自家焙煎珈琲店めぐり  <多摩>

  1. HOME
  2. 地域別一覧
  3. 多摩一覧
  4. チェリーランド
店名 珈琲工房チェリーランド    ♥禁煙♥
案内 JR中央線国立駅南口より旭通りへ、東二丁目交差点を右折して右側。徒歩15分。
住所 国立市東2-28-11
電話 042-505-5938
概要 入るとすぐ豆売り場で、その奥に喫茶室がある。全面禁煙というのがうれしい。それにふさわしく清潔な居心地の良い雰囲気である。奥の結構広いスペースを焙煎コーナーに充てている。赤い焙煎機が見え、手前にはLCFの生豆袋が置かれている。スペシャルティ豆のみを使っているという。
ペーパーで淹れられた珈琲はちょっと熱く酸味があった。豆は200gr表記だが、100grでも売ってくれる。ご主人と奥様で一生懸命に対応しておられる姿は好ましく思った。またチェリーランド通信というリーフレットを毎月出すというのも力が入っている。
値段 杯:500円(均一) 豆:500円~
営業 11:00-19:00(定休日:月曜、第3火曜)
Web http://kunitachi.shop-info.com/units/36236/cherryland/
調査 2011年5月
店先
地図