2005/03 log.

3/30

NHKの「ピタゴラスイッチ」と言う番組の「アルゴリズム体操」。
是非、忍者バージョンを観て下さい。爆笑した(笑)
御蔭で疲れて居たのが多少(?)改善しました。有難う哂いの力。

元気に為ったので、調子に乗って映画を観て来ました。一日映画漬け。
いぬのえいが」と「エターナル・サンシャイン」と「世界で一番パパが好き!」の三本。
面白かったけど、頑張りすぎて逆に疲れました(笑)


今日のニュース:探すのが面倒なので無し(笑)


3/26

最近の出来事列挙します。

1:「オペラ座の怪人」読了。
  イメージとはかなり違っていたので面白いとは正直思えなかった。
  但し作家の技術力には感服。

2:「アルジャーノンに花束を」、「カシコギ」読了。
  どちらも一度読んだ事が有る作品の為か斜め読み状態だった(爆)が、面白かった。

3:誕生祝に飲み会を開いて貰う。
  御上公認で飲む。量は然程でも無いけれど楽しかった。歌も歌って貰った。
  美味しいと評判の手作りケーキも戴いた。語り合った。有難う御座います。

4:友人とお好む(お好み焼きを食べる)。
  懲りずに御好み焼きを食べてきた。美味しかった。

5:喉が痛いにも拘らずカラオケに行く。
  某声優のやったアニメキャラクターイメージソングとか、某アニメ歌手の歌とか、
  某バンドの歌とか、某ロック(?)ミュージシャンの歌を唄う。
  …何時もと大差無いなぁ(笑)

6:物凄く不味いジュースを飲む。
  日清ヨークの「コーラ(乳製品)」。サンクスにて購入。
  正確に言えば一口貰っただけだけれど、もう二度と飲まない(笑)

今日明日は弟のお守をしなければ為らない。
最近ジェネレーションギャップを感じて居るので付き合い難いですが頑張ります。


今日のニュース:ウッチャン婚約。
何と無く「やっとか」って気がするのは私だけでしょうか?


3/22

The 20th anniversary.です。今日は20代、然様なら10代。
要するに、20回目の誕生日です。是で20禁のアダルトサイトにも躊躇せず行けますね。
今まで躊躇していたかどうかは別問題ですが。否そもそもアダルトサイトに行くな。

話は逸れて大分前に書くと言っていたきり音沙汰の無かった小説に関してですが、
何の因果か今日小説書き上がりましたのでUPしました。
暇潰しにどうぞ。今回は人が死なないと言う、珍しい作品です。
と言うよりも毎回毎回人が死ぬって、自分大丈夫なんだろうか。生暖かい目で見てやって下さい。

其れから撮り溜めした物から一つ写真をUP。特に気に入って居たので今回は大放出と成りました。
小説の感想と誕生日プレゼント、御待ちして居ります(笑)


今日のニュース:お客様扱い?
韋駄天の海賊人質事件、こんな事も有った様です。


3/21

昨日の日記、適当だなぁ(笑) …御免なさい。
十代最後の夜を過ごしてます。因みにさっきまで男と一緒でした。
…父親ですけど(´・ω・`)
この連休に三重まで行く用事が有った様で、其の途中此方に寄って一緒に夕飯食べました。
お好み焼きうまー。あと牛タンうまー。「フレンチ!とか言われると思った。質素だねぇ」
余計な御世話で在ります、隊長! 

ベラベラ喋りながらモガモガ食べて2時間くらいまったりして、家まで送って貰って別れました。
「其処の手作りケーキ(頂き物)持って行く?日付変わる時に一人で祝えば良いじゃない」
…余計な御世話で在ります、隊長…。

因みに臨時収入の額は秘密ですヽ(´ー`)ノ


今日のニュース:「セクハラはやっていません」の遺書。
虐め(・A・)イクナイ 自殺も(・A・)イクナイ


3/20

万博の内覧会でした。
豪い人の量と豪い待ち時間と豪い疲労感と豪い眠気が感じられました。
面白かったけど夢みる山もサツキとメイの家も大地の塔もワンダーホイールも入れなかったのは残念。
マンモスも見られませんでした。
矢張り一日では周りきれない。機会を見つけてもう一度行こうと思って居ます。
どちらかと言うと「楽しかったから」では無くて「見きれて居ないから」が理由に挙げられる部分なんですけれど。
ところで「万国博覧会」で海外パビリオンを回らなかった私は本来の目的を見失っているでしょうか…? 

