自家焙煎珈琲店めぐり  (東京23区)

  1. HOME
  2. 地域別一覧
  3. 東京23区一覧
  4. kobby's coffee
店名 kobby's coffee    ♥禁煙♥
案内 都営地下鉄新宿線一之江駅A1出口(環七通り出口)より駅前広場を左回りに進み、広い通りの向かい側のクリーニング店の右横を曲がったすぐの道を右折した左側の角地、徒歩約3分。
住所 江戸川区一之江7-87-4
電話 03-6319-0075
概要 落ち着いた気持ちの良い雰囲気で、入ると正面にステンレスバットに焙煎した豆が並んでいる。右にはカウンター席があり、その右奥に小型の焙煎機が置かれている。左はテーブル席になっている。全面禁煙なのもうれしい。
メニュー表には「味が分かるように適温で淹れています」と書かれている。多くの店で抽出後ことわりもなく温めなおすのを不快に思っていたので、この気配りはありがたいと思った。豆はスペシャルティを使い、ブレンドは浅・中・深の3種とネーミングもわかりやすい。
オーナーの女性が産休中の間はしばらく休んでいたが、15年7月から再開された。
値段 杯:400円~ 豆:390円~
営業 11:00-15:00 定休日:日曜・祝日
Web http://kobbys-coffee.com/
調査 2017年2月
店先
地図