ホーム勝手に知恵袋[もくじ]>「質問お願いします」って変やろ?!

突っ込まずにはいられない編

「質問お願いします」って変やろ?!

 知恵袋で質問一覧を見ていると、タイトル部分に「質問お願いします」と記載されている投稿をたまに見かけます。

 多分、「質問させてください」と、「回答お願いします」とが、ごっちゃになってしまっているのかな?と思うのだが、やっぱりどうしても見かけるたびに、「質問者が質問お願いしますっておかしいやろ!?」と、一人で突っ込みを入れずにはいられません・・・。

 たまに、「じゃあ質問してやるよ」なんて投稿している意地悪な方もいますが、やっぱり、この質問を見かけた人は、どこか違和感を持って、つい突っ込みたくなってしまうんでしょうねぇ。