corkboard 芝居にまつわるエトセトラ 2003/05/11〜20

2003/05/13 (TUE)

猫ニャー観たいと言いつつそういえばまだ観てない

猫ニャー『弁償するとき目が光る』東京公演終了みたいです。ブルースカイ氏演出の『1989』は観たんだけど、そういえば一度も猫ニャーの本公演は観てないな。というわけで他人のレポートを読んで観た気分になってみる金と時間のない私。

それにしても、どうかと思うほどの『マトリックス』好きで知られるブルースカイ氏は『リローデッド』(なぜかぴあの1000号記念増刊号の別冊付録で特集されてる『マトリックス』の続編)を何度観るんだろう?

演劇ぶっくno.103

最近創刊された「演劇雑誌」があまりにもジャニーズに(つーかジャニーズファンに?)媚びてるのに辟易してる私に今回の演劇ぶっくはかなりキツイものがあります。なんで5ページも使って東京グローブ座の特集組まなきゃいかんわけ?その5ページで、演ぶじゃないとフォローできないような芝居をピックアップするのが演劇ぶっくの正しいあり方ではないのか?表紙は野村萬斎だし、なんだかもう。あ、でも私が大阪に来るのを待っててくれなかった扇町ミュージアムスクエアの特集はすっごく良かったと思う。なんか跡地詣ででもしたくなった。

ちなみに本屋さんでは演劇ぶっくの隣りにLook at Star!の第2号が平積みされてました。ジャニーズ占有率は相変わらず激しいけど読むところもそれなりにあるので、買うべきかどうか相当悩んだけど結局今回は見送り。でもしばらくして結局買ってるかも。次号の発売日は七夕の日らしいから、猶予はけっこうあるしね。それにしても演劇ぶっくの出ない月に発売すればいいのになーとは思う。購買層はある程度かぶってるはずだから、わざわざぶつけて勝負を挑まなくてもいいじゃん。

チケット詐欺情報サイトを探し中

まえにここでも触れたチケット詐欺事件についての話題です。今日ついたレスで、チケット詐欺の情報を集めてるサイトがあるという情報があったのでここでも紹介したくて探したのですが、いまいち分からない。個人のホームページなので勝手にアドレスは載せれませんが検索すると簡単に探せますよ。のはずなのに。「チケット詐欺 オークション」で見つかるこのサイトかなあ。

リンクはあなたの意思でご自由にどうぞ。詳しくはリンクポリシーをご参照ください。
Copyright©2003 miharuco<miharuco@hotmail.com> All rights reserved