2005/06 log.

6/30

何だかむしゃくしゃしたので、書き掛けの駄文を書き上げてしまいました(何) 
豪く長く成ってしまいました。御閑な方や辛抱強い方はどうぞチャレンジして下さい。
今迄で最長の作品です。多分、分量が多すぎて読みづらいと思います(ぇ) 
感想等々お待ちして居りますので。はい。


6/28

梅田先生大好き。
今日の2時限目の先生です。
文章表現で早めに終わってしまって、テキストを読んでいたら絡まれました(何) 

[1ターン目]
先生「書けたの? 」
結城「はい。」
先生(原稿用紙を取って)「ふむ、2行目までは素晴らしい! 楽しみにして置きます。」
・・・先生、vippe(ry 

[2ターン目]
先生「これねぇ・・・。」(テキストを取る) 
結城「ぇ? 」
先生「此処の作者の註釈、僕が書いたので特に気に入ってるヤツなんですよ。」
結城「・・・はぁ・・・。」
先生「作家ってのはこういうもんですよ・・・。」(去る) 
(゜□゜)ポカーン 

[3ターン目]
先生「僕はポニーテールに弱いんですよ。」(私の友人を見つつ) 
最 早 何 も 言 う 事 は 無 い 。

梅田先生、大好きです。


6/27

又遣っちゃったorz 
750hitゲットォ!!!(゜∀゜) 
・・・。
・・・。
o..!rz

あ、photo更新しました(何) 

[追加]
pictureも更新しました。


6/26

バイト行ってきました。
『イシイのナス・ピーマンがおいしくなるソース』を使った炒め物の試食。
まんまやんけ(゜□゜) 
野菜切ったりの下拵えが有るので早めに入ったのですが、何だか社員の方に目をつけられました。
「手際が悪い」、「時間通りに始める気無いだろう」、「やる気有るのか」etc.
手際は確かに悪かったですが・・・時間通りには始めましたし、問題は無いと思うんですが。
私の顔が気に喰わなかったんでしょうか。
と、言うより石井の方からいらっしゃった小母様が気に喰わなくぁwせdrftgふじこ 

処で「イシイのナス・ピーマンがおいしくなるソースは如何ですか? 」
と言おうと思ったのに、何故か口が、
「イシイのナス・ピーマンがおいしくなる薬は如何ですか? 」
と為ってしまうのは如何してですか(ノд;) 


6/24

ゼミの食事会(飲み会)に行って参りました。昨日の話です。
先生の御気に入りの御店、『むかしや』にて。
名古屋コーチンの串焼きの御店なのだそうですが、流石です。
つくね、卵焼き、薩摩揚、刺身、ねぎま、つくね串、小女子と大葉の御飯、茄子田楽、デザート。
(゜∀゜)ウマー 
是で三千円なら充分満足でした。
其れに先生が太っ腹にもドリンク代は奢って下さったので、懐も然程痛くは有りませんでした。
(゜∀゜)センセイブラヴォ 
先生御薦めの日本酒何かも登場したり。私は呑みませんでしたが。
話も弾んで居たし、色々と垣間見る事が出来て有意義な時間だったと思います。
本当に楽しかった(・∀・*) 

けど次有ったら面倒だから行かないかも知れない(ぇ) 


繋ぎの為にphotoを更新(何) 
昔撮った物から掘り起こした2枚です。
御閑な時にでも御覧下さいませ。ませませ。


6/21

火曜の2時限目の授業は不思議です。
先日は『瞑想(妄想?)』を要求されました。
其の前には水の入ったガラスのコップの絵を描かされました。
物体を細部まで観察する目を養ったり、其処から色々な事を連想すると言う訓練なのでしょう。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
変な授業・・・(´・ω・`) 


6/20

アルバイトは無事に終わりましたよー。
久し振りの2日間連続だったのでキツかったです・・・。
おまけに中学生に絡まれたり冷やかしの小父さんに絡まれたり。
済みません、私は絡みたく為る様な人間なのでしょうか? 

