ホーム上手にキャンペーンを利用しよう>意外に多いキャンペーンのトラブル<

意外に多いキャンペーンのトラブル

 もし、申込んだサービスが開通して、約束の時期になってもキャッシュバックが届かない、となったときに、プロバイダのインフォメーション窓口に問い合わせる方が多いと思います。

 しかし、申し込みを代理店でした場合、その窓口独自でおこなっているキャンペーンについては、プロバイダも回線事業者も、まったく把握していない、いわば無関係なのです。そのため、対応ができず、たらいまわしのようになってしまったりと、キャンペーンをめぐるクレームやトラブルは、意外に多いのです。

 また、価格.comからの申込みの場合、開通からキャッシュバック実行までの期間が6〜12ヶ月と長かったり、自分でキャッシュバック受け取りのための手続きをしなくてはいけなかったりと、キャンペーン適用の条件がきびしいため、「結局キャッシュバックを受けられなかった」というトラブルも、少なくはないです。

 そのため、申込み時には、代理店のキャンペーンチラシを取っておいたり、申込み先である代理店の連絡先を控えておくことをおすすめします。

 価格.comから申込みの場合では、申込み時期によって、キャンペーン内容が変わりますので、ご自身が申込まれた、そのキャンペーン情報のページなどを、ハードコピー(画面を保存しておくこと)や、印刷しておくことをおすすめします。

 また、価格.comから申込みされた場合のキャンペーンは、プロバイダからキャッシュバックや、商品券発送がされますので、申込み後、プロバイダからの書類が届いたくらいのタイミングで一度、プロバイダのインフォーメーション窓口に確認しておくとよいでしょう。

 インフォーメーション窓口での対応は、録音や文書で記録が残りますので、「1万5千円分の商品券が、6ヶ月後に、BIGLOBEから郵送で届くということでいいんですね?」というように、キャンペーンの内容を、ご自身で言う、または、相手のオペレータに言ってもらって、記録を残すようにしておきましょう。

上手にキャンペーンを利用しよう−もくじ