自家焙煎珈琲店めぐり  (関東:その他)

  1. HOME
  2. 地域別一覧
  3. 関東(他)一覧
  4. ブラジル屋
店名 ブラジル屋
案内 JR内房線木更津駅東口より駅前から伸びるあけぼの通を西へ進み、富士火災や地方法務局のある交差点を右折、昭和橋を渡って川沿いの道を左折、落花生の山津屋の隣、右手、徒歩約15分。
住所 千葉県木更津市文京3-1-10
電話 0438-22-5433
概要 川沿いののどかな景色の中に和風の建物が印象的である。豆売り場は向かって左で、喫茶は右を少し入ったところにある。豆売り場は正面に豆が外からも見えるケースに入れられている。焙煎はここから南西の幸町で直火式の釜でやっているという。窓ガラスには「炭火焙煎」と書かれているが、Webにも記載はなく、また時間がなくて確認できなかった。
右奥の喫茶も残念ながら時間がなく寄れなかったが、見たところなかなかいい雰囲気であった。豆34グラム分の珈琲を提供する(ポットで出される)ので、高めの値段設定となっていると書かれていた。
値段 杯:800円~ 豆:470円~
営業 9:00-20:00 定休日:なし
Web http://www.brazilya.co.jp/
調査 2011年9月
店先
地図