ホーム>ロゴマークのヤモリについて

ロゴマークのヤモリについて

 みなさんは、自宅や、自宅の周りで、ヤモリを見かけたことはありますか?

 爬虫類なので、「気持ち悪い」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、ヤモリは元々「家を守る」ということから名付けられており、昔から家の守り神として、縁起のいいものとされてきました。

 ロゴマークは、そんなヤモリが、あなたの家やお部屋を守って、みなさんが快適な生活が送れますように、と思い描きました。

 ちなみに、モデルはお気に入りの、Audiクワトロのゲッコーエンブレムです。でも、ゲッコーエンブレムのヤモリは、ちょっとスリム過ぎる気がして、少し丸くしてみました。

 ヤモリは一軒家だけではなく、マンションのベランダや、窓に張り付いていることもありますので、見かけたときには、気持ち悪がらずに、縁起がいいな、ウチも安泰だ、と思ってやってください。

Audiクワトロのゲッコー

Audiクワトロのゲッコー


リアルヤモリ

リアルヤモリ