この前の『ノルウェイの森』の流れで、今ビートルズを聴いています。
The BeatlsのAnthology2をレンタルCDショップで借りただけなんですけど(苦笑) 
序にレポート用の『愛染かつら』と趣味で『昭和歌謡大全集』もレンタルして観ました。
『愛染かつら』は大正期の映画で、白黒真っ盛りで、中々素敵なストーリーです。
恋愛モノは得てしてヤキモキさせる場面だらけなので、相当イライラしながら見ましたが(笑) 
『昭和歌謡大全集』は村上龍原作の小説の映画です。
一寸スプラッタな場面が多くて、段々観ていて気持ちが悪く為って来たりも・・・。
面白くは有りますがお勧めは出来ません。
首から血がブシュー等が御好きな方だけ御覧下さい。其の前に病院お勧め致しますが(笑) 

話し戻ってビートルズ。
原題はNorwegian Wood (This Bird Has Flown)と言うそうで、何だか鬱な曲でした。
今まで聴いた事のある曲は皆明るい感じの曲だっただけに・・・(ノд;)コワイヨ 

あと耳の悪い私には「Norwegian Wood.」の部分が如何しても「のーいーじゃーぶー」にしか聞こえません。
如何しましょう(何) 


6/17

バイト遅刻したー!!!(゜□゜;)
然も『中村日赤駅』と『八事日赤駅』を間違えました。
よりにもよって其れかよ・・・。orz 
全く笑えませんよ、ははははは(ぇ) 


6/17

今期のレポートが合わせて二桁の大台に乗った結城です。
皆様、骨を拾って下さい。そうしたら、草葉の陰から御礼を申し上げます。
因みに木曜日にもレポート提出期限が在ったのですが、用紙サイズが指定と違ったので再提出だそうです。

其れからBBSにも書きましたが、700hit踏んでしまいました。。。
本当に申し訳無いです(T人T)
1000hit迄暫く有りますが、準備期間も含めて今から御意見を戴きたいのです。
記念イベント(?)についてです。どうぞ宜しく御願い致します。

バナーの事。
バナーを無用にも拘らず作成致しました。notesに貼り付けて有ります。
今の所誰ともリンクさせて頂いては居りませんが、何かの折に御使用下さい(何)
当HPはリンクフリー、相互も受け付けて居ります。ハイ。

読んだ本の事。
『どこにでもある場所とどこにもいないわたし』(村上龍著/文藝春秋社刊)
『ノルウェイの森(上)・(下)』(村上春樹著/講談社文庫刊)
『浅草紅団・浅草祭』(川端康成著/講談社文藝文庫刊)
『痴人の愛』(谷崎潤一郎著/新潮文庫刊)
『墨東綺譚』(永井荷風著/新潮文庫刊)
上二つは好み。読みたく為ったので読んだ物です。
下三つは授業用テキスト。何で大正・昭和期の作家は読み難い物ばかり書くんでしょう? 
授業の為とは言え、読んで居て大変恨めしい気持ちに為ります(怨) 
ノルウェイの森の後は『1973年のピンボール』を読んで居ます。
青臭い村上春樹が良い感じです。どちらも「何かを失くしてしまった人の話」なので、落ち込む事は否め無いですが。

土日は生活費稼ぎにアルバイト。
某会社の新製品を宣伝して来ます。
原材料の特性なのか酸味が有りますが、美味しかったです。好みでは無いけれど(爆) 
苦手で無い方は是非御試しを。


6/13

突然更新の間が空きました。申し訳有りません。
先週金曜日から日曜日まで、少々遠出をしていました。転地療養です(ぇ) 嘘です(ぉ) 
メインは『京極噺』と言うイベントに行く為でした。
折角横浜迄行くので、序にふらふらと街を散策も。
金曜の夜に妹と共に夜行バスで出立し、早朝横浜に到着。でも6時になんて着いても遣る事全く無し(笑) 
仕方が無いので持って来たサンドウィッチで朝食摂りつつ、売店で買った地図で作戦会議。

み な と み ら い 目 指 し て 歩 く 事 に 決 定 (爆) 

結構な距離は有った訳ですが、何せ閑だったので実行しました。
一路日本海側目指して前進。先ずは其の手前に有る『伊勢山皇木神宮』へ。
御参りして御神籤を引いて、妹は御守りを買いました。学業成就。まっじめー(゜∀゜) 
一寸歩き疲れて、近くの高台で景色を眺めながら休憩。
何故か結城の手には『迷宮百年の睡魔(漫画版)』が有ったりもして、妹の手には『ポンジュースグミ』が有ったりもしました(笑) 

山の上に在った神社から下り、次は『掃部山公園』で井伊直弼の像を観ました。
昔、日本史で覚えさせられた事位しか接点が無いです、井伊直弼。
因みに「かもんやま」と読むそうな。否読めねぇよ(゜□゜) 
猫が3匹程居て、鳩を狙ったりして和みました。
其処に高校生らしき団体が来て、合唱練習始めたり。頑張るなあ。でも多分3位入賞が精々(マテ) 

