ふ〜みんの森日記 平成16年8月

8月22日日曜日 天気ょおし!

そしてお父ちゃんは途方にくれる。。。

今日は燃えましたねぇ。。
なんたって優勝ですよ優勝!
駒大苫小牧バンザァ〜ぃ!!の心境です。
これぞ道産子魂なのだわ!

本日は、試合が待ち遠しくて待ち遠しくて
丁度、友人達も集い、皆でテレビ応援スタート!

さてさて、どういう訳かお父ちゃんが見ていると
駒大は点数を入れられ
お父ちゃんが、何かの用事で部屋をでると
途端に駒大は点数を取り返す。
こんな状況が幾度となく続くと
もしかして、お父ちゃん見てると駒大負ける?
なぁんて、ふと頭をよぎってしまうのでありまして。。
ところが、当の本人も
「俺が見てたら負けたりして」と部屋から出て
我が家の窓越しからテレビ観戦。
ぃんやぁ〜お父ちゃんにも、そんな健気な面があったのねん。。
そして、いつのまにやらお父ちゃんの姿はなく
無事駒大の勝利が決まってから
どこからともなく、帰ってきたのでありました。
聞けば、毛陽交流センターでテレビを見てたとのこと。
でもやっぱり、建物の中に入った途端点数入れられたので
慌てて外に出て、やっぱり窓越しに見てたそうな。。。

お父ちゃん流ゲン担ぎ?は効を奏したってことなのかな?





8月19日木曜日 くもり

家族の印・・・?。

ぃやぁ。。。びっくりしました。
今頃気付くなんて・・・。

昨日の夕食時、何気なく見えた翔太の胸元にホクロが一つ。
へぇ〜。。翔太ホクロあったっけ?すっかり忘れていた母だったのだわ。
母もむかしから胸にホクロが一つ。
これは、母からの遺伝だわねぇ〜なんて言ってたら
そこへお父ちゃん。「ホクロだったら俺もあるぞぉ」と。
なな・なんと!父の胸にもホクロが一つ。
ぁんらぁ〜!まさか了亮にはないよねぇ〜と
了亮のTシャツをぴらっとめくったら
ぬぁぬぁんと、そこにもあったのです。。ホクロが一つ。。。
ぃやぁ。。今わかった中川家の真実。ぃやシンボル。
じゃぁ中川家のテーマソングは
「胸にホックロのぁあ〜る人わぁ〜♪」って歌あったよねぇ。。
確か続きは「好きなおっとこにだぁまさぁれるぅ〜♪」
σ(^◇^;)




8月18日水曜日 暑さ再び。。。

うっひょう!ジャンボ!!

とうとう。。。とうとう「お父ちゃん菜園」は
きゅうり1本なすび1個を収穫して終わりのようで
結局はすっかり高くついてしまったのでありまして。。。
そんなこんなで気落ちしたお父ちゃんは
その後菜園に足を運ぶこともなく
しばし忘れ去られておりました。

さてさて、今日何気なく菜園に足を踏み入れたところ
・・・・へっ?!何やらでかい物体あり・・・
手にしてみると巨大化したキュウリでありました。
そのでかさナント10cm×40cm!!
そして、よくよく見るとトマトも2個赤くなっていた!

主人に見放された菜園は、その後一生懸命身を肥やしていたかと思うと
思わず抱きしめた母であります。

さて、どうやっていただきましょう。。。




8月17日火曜日 朝・夕寒し。。

父の思い

最近、我が家の息子達はジーンズに目覚め
元祖ジーンズ狂の父にアドバイスをうけてます。
さぁてさてさて。洋服ダンスの片隅に
母が父からもらった(お下がりの)リーバイスのジーンズを発見。
母はもうはかないので、了亮に「これいる?」と声かけたところ
「ぁあ〜!いるいる!」と2つ返事。
それから1人でファッションショー開始。
このジーンズに合う服装はと余念なし。

そんな姿を垣間見ながら
むかし若い頃の夫が言ってた事を思い出す。
「俺さぁ。今お金かけてジーンズ集めてるけど
このジーンズがいつか自分の子どもが大きくなってはいてくれて
ずっと長い間はき次がれていけば全然高くないんだよな。
そんな風になれたらいいな」

