自家焙煎珈琲店めぐり  (東京23区)

  1. HOME
  2. 地域別一覧
  3. 東京23区一覧
  4. カフェ・ラルゴ
店名 カフェ・ラルゴ
案内 東京メトロ有楽町線地下鉄赤塚駅4番出口より右へ、「きもの白瀧」の角を左折、すぐ右側、徒歩1分。東武東上線下赤塚駅南口より徒歩3分。
住所 練馬区田柄2-32-22
電話 03-3930-9898
概要 入ると木の床の落ち着いたテーブル席があり、その左手に楽器が置かれたちょっとしたコンサートができるスペースがある。とても落ち着く雰囲気である。奥はカウンター席で、その反対側には焙煎室がある。そこには磨かれた緑色の焙煎機が置かれていて、ライトアップされていてきれいに見える。
ドリップポットの先を狭めて、細く注げるようにしたり、最後まで消えない泡を掬い取ったりと、ご主人のなかなか細かい心遣いが印象的である。ペーパーを湿らせてからゆっくり抽出し、最後はガスバーナーで軽く暖める。客の目の前で温めるので、嫌な場合も断りやすくよいやり方と思った。
豆は200grだと安くなる合理的なシステムである。店内が禁煙になったのもうれしい。
値段 杯:480円~ 豆:460円~
営業 10:00-21:00 定休日:水曜、第2・3火曜
Web http://www.cafe-largo.jp/index.html
調査 2014年12月
店先
地図