corkboard 芝居にまつわるエトセトラ 2003/09/21〜30

2003/09/22 (MON)

ヤノベケンジ展を観る

最初はあんまり気にしてなかったんだけど中西理さん@下北沢日記があまりにも「また行けなかった」「今日もまた行けなかった」とおっしゃっているのでめちゃめちゃ気になって、明日で終わりだというので行ってきました国立国際美術館@万博記念公園。モノレールっていうのがとっても「1970年における未来」「1970年における科学」「1970年における21世紀」って感じで万博記念公園へ行くための交通機関としてはこれ以上ないくらいぴったりだと思いました。

観てるあいだ、頭の中でValensiaの『MEGALOMANIA』(わ、なんて安直)がぐるぐる回ってた。順路とかなくて、説明も少なめで、好きなように観てください、って感じになってた。ま、一個人の妄想に大げさな解説がついてたり「解釈の正解」が存在してたりしてもたまらないですよね。私はアトムスーツの形の人形たちがめちゃめちゃ可愛くてお気に入りでした。あと、ヤノベケンジ氏の幼少の頃の作品をまとめて展示ケースに入れた作品が面白かったです。ケースの中の作品そのものよりむしろ、展示ケース丸ごと「作品」として並べちゃうアイディアに魅かれてたんですが。

とか書いてたら中西さんも今日行ったとか。MONO『京都11区』も同じ回を観ていたし、「うわなにこいつきもい」とか思われたらどうしよう。って勝手に被害妄想してるのが一番きもいですか。そうですね。

2003/09/23 (TUE)

きになるきになるみのりぐみ

ハウス食品「みのり組」のCMが気になって気になってしかたない今日この頃。まだ見てない人は次のリンクをクリックしてみたらいいと思うんだ。要Real Playerだけどな。

ほんとこういうのに弱いんだよねー。みのりんみのりんみのりぐみ。

リンクはあなたの意思でご自由にどうぞ。詳しくはリンクポリシーをご参照ください。
Copyright©2003 miharuco<miharuco@hotmail.com> All rights reserved