自家焙煎珈琲店めぐり  (中国・四国)

  1. HOME
  2. 地域別一覧
  3. 中国・四国
  4. スマイル
店名 コーヒービーンズショップ スマイル
案内 JR広島駅新幹線口より二葉通りを左へ、二葉の里1-2交差点を過ぎて右側、徒歩約12分。
住所 広島市東区二葉の里2-8-9
電話 082-264-8155
概要 かなり太い煙突が出ているので、自家焙煎店と分かる。入って左にその釜は置かれている。入ってすぐのカウンタの先には豆の入ったガラス瓶が並んでいる。ブレンドはなく、スペシャルティ豆を使用するシングルオリジンのみという。
小規模な自家焙煎店でグループ(ジャパン コーヒーコープ)を作って、現地から良い豆を直接輸入していると書かれていた。いただいた豆の袋には、ストーンフルーツ、チョコレートの風味などの表現が書かれていた。ストーンフルーツとは、種の固い桃やプラムなどの総称だが、残念ながら私にはまったくそのような風味は感じられなかった。かなり繊細な味覚をお持ちのご主人らしい。
値段 豆:450円~
営業 10:00-19:00 定休日:水曜・祝日
Web http://www.smilecoffee.net/
調査 2014年2月
店先
地図