2005/04 log.

4/27

当初の予定と大幅に変更が有った為、ゼミって怖いなと思っている結城です。
何が有ったかと申しますと、最初は「人物相関図」を書く予定だったのです。
処が月曜に担当の先生の下へ行くと。
「んー…是が欲しいな、後是も。あ、是要らないんじゃない?」
と言う訳で。
急遽色んな物が増えたが為に「人物相関図」を削って「粗筋」を書く事と為りました。
ついさっき投げ遣り的に書き終えましたので御安心を(?)。

其れから此処の所、容量にビビって碌な物も上げられない状態でしたので、思い切って容量を増やしました。
今更ですが桜の画像でも御楽しみ下さい。
本業の方が長らく御留守状態ですので、ここらで古い作品でも載せる事も考えて居ます。
結城の自己満足にどうぞ御付き合い下さいませ(笑)

そう言えば先日、妹が我が家へ来た時に「四月馬鹿の時、murmur迄辿り着いた」と言っていました。
誰にもバレて無いと思ったのに…。
  ∩
⊂⌒(  _, ,_) ・・・。
 `ヽ_つ ⊂ノ


4/23

学校を休んだ日が丁度ゼミの日だったんです。
で、課題が出てて、研究発表を来週しろ、と。
行き成り文庫本180ページ位読む事に為りました…。
其の上資料作成が有るので、休日は無いも同然です。
メッセンジャー等で私を見た方、励ましの言葉を下さい(笑) 

そうそう、ミンティアのCMのミンティアガール(?)の中に一人。
ビビルの大木が居ます。是非見つけて見て下さい。


4/20

風邪を引いたのか体調を崩しました。
更に学校休んでしまいました。薬飲んででも行けば良かったかと後悔しています。
一昨日辺りに変な手紙が届きました。
一つは社会保険庁からで、もう一つは(恐らく)宗教の勧誘ビラです。

社会保険庁からの物は年金について。
「貴方は期日迄に加入の手続きを為されませんでしたので、此方で勝手に年金手帳を作りました」だそうです。
成人を迎えて1ヶ月、社会の荒波と言うか横暴さと言うか、理不尽な気持ちで一杯です。

もう一つ、宗教の勧誘ビラらしき物。
豪く大層な事を書いては有るのですが、如何言う団体のなのかも活動内容も判りません。
A4サイズの普通紙にびっしりと「感謝について」裏表に亘って解説されて居ます。
私にとって何の為にも為りませんでしたが(失礼)、面白い読み物では有りました。有難う御座います(笑) 

さて…御粥でも食べて少し休みます。明日は学校行くぞ(涙)


4/18

昨日友人と街を散策しました。
何だか色んな面白い事が有ったのですが、寝て起きたら「そんなに面白い事でもなかったかなぁ」と思ってしまいました。
大丈夫だろうか、私の脳とインパルスよ。

そう言えば、現在のレンタルサーバーの容量が残り1メガ少々しかないそうです。
先日画像を載せる前に確認しようと思って正解でした。
サーバー容量を増やすか、新たなスペースを見つけるかを現在模索中です。
先ずはHPのダイエット考えてる辺りセコイ考えだとは思いますが(笑) 

さて、朝ご飯食べて学校行きますか。後1時間半程で一時限目開始だから…。


4/13

今、村上龍の新作『半島を出よ』が読みたいです。
ハードカバーなので貧乏性の私には中々手の出し辛い物では有るのですが。
其れがメディアで紹介された頃、丁度ワールドカップの予選と重なって居た為か
日本代表の中田選手についてもクローズアップされた事を覚えています。
中田選手が『半島を出よ』を持っていて、是は話題に為るぞ、と言った様な紹介。
多分『悪魔のパス 天使のゴール』以来の仲と言う事も有って読んでいたのでしょうから、
中田選手が持っていたからと言ってベストセラーには為らないでしょう。
今作品の内容は「戦争」についての色が濃いと聞きますし、簡単に受け入れられるか甚だ疑問です。
其れまでの作品も過激な内容が有るので、少なくとも私は周囲の人に安易に村上龍の作品を薦められません。
一歩間違えば私の人間性を疑われる恐れすら有りますから。
『トパーズ』『イン ザ・ミソスープ』『限りなく透明に近いブルー』を験しに読んで見て下さい。
結城大和という人間が途端に嘘臭く感じられる事でしょう。
(第一、上の『イン ザ・ミソスープ』のリンクをクリックして見て下さい。「落伍者のための名作」だそうですから)