しっかり希いは叶っておりますね。お父ちゃん♪




8月10日火曜日 ぁぢぃ〜

虫の歌声聴きながら〜♪

連日暑い暑いと言ってる中にも
いいこともありまして・・・。
子ども部屋に自分の寝床があるのにも関わらず
いつの間にか居間のテレビの前のスペースを次なる寝床に陣取った了亮
最近この了亮が「おやすみぃ〜」の変わりに
「母さん。虫の鳴き声を聴きながら寝るのもいいねぇ〜」と言って寝るのです。
ぅ〜ん。なるほど確かに確かに。。。
ってな訳で暑い夜は一変して
風流な夜に様変わりしたのでありました。




8月9日月曜日 まるで東京のような暑さ(^◇^;)

なんとなく「白」っぽい?

本日、札医に行ってきました。
部屋の前に助教授と掲示してあり
ぅ〜ん。どんなドクターかなぁ。。堅そうかな。。
なぁ〜んて思ってたら
私ぐらいか、私よりちょっと上かなぁ。。の感じで
「美流渡かぁ懐かしいなぁ〜。ボク隣町、朝日の出身なんだぁ」と。
一気に馴染んでしまいホッとしましたね。

さてさて、驚くべき事がありました!
ナントこの2週間ちょいで20cm×10cmの腫瘍が小さくなっておりました。
10cm×11cm!!!ひょぇえ〜\(◎o◎)/!
やっぱり気のせいじゃなかったんだ。

検査データーを眺めながら
「腫瘍は液姓のもので、自然吸収されてるんだろうね。
この影も、たぶん血の塊かなんかじゃないかなぁ。。悪性の可能性はかなり低いよ。」

ぃやぁ〜安心しました。
100%のOKマークじゃないけれど
思いがけずの転院話があったりで、いろんな場合を考えちゃっておりました。

どのみちこの大きさでは手術適応なのだけど
医大の手術が混み合っていることと
腫瘍もちっちゃくなってきてて、早急に対処しなければならない状況でもなく
今月中に、も一つ検査して
来月に再診して詳細決めることになりました。

よぉし!この間、免疫アップ大作戦の続行で
更なる腫瘍の縮小化を図るのだ!

なぜかワクワクしてきます。




8月7日土曜日 今日もあぢぃ〜連続何日目?

ぉお〜っと、もうこんなに日にちが経ってしまった!!

ぁぢぃ〜っと、毎日湯だっていたらもう7日。
ひゃぁ〜っ大変。日記が。。日記が。。。

ってな訳で、7日までの月日を総まとめで。

ぅう〜ん。一番大きかった出来事は4日の病院での結果発表でしたね。
この日は白か黒かというよりも、入院日、手術日など具体的なことが
はっきりすると思って行ったところ
「検査の結果、たぶん子宮内膜症によるチョコレート嚢胞だと思われます。
ただ、この嚢胞の中に小さな丸い塊が数個あり、これが悪性なのか良性なのかは
手術して調べないとわからない。もし悪性であれば
その後の治療が必要なので、もっと専門的な病院のほうがいいでしょう。」と
なんと、別の病院を勧められてしまった。。。
結局、札医大への紹介状を書いてもらい
来週受診。なんかまた振り出しに戻ったようでがっくし(T_T)

しかししかし、姉や友人達と話しているうち
何でも良い方向に考えよっと♪ぐっと前向きになりました。σ(^^)
きっと、より良き道を進んでるのだわぁ・・と気分を変えて。

ちなみに免疫アップ大作戦の効果も出てきてるよう(体重2k減)
お腹も少し小さくなった。ぅん。小さくなった。気のせいではない・・・。
これは時間稼ぎができたってことかも♪
・・・と、言うわけで更なる免疫アップ大作戦を強化しております。

ここ2週間でホント確実に体質改善されてます。
一病息災っていうけれど
すんごぃ健康的な暮らしを実践中。
とてもひと言ではいいきれない内容なので
これは森便り23号で特集します!乞うご期待!!

周りの皆様にいろいろ心配おかけしておりまして
電話やメールなどたくさんいただいてます。
ホントにホントにありがたし。。。

私はいたって元気です!
今まで順風満帆できた
私の人生の中での一つの試練なのでしょうね。
この波。大きいかちっちゃいかまだわからないけれど
しっかり乗り越えて行くのだぁ〜\(^O^)/