其れで公園を引き上げて、『ランドマークタワー』に行こうかと思ったんですが…。
反対方向に『横浜能楽堂』と言う施設発見。見学無料。
小さな場所でしたが展示室を見回り、能舞台を生で見て来ました。良い体験した(*´ー) 

其処を出た辺りで丁度お昼時に為ったので、『ランドマークプラザ』で昼食を摂る事に。
動く歩道に乗って中に入り、迷った末に『SoupStok TOKYO』に入りました。
レギュラーセットだったかな? スープのレギュラーサイズに、白胡麻御飯とドリンクセット頼みました。
参鶏湯(サンゲタン)、旨!美味しい物は人生を豊かにすると言うのは本当です。
妹に「幸せそうな顔してるね」と言われる位に、顔を綻ばせて頂きました。
ネットでの宅配サービスが気に為って仕方が無い。

『京極噺』が始まるのは18時だったので、更に暇潰しの為に『ランドマークプラザ』をぶらつきました。
本屋に入ったり、世界の煙草を置いて有るお店を見たり、雑貨屋に入ったり。
其れも飽きたら港へ海を見に行きました。観覧車とか、『赤レンガ倉庫』の在る方です。
河岸には猫が居ました。横浜は猫の多い街なんでしょうか? 其の日だけで5匹は見つけました。可愛かった(*´ー) 
生憎『赤レンガ倉庫』に辿り着いた辺りで雨に見舞われてしまい、写真は取れませんでした。
でも雨宿りの最中でアンケートに答えて商品券貰ったり、其の商品券で御土産買ったり。
『赤レンガ倉庫』は中々良い所でした。海に近いので景観も素敵だし、外装や横浜と言う街にマッチした店が多くて楽しめました。
ギリギリまで粘って、17時頃に会場の『関内ホール』へ移動。妹の友人と合流しました。
バスが渋滞した挙句道に迷って、開演10分前に着いたなんてハプニングも有りましたが、無事に席まで辿り着きました。
一番前の席。近っ?!( □)゜゜ポーン

今回観に行ったのは京極夏彦氏のイベントで、怪談話をしたりするんですが。
講談や狂言と言った物を生まれて初めて観ました。面白かった。
流石プロですね! 神田山陽氏や茂山一門の方々、春風亭小朝師匠の妙技を堪能しました。
狂言の台本(?)は京極夏彦氏が書いた物だそうで、其れもまた凄いなと感心したり。
終演後は3人で夕飯を食べて、其処で友人とは解散。新横浜駅近辺のホテルで一泊しました。
一日歩き回って疲労困憊状態だったせいか、日付が変わる頃には昏睡…。

翌朝はJR新横浜駅で御土産を見て、其れからは帰りの高速バスに乗る為に新宿駅まで移動。
殆ど移動で潰れましたが、山手線に乗ったり、『崎陽軒』のシウマイ弁当を買ったり、物珍しい事ばかりでした。
完全にオノボリさんです(爆) 
出発時刻は12時半だったのですが、ギリギリに着きました。そんなんばっかだな○| ̄|_ 
帰りのバスは2階建てだったので、尚更はしゃぎながらシウマイ弁当食べました。
矢張り有名な店だけ有って凄く美味しいシウマイです。少々肉の味が強いので、苦手な人も有るとは思いますけど。
後は音楽を聴きながら出立前に買った『ノルウェイの森(上)』を読んだり、途中のPAで写真を撮ったりしてエンジョイ。
18時半に名古屋に到着。妹と途中で解散して家で鬼の様に寝ました(何) 
御土産を買った人、後で渡します。
買わなかった人、土産話と写真で我慢して下さい(笑) 

妹とはまた行こうと約束しました。中華街にも行かなかったし。
ビバ☆横浜。長々と読んで下さって有難う御座います(笑) 


6/8

インターネットは笑の宝庫です!
争いのタネでも有りますが・・・。

最新版?のテキストエディタ クリック→
終に「あの言葉」が歌に成った! クリック→

済みません、ネタが無かったんです(何) 

[追記分]
小説をHP開設以前の物と以後の物に分割しました。何と無くですが(苦笑) 
其れから新しい小説「陰陽」をUP。授業中の副産物です(ぇ) 
諸先生方、どうもすいません(苦笑) 


6/7

6月6日に雨ざあざあ降ってきて・・・と言いたかったのに言えませんでした(何) 
微妙な時間帯(現在2:58)に更新中の結城です。
怖い夢を見て又ビビって居たので、気を紛らわせて居ます。大人気無い。
オダギリとか。ごりーん!(笑) クリック→
カラダスキャン双六とか。 クリック→
12歳とか・・・? クリック→
すいません、最後のはネタです。