帰りの列車の中で号外を読んでいる人を見て九州で地震が有った事を知りました。
私の知る限りの人間には問題が無い様ですが、御客様方は如何でしょうか?
是以上大事に為らない事を祈ります。


今日のニュース:地下鉄サリン事件から10年
長い。


3/19

ピアス両耳開きました。今度はちゃんと冷やしたよ!けど冷やしてもチワワに成ったよ!
と言う事は氷で冷やしてジンジン痛んだ分だけ損した気がします(涙)
取り敢えず是で戴いたプレゼントをバランス良く着けられそうです。

其れから家にまた物が増えました。ブルーギンガムのラブソファです。
近所の潰れ掛け(失礼)のギガスで\2,980-でした。安!ゲロ安!(何)
寝心地も中々。寝相が悪いので、朝には確実に元の位置には居ないでしょうが。
さて、明日は少々忙しいので早く寝ます。正確に言うと寝たいです。今日起きたの昼だから無理だろーなぁ。


今日のニュース:日焼けサロン、18禁。
厭らしい意味ではないです。個人的に興味深かったので(笑)


3/16

昨日撮って来た梅の写真をアップしまくりました。沢山有って済みません。是でも削った方です。
此方をどうぞ。→
何時も通りお持ち帰りは自由です。無断転載や改編等はお避け下さい。

今日は学校に行って成績戴いて参りました。そこそこ駄目でした。
其れから誕生日が近いと言う事で、友人から早めのプレゼントを戴きました。
皆様どうも有り難う御座いました。大切に使わせて頂きます。
因みに3人ともピアスです。当分ピアスを買う必要は有りません(笑)
本当に有難う。今は桃缶。氏に戴いたのを着けています。


今日のニュース:清原のイメチェンについて。
番長は特殊な方に絶大な人気が有るようです。ピアスにそんな意味が有ったとは知りませんでした。


3/15(追加)

・昨日の夜買った「カシコギ」、感動のシーンでページが抜けていたので交換して貰いに行きました。
・梅を見に農業試験場に行って来ました。しだれ梅祭り開催中。
・曇り空の中、梅花の写真を撮り漁る。梅以外も撮る。公開は明日以降の予定です(笑)
長さんの一周忌スペシャルを観て、笑って、少しセンチ(死語)になる。
・農業試験場で売っていた石焼芋の残りを食べながら更新中。


今日のニュース:1000円のハンバーガー。
売るのは構わないです。けど…誰が買うんだろう。少なくとも私は買いません。


3/15

遅刻しました。是は14日分の記事です(笑)

案の定昨日の半分を惰眠に費やしてしまいました。ナルコレプシーでは有りません。
今日は昔『(結城は)本を読んで泣いた事が有るのか?』と言う質問を友人にされたのを思い出したので、其のネタにします。
お勧めの2冊。

一冊目は「アルジャーノンに花束を」(早川書房/ダニエル=キイス作 小尾芙佐訳)。
ドラマにも映画にも為った有名な作品ですので、御存知の方も多いかと。
私としてはラブロマンスに走ったメディア作品よりも、アナログディバイスの方をお勧めします。
理由は、何と無くチープに為ってしまう気がするから。500ページ近い量が有るので少し本を読み慣れた人の方が楽かも知れません。
価格は760円。値段としては内容と比較しても丁度良いバランスだと思います。文庫だし。

もう一冊は「カシコギ」(サンマーク出版/趙昌仁作 金淳鎬訳)。
韓国でベストセラー小説と為った作品だそうです。私が読んだのは2年近く前ですが…。
其方ではドラマにも為っているみたいです。
粗筋だけ言ってしまえば良く有る設定と言える作品なのですが、私が其の良く有る設定に弱い為でしょうか。
図書館で泣いていた覚えが有ります。
テーマは父子の絆と愛。父親の命懸けの愛情が涙腺を偉い事にさせる要因だと思います。だって本当に命懸けちゃったから…。
此方はハードカバーで1600円と少々張ります。場所も取るし重いので、気軽に読めないのが難点。
後書き含めて300ページ程です。
因みに私は近所の本屋で両方購入済ですので、リアルの友人、御貸しますよ。(私信)

