ホーム勝手に知恵袋[もくじ]>羽田空港で使える公衆無線LANを教えてください

インターネット接続・トラブル編

羽田空港で使える公衆無線LANを教えてください

Question

イーモバイルのポケットWi−Fiを使っているのですが、バッテリーが短いため、無料で使える公衆無線LANがあるところでは、なるべくそちらで接続したいです。

今度、羽田空港に行くのですが、羽田空港には公衆無線LANがありますか?


Answer

 わたしもイーモバイルのポケットWi−Fi(D25HW)を使っていますが、ホント、バッテリーもたないですよね(^^;A。

 さて、羽田空港では、新しく出来た国際線ターミナルには、無料で使える公衆無線LANサービスがあります。第1ターミナル、第2ターミナルでは、クレジットカードで手続きすることによって、1日500円で利用できる公衆無線LANサービスがあります。無料のサービスはありません。

 国際線ターミナルでは、1〜5階の待合椅子周辺に、下の写真のような案内が出ている台があります。台が用意されてはいますが、そこじゃないと接続できないということではなく、近くの椅子に座って利用することもできます。


羽田国際線ターミナル公衆無線LANスポット

 設定はいたって簡単。下の写真ではiPadを利用していますが、ノートパソコンなどでも「TIAT」というワイヤレスネットワーク名(SSID)を選択して接続させるだけです。WEPキーなどの入力も不要です。


羽田国際線ターミナル公衆無線LANネットワーク名

 接続ができたら、ブラウザを開きます。すると、エントリーページが開きますので、そこで名前とメールアドレスを登録し、サービス規約に同意すれば、利用が開始できます。


羽田国際線ターミナル公衆無線LAN利用開始ページ

 速度テストをするのを忘れてしまったのですが、表示はかなりサクサクで、まったくストレスなく利用ができました。

▼関連リンク
● 公衆無線LANでの接続
● モバイルでの接続