芝居にまつわるエトセトラ 2004/07/01〜31

2004/07/11 (SUN)

『ヤルタ会談』『忠臣蔵・OL編』

初青年団、初ウイングフィールド。心斎橋筋の歩行者渋滞に巻き込まれて五反田団の開演に間に合わず、とりあえず青年団だけ観て来ました。休日の心斎橋筋は過剰に混んでて嫌い。かといって雨降ってたから御堂筋歩くのも嫌だったし。(大阪在住じゃない人のために……心斎橋筋商店街は歩行者天国でアーケードつきです)

「投票所に一番乗り」を試みる

知ってる人も多いと思うんですが、投票所に一番乗りした人は投票箱がちゃんと空っぽかどうか確認する大役をもらえるらしいです。今回の参議院議員総選挙ではこの「確認役」を狙ってみました。で、玉砕しました。朝7時だというのに、主に年配の方が想像以上にいらっしゃってました。なんか今まで参加してきた選挙の中で一番混みあってる投票所を見たような気がする。何のために変な気合を入れて早起きしたのやら。

2004/07/29 (THU)

中島らも氏がいなくなった

人並みにショックを受けているわけ。めちゃめちゃ読書家ってわけじゃないから全部読んだわけじゃないけど、好きな作家は?と訊かれたら「中島らもと山田詠美です」って答えることにしてるくらいには好きだったから。リリパは観たことないんだけど。

世の中の人たちもいろんなコメントを述べてますけど、とりあえずOil Stone(←アンテナに入れてるテキストサイト。何気に面白いよ。)僕の中で尾崎豊と言う人はミュージシャンであること以前に、「ドアノブでクビが吊れることを証明した人」というのが第一に来る。という一文が気になったので補足。ドアノブでクビが吊れることを証明した人ってhideじゃなかったっすかね。違いますか。

リンクはあなたの意思でご自由にどうぞ。詳しくはリンクポリシーをご参照ください。
Copyright©2004 miharuco<miharuco@hotmail.com> All rights reserved