そう言えば、300hit取られた方は誰だったんでしょう? 
何時の間にか突破していました。皆様どうも有り難う御座います。


昨日のニュース:堀に落ちたライオン、その後。
25歳のライオン、人間の歳に換算すると80歳に為るんだそうで。ご冥福をお祈りします。


3/13

今日は昨日の反動で無駄に早起きして眠たい結城です。
妹と栄周辺で遊んで来ました。行き掛けのバスで(=゜ω゜)ノ名無しです。さんと遭遇。
別れた後のメールで妹と結婚して逆玉の輿に乗ると言っていました。そんな彼は南の方に遊びに行くそうです。
さて、今日はラシックの内部散策が主な内容。
日曜日と言う事も有ってか人、人、人。お金も時間も無かったので見るだけでしたが、良く人酔いしなかったと思うくらいです。
目の保養には打って付けでした。執筆活動の肥やしに為ると良いですね。飽く迄希望。
昼食時にはレストランフロアが今度は混んでいたので、隣の三越に移動して東洋軒のオムライス食べて来ました。
オムライスセットウマー(゜∀゜)
レストランの窓からサンシャイン栄観覧車が見えましたが、今回はパス。時間と(妹の)度胸が足りなかった。
それから名古屋へ。近鉄パッセでCDと本を妹が買って、滑り込みで電車に乗って帰って行きました。
ああ楽しかった。今日は驚く程寝られそうです。

追記ですが、昨日携帯を落として壊してしまいました。
サイドの釦を押すと開くタイプの物なんですが、その釦が壊れてしまって…。
何度か開け閉めしていると大分低い確率で閉まります。御蔭で電気食って仕方が無い。
是はサポート対象でしょうか? 此の侭だと何時か完全に閉まらなくなる気がします。
最終手段のセロハンテープ、マジックテープ、釦等は避けたいです。
でも、本当に如何しよう。何とか為るのか?


今日のニュース:新ドラえもん。
声優決定しました。間違ってもドラえもんの装備や仕様が新しくなった訳では有りません。


3/12

バイト終わったー。多分来週も入るので本当に終わったとは言い難いんですけど。
予定では豊田でしたが、急遽変更で県の自動車学校近くまで行って来ました。
スギ薬局ファンデーションは使ってませんの新商品を宣伝して来ました。
その後は受験で出てきた妹と、名古屋駅の名古屋・驛麺通り旭川らーめんを夕食に。
美味しかったなぁ、餃子。あ、ラーメンも美味しかったです。
父にその話をしたら、今度は父と食べに行く事に為りました。
あれ、誕生日プレゼントだったらもっと良い物食べさせてくれよ、おぢちゃん。
御免なさい、贅沢言いません。


今日のニュース:海豚の人工尾鰭。
良い話だなと思うべきなのか、人間の傲慢さを嘲笑うべきなのか…(性格悪)


3/11

ピアス隠しとイメチェンの為に、髪を切りました。ヘタレたヨン様みたいに為っています。
と言うのも発端は、明日入った仕事先はピアス禁止だから。
今外したまま長時間置くと塞がる恐れがあるので、透明のプラスチックの物に変えて髪の毛で隠していると言う訳です。
バレたらクビに為りそうなのが少々心配だけど、何とか為るでしょう。多分。
踏ん張ってお金を稼いで参ります。


今日のニュース:むつ警察署の新マスコット。
提案する方もする方ですが、承諾する上司も上司かと・・・。
今日のニュース2:ライブドアvsニッポン放送。
ライブドア、一歩優勢。


3/10

かっぱ寿司で夜ご飯食べました。隣の隣に座ったオバちゃんが凄く面白かったです。
何が面白いって、席に着いて直後にお店に置いてある持ち帰り用の容器開けて。
後は怒涛の勢いで注文ですよ。
「○○4つと、□□□が4つ。あと、●●が2つね」
「△△△と○と□□と、●を2つずつ」
「○○○と●●●が3つ。それと△が4つ」
   ・
   ・
   ・
持ち帰り用容器(大)が2つ分と、容器(小)1つにぎゅうぎゅうと詰められる寿司共。
それらが一杯になって漸く満足したのか、会計ボタンを押して店員を呼ぶオバちゃん。
「2、4、6・・・お客様の御会計、100円の皿30枚ですね」

さんじゅうまい(゜□゜)ポカーン
持ち帰り用の詰め合わせじゃ駄目だったんでしょうか・・・?
兎に角詰めるだけ詰めて、おばさんは帰って行きました。
家族用なのかな・・・。それなら普通に一家揃って食べに来いって。