そう言えば、今月中にはアクセスカウンターが700迄届きそうな勢いで回って居ります。
皆様、こんな趣味のサイトにどうも有り難う御座います。
11月23日から創めて(一部の方には再開ですが)、半年ばかりにも為りましょうか。
日頃の御愛顧を感謝致しまして、アクセス1000hit記念に何か遣るべきかと考えて居ります。
特定の個人に対してだと、何と無く検索で来られた御客様が取られた時に悲惨な事に為りますので(ぇ)、
御来訪の皆様、全員に対して何かしらの形でお返ししようと思います。
何か良い案は有りますでしょうか?
アクセス700hit以降、1000hit迄でアンケートを取りたいですね。
意見が纏まれば其れを、何も出なかったらまあ、適当に(苦笑) 
掲示板でもメールでも、御意見御待ちして居ります。


6/5

バイト終わって帰って寝たら次の日でした。
徹夜明けバイトは良くないです(自業自得) 
ぐっすり寝てたら怖い夢見るし…。
2つの対立するグループが在って、裏切られた男(堺雅人)が銃で皆殺しにする。
昔馴染みの女(戸田恵子)、オーナー(森本レオ)、モデル(藤原紀香)、マネージャー(故・伊藤俊人)が次々と撃ち殺されて行く。
最後に残ったモデル2(伊東美咲)は自らバルコニーから飛び降りて自殺を図るが、更に甚振ろうとする男。
バルコニーの上からモデル2に目掛けて鉄の棒を落とそうとするが、手と紐で結ばれている事を思い出し、其れを外しに掛かる。
すると男は足を滑らせてバルコニーから落下。モデル2の死体と共に串刺しになって死んでしまう。
・・・と言うドラマを見ていた夢だったみたいです。わぁ、豪華。
綺麗なクラシック流れる中惨殺されて行ったり、スローモーションだったり。
其処まで演出しなくても良いですよ高が夢の中で!!!(゜□゜;)
嗚呼、怖かった。

さて、大変な事に気が付いてしまいました。
今期の期末レポートは現在解っているだけで7本在る様です。
今から準備しないと少々危険なものも幾つか在ったり。ライフカードのCMのオダギリジョーの気分。
メインコンテンツの筈の小説より、写真の方が多いから新作を書こうとか思ってる場合じゃないですよ自分。
murmur更新してる場合でもないですよ自分。
バイトとかもしてる場合じゃないかもですよ自分。
等と言いつつネタにする辺り芸人根性が有る自分が憎いですよ自分orz 
其の辺のアイロニーを感じ乍、哂って頂ければ報われますので何卒。

だ、誰だ、人の不幸は蜜の味とか言う奴は!(泣) 

[追記分]
photo追加しました。
レトロな物は好きです。
其れと、CMを見て居て気に為ったので探して見ました。→


6/3

あのね、あの人がね。結婚したそうですよ。
私は大変驚きました。皆さんも驚きましょう。
クリック→

あとこんな物も在りました。
神為らぬ悪魔降臨です。
クリック→


6/2

昨日のゼミで。
内緒にして居た事が。
バレてしまいました。
友達が増えたと言うべきなのか。
一寸、吃驚、シマシタヨ。

[追記分]
土曜日バイトキタ────(゜∀゜)────!!
ヨーグルトの試食に逝って来ます。
其れから、photoを少し整理しました。サイズの大きい物のみで構わないと思ったので。
おまけっぽく新しい画像も載せましたので御覧下さい。


6/1

水無月です。
とは言え、今年は入梅が例年より晩いのでは無いかとの噂。
未だ安心して洗濯物が干せますね(´ー`)

其れとは関係無く、先日の仕事着を宅急便で送る為にコンビニに行って来ました。
友人・先輩等と夕飯食べたにも拘らずカップラーメン買ってしまいました。
明星の「とろっとろ塩とんこつ」。美味しかった。
スープがトロトロで麺に絡むけれど、豚骨スープの割にあっさりとした後味。
後、JTのキャンペーン。各地の限定発売品を、抽選で試せるそうです。
こういう販売戦略も在るんだなぁ、と感心しました。地域限定と言うプレミア性を売りにするのは難しいので。
珠にはコンビニに行って見るのも勉強に為りました、と言うお話でした(笑) 

其れから、ゼミ発表の鬱憤からphotoを更新してしまいました。
調子に乗り過ぎでしょうか?まぁ良いか(ぇ) 
昔撮った旧い物ですが、気に入っている物です。是非御覧下さい。

return to index.