ふ〜みんの森日記  葉月

人生の中でも5本の指に入るのではなかろーか・・・・と思うほど
2006年8月は、よりどりみどりの多忙さでありました。
日記をつけぬまま日1日と過ぎ行くことに後ろ髪をひかれつつ
気が着けば、ぬぁんと9月も半ば!!
思いで多き、この8月を記さぬわけにはいきませぬ(^_^;)
・・ってな訳で超まとめ書きの8月思い出日記をお届けします。


この暑さもお盆までだろぅ(^0^;)。。。と思ったら(◎-◎;)

なんと8月は1月まるごと暑かったのです(^_^;)
日中いくら暑くっても朝夕は涼しくなる・・はずの北海道の夏が
むしむしむしむしムシムシムシといつまでたっても、じと暑く
日夜寝苦しい夜・夜・夜
持続する暑さになれていない北海道っ子にとってはつろうございました。
8月の北海道に涼を求め避暑に来られた本州のみなさまも
つらかったろーなー!
やっぱり確実に地球は温暖化しております。




パン屋のおやじ様の夏休暇〜東北一人旅♪〜

昨年は家族で東京・新潟にでかけた夏休み。
今年はおやじ様の一人旅となりました。
なんと5日間でJR東日本普通列車乗り放題1万円切符での旅。
車中2泊民宿・ホテル2泊の東北めぐりを決行!
メインは息子の住む青森市と世界遺産でもある白神山地。
息子の暮らしぶりを垣間見て
ちょぃと胸をなでおろし
気分もちょぃと若者に・・・。
白神山地は想像以上に絶景だったとか。
泊まった民宿では暖かく世話していただいて
感激して帰ってきましたよ(^_^)b
お父ちゃん!ぃがったねぇ〜。

弘前もいがったぞぉ〜 by店主


長男翔太の夏休み!なんと4日間だけ。。。

大学の夏休暇は長い・・・はずなんだけど
バスケ中心の大学生活には夏休みなどはないに等しく
お盆休みとして3泊4日の帰省でありました。
ぅ〜ん。でも久々に会った息子はちょぃと眩しく
なんか成長したように思えましたね。親バカかな。
短い日々だったけどしっかり元気の充電はできたかな?
次はお正月だね。





ドゥマルシェから舞音へ

バイオリン-牧千恵子・アコーディオン-ミヤックのドゥマルシェの2人に
ピアノ-平井真美子が加わった舞音が誕生♪
札幌円山の太陽リバティホールで2日間コンサートを行いました。
1日目はゲストに元HBCアナウンサーの村井裕子さんを向かえ
牧千恵子オリジナル曲「KENJI」で朗読を。
もう胸キュンの感動ものでしたよ〜。
ドゥマルシェも舞音もサイコー!
11月に岩見沢と札幌豊平館でコンサート予定です!
じぇ〜ったいオススメです(*^^)v




テキストようやっと完結!

春から手がけていた看護予備校のテキストが
ようやっと完結いたしましたぁ〜!
夏休み前までは3月に仕上げた1部で授業をすすめ
ホントは7月に仕上げるはずの2部が、ずぅ〜っと滞ってて
よぅやっと出来上がりました!!
一般的には賢くて重宝されているwordが
私にしてみればめちゃんこ使いずらく・・ようするに使いこなせないf(^ー^;
そんなことやんなくっていいんだってばぁ〜!!と
何度パソコンに向かって叫んだことか。。。
普段の暮らしの中では、ほとんどストレスを感じない私が
このテキスト作成に至ってはめちゃんこストレスの海で溺れておりました。
完結できてサイコーに嬉しい!
難産だったけど宝物のテキストであります。