corkboard 芝居にまつわるエトセトラ 2002/09/21〜30

2002/09/21 (SAT)

劇団SONIC BOOM第45回公演『LAST TWO DAYS』を観に行く。
嘘臭い話の飛躍が、面白かったけども。
「このどうしようもない(だから面白い)嘘臭さが、もしかしたらあるかもしれない嘘に進化したらもっと好きかもな」
と思いながら観てたことは否めない。
ま、これは個人の好みだから。
あと、真っ直ぐ立てない役者と、何の役をやっても本人にしか見えない役者の存在が気になった。
『LAST TWO DAYS』は明日まで。
これを観た後、明後日のうちのサークルの公演のための積み込み作業を手伝った。

2002/09/22 (SUN)

明日はうちのサークルの公演。
劇団竹蜻蛉第134回公演『雨音、雷鳴、喘ぎ声』です。
仕込みは今日から始まっている。
でも最初の搬入40分だけ手伝っただけでバイトに行ってしまった、
悪い先輩の見本がここに。
生きていくことが第一なんだよう。
明日は手伝うからあ。

2002/09/23 (MON)

『雨音、雷鳴、喘ぎ声』本番。
思うことは多々あれど、
さすがにミウチの中のミウチの公演について、
当事者たちの知らぬところで何か書くことは憚られるというか。
ただひとつ、
「散らかった部屋」の装置はやたらにリアルだったけど、
実は現在の私の部屋の方がもっと散らかってます(!)
お客さんはいっぱい来ました。
よかった。会場内誘導した私もうれしい。

2002/09/25 (WED)

THE SHAMPOO HAT『雨が来る』観れなかったよう、うわんうわん。

2002/09/26 (THU)

いきなり電話。「明日午前中暇?」
要するに仕込みバイトをしろ、ということ。
でも普通力持ちの男の子に頼むはずの仕込みバイトを、
午前中はかなり非力な女の子(←いちおー)に頼むとは、
よっぽど人手が足りないようだ。
というよりも明日何があるのかすら覚えてなかったし。
で、MODE『僕のイソップ物語』
受付バイトにも入ることになったので、
小中学生対象の公演だけど、もし観れたらテキストアップします。

2002/09/27 (FRI)

『僕のイソップ物語』は結局受付バイトに入らなくてもいいことに。
結局午前中の1時間、
搬入と特徴的な装置の組み立てを手伝っただけ。
本に突き刺さる鉛筆をイメージした(と私は解釈した)、
ハシゴと足がかりのついた変わった装置。
何の役の人が登るのか個人的に気になってたんだけど。
しかたないから『真珠夫人 完結編』でも見よう。

2002/09/30 (MON)

先日キャラメルボックスから届いた「ハテナ通信」なるものについて。
送り状の文章が、数年前の自分の文章を思わせた。
じゃ何。私がキャラメルをよく思っていないのって、近親憎悪か。

リンクはあなたの意思でご自由にどうぞ。詳しくはリンクポリシーをご参照ください。
Copyright(c)2002 miharuco<miharuco@hotmail.com> All rights reserved