corkboard 芝居にまつわるエトセトラ 2003/07/11〜20

2003/07/14 (MON)

はてなアンテナに広告がついてるー

何か今日急にはてなアンテナに広告が付いてたので驚き。でもよく考えれば無料サービスなのだから文句は言えないのかもしれない。テキストなだけまだマシ、と思ったほうが良いのでしょうかねえ。

いや、当然飛び込んでくれるんでしょ?

なんか自転車多すぎです。普通、川底にこんなに自転車沈んでないです。それはともかく、今年阪神が優勝したら「道頓堀に飛び込む大勢の阪神ファン」を見物しに行く予定なので、誰がなんと言おうと阪神ファンの皆さんには伝統を守って道頓堀川に飛び込んでいただきたいものです。

劇団四季のストレートプレイ

道頓堀川の記事を探していて発見。劇団四季が浜松町に新しい劇場を作るんだけど、そこで上演するのが歌や踊りのないセリフだけの演劇(ストレートプレー)(こういう書き方されるとなんかえらい特殊なものみたいだ)らしいよ!という話。サイト本来の趣旨に沿う話題を「ついで」で見つけるなんてなんだかアレだけど、四季の原点はストレートプレー。という文章に驚いたので言及する次第。知らんかったよう。四季といえばミュージカル、ミュージカルといえば四季だとばかり思ってた。

しかしだな、客席数が約500席はちっとも小劇場じゃないよう。紀伊国屋ホールとか本多劇場(←一般的には「中劇場」)より大きいじゃないかー。いや、四季的にはちっちゃいかも知れんけどー。

リンクはあなたの意思でご自由にどうぞ。詳しくはリンクポリシーをご参照ください。
Copyright©2003 miharuco<miharuco@hotmail.com> All rights reserved