勿論、村上龍の作品は好きですし、正しく読めば「危ない人」と認識される事も無いんでしょうが、
好みも有るので同じ村上なら村上龍より村上春樹の方が断然薦めやすいのです。
昼休みに女子大出のOLが丸の内のベンチで御昼を食べながら戦争をテーマにした小説を読んでいる図は、
私にとって大変シュールな想像でした。
メディアの好い加減さは既に周知の事実では有りますが、矢張り誤解を与える様な事は止めて欲しいと思います。
本当に良い作品ならば、何もしなくても浸透して行く筈なのですから。

そしてこの文を最後まで読んだ人は閑だったのかなぁと(略)


4/10

本サイトはトップページにアクセス解析がついて居ます。
来訪者について様々な情報を教えてくれる便利な物なのですが、一つ困っている事が有ります。
私が小心者で在る事も有って、得体の知れない(失礼)方の訪問に逐一ビビるのです。
最近特に気に為って居るのは「×××.hokudai.ac.jp」の方。
ホクダイって…東北大北海道大学?そんな所に知り合いが居る覚えは無いんですが。
一度だけの御訪問でしたが、未だにビビって居ます。
其れから「×××.osaka.ocn.ne.jp」の方。
オサカ?オーサカ?知り合いは居ない訳じゃない。然し教えた覚えは無いんですが…? 
【私信】何度かご来訪戴き、どうも有り難う御座います。是を読んで御気分を害されたら申し訳有りません。
気に為って、溢れるパッションが抑え切れなく為ったのです。赦して下さい(平謝り)

あと、検索等で流れて来られた方も解る様に為って居るのですが殆どの方はブックマークです。
どうも有り難う御座います。
で、一度「主よ/人の望みの喜びよ/フリー/MP3」と言う条件で検索された方がいらっしゃいました。
サイト名の「Jesu, joy of man's desiring」、邦訳すると「主よ、人の望みの喜びよ」。
J.S.Bachの有名な曲で、私が好きな曲でも有るのでサイト名に選んだ訳ですが…。
済みません、折角来て頂いたのに期待外れでした。
謝る事でも無いのかも知れないですが、見た時に○| ̄|_と為ったので、遅ればせながら此処で謝らせて頂きます。

生 き て て 御 免 な さ い(何) 


4/9

村上龍の69を最近話題の脚本家、宮藤官九朗映画化しました。
皆さん、DVD観るべきです。是非観て下さい。
あんなに馬鹿な映画を観たのは久し振り。是は「真夜中の弥次さん喜多さん」も期待できそうです(笑)
原作も相当馬鹿(失礼)なので、興味の有る方は読んで見て下さい。

嗚呼、ラスカル可愛いなぁ(何)


4/8

先日カラオケに行った時、見つけました。
さだまさしの「関白宣言」の一つ上に、同じくさだまさしの「関白失脚」が在るのを…。
如何やら都落ちのようです (´∩`)σプフ
舘ひろしの時のネタの様に、ひょっとしたらトリビアの泉に投稿出来るかも知れません。
若し興味の有る方はトライして見て下さい。


4/2

花粉症って大変ですね。2〜3年前からこの時期は鼻がズルズルです。
先日は薬を忘れて外に出掛けて、ポケットティッシュ5つ消費した程。
で、ふと思ったのが「どれ位ポケットティッシュを使って居るのか」。
今手元に在るポケットティッシュ、10組20枚入りの物で適当に換算してみようと思います。

*2日で1個使うと仮定し、ひと月を30日換算と考えた場合、
   1日1ヶ×30日=15ヶ ・・・ @

*花粉の飛ぶ時期を3〜5月の3ヶ月と仮定し、1年間の使用量を概算。
   @×3ヶ月(90日)=45ヶ ・・・ A

*私の寿命を80歳と仮定し、死ぬまで花粉症だと考えた時、
   A×60年=2700ヶ

にせんななひゃくだってー。 ΩΩΩナ、ナンダッテー
枚数で行けば2700ヶ×20枚入りで54000枚?
私の計算間違いの可能性が高くなって来ましたよ(゜□゜;)

けれど是が本当なら、花粉症は森林破壊と地球温暖化に拍車を懸けています! 
京都議定書に「花粉症の予防薬及び治療薬を作製する事」と言う項目が何れ載るに違い有りません。
小泉さん、どうぞ宜しくお願いします。


4/1

四月馬鹿、エイプリルフールですね。
このページを見ているお客様はいらっしゃらない筈、です。
若し此処に4/1中に辿り着いたお客様、どうぞ御内密に(笑)
メールBBSでそっと教えて下さい。

return to index.