自家焙煎珈琲店めぐり  (多摩)

  1. HOME
  2. 地域別一覧
  3. 多摩一覧
  4. 玲音香琲
店名 玲音香琲(Lennon Coffee)
案内 JR南武線矢川駅北口より左斜めの「矢川メルカード」を行き、SELCOにぶつかったら左へよけて左側の坂でない広い方の道を進んだ右側、徒歩約4分。
住所 国立市富士見台4-23-10
電話 042-573-4662
概要 以前はより駅に近いところにあったが、2012年に引っ越してきた。漢字の店名は読みにくいが、店に入るとジョンレノンのイラストが飾られビートルズの懐かしい曲が流れているので、レノンと読むことが分る。入ると左側に豆売り場がある。奥はテーブルが置かれている。ご主人は時間があるとピッキングに精を出している。
焙煎機は見えないが、奥に煙突が2本出ていて、いい香りが流れている。豆は苦み、香り、コク、酸味の4項目で5段階評価されている。ニューヨークブレンドをいただいたが、なかなかさっぱりした味で、飲みやすかった。
値段 杯:400円~ 豆:500円~
営業 11:00-19:30 定休日:火曜
Web http://www.lennon-coffee.com/
調査 2016年11月
misesaki
地図