んでないよぉ(ノ□;) 
図書館で借りた資料が7冊。読めるかぁっ!ヽ(♯`Д)ノ 
・・・。
・・・・・・。
助けてくださぁい(古) 

[追記分]
最近危ないニュースが良く有りますね。
手製の爆弾を作って高校で爆発させたり、キレた弟が兄を殺害したり。
そんな中でも今話題なのは、同級生を刃渡り7cmのナイフで刺した高校生の話です。
彼は自分のHPの中で殺害予告をして居たとマスコミが騒ぎ立てて居る訳ですが、下手な事は言う物では無いと言う事でしょうか。
此処で冗談で「みんながいじめる」と書いた後に変死したら如何なる事やら。
恐ろしい。
事件自体は解り易い物です。嫌がらせされたとかしていないとか。
私自身はそういう行動を取った彼も怖いとは思います。
けれどそういう行動を行き成り取った訳でも無い訳ですから。
結局怖いのは人間です。
レポートがなんだぁっヽ(♯`Д)ノ 

return to index.