今日のニュース:客寄せに「ヒロポン」
ヒロポンて・・・豪く懐かしい名前が出てきました。勿論、現物なんて見た事も有りませんけど・・・。


3/8

如何やらアクセス数の方は落ち着いて来た様です。
少々興奮し過ぎてしまった様で済みませんでした。悪戯だったみたいだ。

昨日の話なんですが、ピアス開けました。
取り敢えず右耳だけです。市販の耳朶穿孔器(ピアッサー)で開けました。
エタノールで消毒はしたけど冷やすのを忘れていて痛かった・・・。
おまけに思い切りがつかなかったせいか、半分刺さった状態で貫通させるのに1分近く格闘してました。
やってから半日くらい何故かプルプル震えてましたよ、チワワの様に・・・。
後は定期的に消毒したり、ピアスを回せば良いらしいんですが・・・。
夜中に一回、ピアスを外してしまって通らなくなってしまいました。
表からは通るんだけど、貫通しない。抜いてすぐに裏側の穴は塞がってしまったようです(゜□゜;)
ヤバイ。此の侭だともう一度塞がるのを待って最貫通?ソレダケハイヤダ。
薄皮一枚で止まっているので、頑張れば通りそうな予感がしたので。
したので。

ぶつん。 ギャー
無事貫通しました。


今日のニュース:「ZOO」映画化。
乙一原作の小説が映画化。私は是非観に行きたいです。


3/7

新 記 録 達 成。
私が映画観に行ってる間に何があったんだ(;´д`)
今日は現実逃避的に新作でも考える事にします。だから更新はこれだけ(ぇ


3/6

驚異的数値。今日の話題はカウンターです。
今の時刻は15:30、インターネットタイムには少々難の有る時間帯なのですが・・・。
これは一体どういうことでしょう?・・・解りにくいですね?ではこちらをどうぞ。

・・・お解かり戴けたでしょうか?異様にカウンターが回っているんです。
ぷららの会員用紹介ページには載せさせて頂いたんですが、それでも多い気がします。
検索すればGoogleでも見つけられるんですが、3/1の日記でも言ったとおり、外部宣伝はぷららの物のみ。
正直、嬉しいながらも怖かったりします。
御心当たりの方は、メールBBSの方へ書き込みをお願いできませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします(T人T)


3/4

帰って来たら日付が変わってしまったので、昨日のネタです。
ミスド行ったんです、ミスド
それで氷いちご頼んだんです。皆さんご存知でしょうか?
アイスボックスのいちごバージョンみたいなものに牛乳を入れて溶かしながら飲むものなんですけれど。
「氷いちごひとつ」って言ったら、「はい」と答えた店員さんが何故か2本分用意…。
私の滑舌が悪かったようです。ひとつ頼んだつもりが2本出てきました。
夕飯食べたばかりだったのに…。
ゲップどころかしゃっくり出るまで飲みました。もう満腹です。
栄養満点の牛乳をおよそ500cc飲んだので、きっと明日にはNBAの選手並みの身長に違い有りません。
期待して寝ます。寝る子は育つっていうしなヽ(´ー`)ノ


3/2

今日郵便受けに手紙が入っていた。町役場からの手紙。
年金の事とかかな、と思っていたら思わぬプレゼント来ました。
某EXPOの内覧会のパスげっとヽ(´ー`)ノ
"Not for Sale"の文字が、レア度を大変UPしています。
開催地の近隣住民に配られたみたいです。居所バレそうだ(笑)
リニモにも乗る事が出来るし、ちょっと早めに会場を見て回れる事になりました。
折角だからバッチリ見て来ようと思います。
そうそう、内覧会専用の招待券も同封されてました。
ICチップ入りの招待券。カッコいい(*´д`)
残念ながらこの券だと私一人しか行けないんですが、それでも行って来ますよ。

あと、調子に乗ってリサイクルショップでキャンドルスタンド買ってしまいました。
380円で、電気スタンドみたいな形のヤツ。
今箪笥の上で使ってます。PCのディスプレの明かりで全然映えないけど、カッコいい。
他にもキャンドル用の受け皿とか、そういうのが増えてきました。
ヤバイなぁ、学校始まる前に部屋の整理もしなければ。キャンドルの映える部屋にしよう。


3/1

模様替えしました。
実際は大した事はしてないけれど、何となく春だから。
3月に為ったら変えようと思って。
けど基本的には変わって居ない。それが私です。
時間が有ったら、もう少し弄りたい所だけど。

logのページにフレームを取り入れました。
余り人が来ない所だから、そんなに困らないとは思う。
若し何か有ったら連絡下さい。

次の目標は小説の更新。数少ない閲覧者の皆様の為に頑張ります。
少ないのは私が外部に宣伝して無いからだけどね(笑)

return to index.