corkboard 芝居にまつわるエトセトラ 2002/08/25〜31

2002/08/25 (SUN)

PLAYMATE「隣りのベッド」チケット一般予約開始。
e+のプレオーダーもぴあの先行予約もすっかり忘れていたので、
半分くらい意気消沈しながらケータイを握り締める。
カクスコが解散したので、夏の終わりのチケット予約がなくなって
寂しくなるなあ、と思っていたけれど、
気が付けば今年もリダイヤルアタックしている私がいる。
去年のカクスコ最終公演の予約で10時間アタックした後、
「もうチケット取るのが大変な公演は観ない」と心に誓ったのに。
今回も1時間越えたら原田さんへの愛にくじけるかなあと思ってたけど、
40分でPコードの方に繋がりました。
10/07のチケットゲット。
よかった。

2002/08/26 (MON)

昨日取った「隣りのベッド」を引き換えに行く。
取れた席がある意味すごいのでレジで挙動不審になってしまった。
うーん……劇場によってすごくいい席か最悪な席か両極だなあここは。
後でぴあマップを確認しよう。
ところで28日にNYLON100℃がつくばにやってくる。
受付バイトに入ればタダで観れるんだけど、
ぎりぎりまで帰れないし、ちょっと難しいかなあとあきらめてました。
(こんなことなら紀伊国屋で見ておけばよかったと)
でも奇跡的に受付に入れることが決定しました!
なんだか見捨てられてなかったんだなあ、という気分だよ。

2002/08/27 (TUE)

今週末につくばで行われる百景社「夢十夜」の受付を頼まれる。
1000円(チケット代)得しました。

2002/08/28 (WED)

今朝、やっと帰省から帰ってくることができました。
さっそく26日の「ある意味すごい」席の場所を確認。
うーん。ごついセット組んでなければおそらく良い席だろうなあ。
あと、新潟の劇団カタコンベからDM。
いつも行きたいんだけど貧乏学生の身ではそう簡単に新潟へは行けません。
ナイロンの感想はこちらへ。 いっぱい役得がありました。

2002/08/29 (THU)

加藤健一事務所からDM。
井之上さんのメッセージになんともいえない感動。
あなた方が旅に出るのを見送った者としては、
とてもうれしい旅先からのメッセージ。
発売は9月1日。

2002/08/30 (FRI)

道学先生からDM。
山崎さんが出るんじゃ観るしかないな。
9月9日発売、と。
夜は百景社「夢十夜」の受付、そして観劇。
受付で「ドラキュラのエロティシズム」について盛り上がってしまった。
マナーがなってなかったと後から反省。

2002/08/31 (SAT)

昨日に引き続き百景社受付。
今日はすごかった。お客さん100人越え(/キャパ100弱)。
遠くからいらっしゃった方も大勢。
しかしあれだ。
全席自由だからなのかもしれないけど、
自分の番が待ちきれなくて、
前のお客さんの受付が終わるか終わらないかぐらいの時に
ずんっと受付に詰め寄るお客さんにこっちは慌てた。
そんなに焦っても順番は変わりません……。
罵声を浴びせ掛けられなかっただけマシか。
「とりあえず強気で出とけば何とかなる」と思ってらっしゃる方って、
意外に多いんだよね。

リンクはあなたの意思でご自由にどうぞ。詳しくはリンクポリシーをご参照ください。
Copyright(c)2002 miharuco<miharuco@hotmail.com> All rights reserved